女子トイレを盗撮した慶大元塾長秘書課長の「異常な執着心」
1: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 04:13:40.33 9

2020.08.01 07:00  NEWSポストセブン

職場内でのセクハラやパワハラ防止といったハラスメント対策は、いまや組織のリスクマネジメントを行う際に欠かせない事項となったが、それでも常軌を逸したハラスメント行為が次々と明るみになり、事件化している実態がある。ノンフィクションライターの高橋ユキ氏が、私学の雄である慶應大学で発覚した「女子トイレ盗撮事件」の公判をレポートする。

* * *
慶應大学キャンパス女子トイレの個室内を小型カメラで盗撮したとして、東京都の迷惑防止条例違反や建造物侵入に問われた40代男性被告の初公判が6月2日、東京地裁で開かれた。

起訴状によれば、被告は同大学の元塾長室秘書担当課長だった2018年11月下旬から翌2019年3月15日ごろまで、慶應大学三田キャンパス内の女子トイレに複数回侵入し、トイレ上部に備え付けた自動撮影機能付きのカメラで、同僚女性5名(被害者Aさん~Eさん)の用便中の臀部を撮影したという。

保釈されておりスーツ姿で証言台の前に立った被告は、罪状認否で「間違いないです」と全ての起訴事実を認めた。

冒頭陳述や、被害者と被告の調書などの証拠によると、被告はかねてより「同僚女性のスカート内を撮影したい、用便姿を見たい」という気持ちがあり、これを充足させるために、女子トイレに侵入し、3台のカメラを設置したのだという。

2019年3月に、Cさん、Dさん、Eさんがトイレでカメラに気づき、犯行が発覚した。すぐに110番通報したが、警察が現場に来るまでに、被告がカメラの一部を持ち去っていたのだそうだ。また、当初は疑惑を向けられても否認していたというが、動画データに、カメラを取り付ける被告の姿が映っていたことなどから最終的に罪を認めている。

https://www.news-postseven.com/archives/20200801_1582509.html?DETAIL

https://www.news-postseven.com/archives/20200801_1582509.html/2

19: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 09:54:36.22 0
>>1
だ、だって、秘所担当課長の職務遂行しただけじゃんね( ´゚д゚`)

 

2: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 04:16:04.01 0
うんこプーン

 

3: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 04:26:12.13 0
中野で高層マンションから飛び降りた男の職業はわかったのか?

 

5: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 04:56:01.34 0
塾長課長最低だな

 

6: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 04:57:33.71 0

首相完全国民投票、企業献金完全ZERO化、公務員天下り禁止法
議員4世代まで世襲禁止法

最低限のこれくらいクリア化されないと人類は終わるね

 

7: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 05:27:55.64 0
他の大学だと学長が謝罪会見開いたりするんだけど、
慶応だけは知らん顔してうやむやにするんだよね。

 

11: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 07:31:08.80 0

>>7
一時、慶應>早稲田になったのに今は追いつかれてる。

こういう体質がバレてるからじゃね?

 

8: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 05:53:05.26 0
女子トイレを考察するなんて学者っぽいな
盗撮なら犯罪者っぽいけど

 

9: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 06:28:48.03 0
ワシに相談してくれたら絶対にバレない設置方法を教授して差し上げたのに。
有料ですが

 

10: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 06:39:02.23 0
警察に自分のブリブリを眺められる被害者の二重の苦痛

 

12: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 07:56:52.49 0
言い古されてるけど慶応にいるとド変態の性犯罪者になるのかド変態の性犯罪者は慶応に入るのか。

 

14: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 08:14:07.20 0
塾長秘書何人いるんだよ
上場企業の秘書課なんて5人位だぞ

 

16: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 09:21:25.60 0
三田会が牛耳っている企業なんて、慶応卒以外にとってはブラック企業そのものだもんな。
それが知られてきて、就職が避けられるようになった。

 

17: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 09:23:12.19 0
これには諭吉翁もにが(笑)

 

18: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 09:25:22.13 0

給料が安いからな慶応大学は

早稲田大学のほうが給料は高い

 

21: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 11:12:03.80 0
なんで「私学の雄」はあって
「私学の雌」はないの?女性差別やん

 

24: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/05(水) 14:10:20.21 0
疑惑が出てから部署移動されていたはず。三田から信濃町。よりによって慶應病院へ。
三田なら被害者が学生、教職員と内部だけど、病院だと患者など外部にも及ぶ。
慶應の人事担当者はバカ。

 

25: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/07(金) 08:32:28.63 O
男が性欲で身を滅ぼすのは世の常。
裁判官がパンチラみたさに失職とかね。

 

26: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/07(金) 14:29:49.23 0
中には、みられたい!、見てみたい!、2人の意見が一致した場合はどうなるの?OK?

 

27: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/07(金) 14:50:01.44 0
三田の色魔は替え歌だけじゃなく本当にいたのね

 

28: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/07(金) 17:03:17.68 0

>上部に備え付けた自動撮影機能付きのカメラで、
>同僚女性5名(被害者Aさん~Eさん)の用便中の臀部を撮影した

上からで尻が見えるの??
どーせ洋式だろうし、オモロー無いじゃん
表情を録れよw

 

29: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/07(金) 17:28:53.59 0
慶大生輪姦は、全員不起訴なのに
便所覗いただけで起訴されんの??

 

30: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/08(土) 14:23:27.10 0
福澤さんが泣いてるぞ

 

31: 職場内でのセクハラやパワハラ防止 2020/08/08(土) 20:29:35.51 0
>>30
福澤「もう引退しますわ」

 

引用元: ・女子トイレを盗撮した慶大元塾長秘書課長の「異常な執着心」 [朝一から閉店までφ★]