【製品】Appleティム・クックCEO、年内に複数の「エキサイティングな」新製品を予告
1: 2020/11/01(日) 21:26:06.56 _USER

Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、業績発表会見において、年内に複数の新製品を投入することを予告しました。Appleシリコン搭載Mac以外の新製品の発売を示唆している可能性があります。
3つ以上の「エキサイティングなこと」
Appleは現地時間10月29日、2020年度第4四半期(2020年7月~9月)の業績を発表した際、「今年、ストアでは、まだいくつかのエキサイティングなことがある」と語りました。

この発言について米メディア9to5Macは、「いくつか(Few)」は通常、3つ以上の場合に使われる、としてAppleが複数の新製品を投入する可能性があると指摘しています。

Appleが年内に発売する新製品は?
Appleは、2020年6月の世界開発者会議(WWDC 2020)で、Appleシリコン搭載Macを年内に発売すると予告しており、11月開催が噂されるイベントで発表されるとみられます。

紛失防止タグ「AirTags」が11月に発表されると著名リーカーのジョン・プロッサー氏が述べたのに対し、Bloombergのマーク・ガーマン記者は11月のイベントでは発表しないと反論するなど、発売時期に注目が集まっています。

高音質のオーバーイヤーヘッドホン「AirPods Studio」も、発売が近いと噂されていましたが、ジョン・プロッサー氏は2021年3月の発表に延期された、と述べています。
https://iphone-mania.jp/news-325880/

33: 2020/11/01(日) 22:08:59.45
>>1
どうでもいいからそのふざけたFinderとかいうゴミを使いやすくしろ

 

78: 2020/11/01(日) 23:55:07.14
>>1
システム保守担当が阿鼻叫喚になる Windows_update も同時に行なう未来が見えるのです

 

81: 2020/11/01(日) 23:56:42.04
>>1
Apple があまりにも冴えないので(ジョブズのようなイケてる感じが全然ない)
マイクロソフトの発表と間違えたぞ
やばいな

やはり誰もジョブズの後はつとまらないか

 

90: 2020/11/02(月) 00:14:43.72
>>1
もうお前には何の期待もしていない

 

112: 2020/11/02(月) 01:31:01.83
>>1 新製品!……新製品!……新製品!……って…ついていけねぇよぉ…。

 

114: 2020/11/02(月) 01:37:22.93
>>1
煽り芸はどうでもいいから
さっさとやってみろよ

 

117: 2020/11/02(月) 01:54:20.61
>>1
シャッフル2とネオアップルウォッチです!!
ゆとり信者は買ってね!www

 

2: 2020/11/01(日) 21:29:57.05
VRAVとか?

 

3: 2020/11/01(日) 21:30:56.86

>紛失防止タグ

超エキサイティングな製品やなw

興奮して鼻血が出そうやw

 

47: 2020/11/01(日) 22:26:00.74
>>3
既製品もういっぱいあるよ

tileとかあるし新しいのが増えるとユーザが偏って発見率が低くなるだけ

 

127: 2020/11/02(月) 03:50:29.30
>>47
昔のアポーは既製品をはるかに超えてきたからな
音楽プレーヤーのiPodとか
iPad発表前は「液晶タブレットは売れない」と各メーカー苦戦してたし

 

166: 2020/11/02(月) 09:06:22.78
>>108
そもそもカメラもついてないようなスマホを売る時点で最初がしょぼかっただけだろ
ジョブズが生きていたならもっとショボかったかもしれねーよ
>>127
アップルのオーディオプレイヤーがソニーのオーディオプレイヤーの音質超えたことなんか1回もないだろ
>>137
普通ウィンドウズ使う時はウィンドウズノートブックを使うんでわざわざMacのブートキャンプなんか使うわけねーだろ
デスクトップでウィンドウズを使うにしても小さいやつで充分だろ
マックの消費電力が300ワットとかもう今時あり得ねーよ
Mac mini位の大きさのMacでそれぐらいの性能はなくちゃ最低

 

181: 2020/11/02(月) 10:33:17.73
>>127
iPodなんて発表会での皆の落胆っぷりとブーイング物凄かったものな
それが今や…

 

172: 2020/11/02(月) 09:28:45.67
>>3
たぶん、想像しているものとは使い方が違うんじゃないの?

 

4: 2020/11/01(日) 21:36:15.62

世界のトップ企業が、「エキサイティングな」とかダセーなw

 

213: 2020/11/02(月) 15:41:08.12
>>4
きっとナウい製品やでw

 

6: 2020/11/01(日) 21:38:36.82
相変わらず「著名リーカー」てなんやねん、と思うわw

 

7: 2020/11/01(日) 21:38:51.82
ついにNEWTONの時代が来るのか

 

141: 2020/11/02(月) 07:03:01.45
>>7
もうNEWTON時代になってるだろ
NEWTON時代に作ったのが今のARMチップだよ
世界を席巻しまくってるだろ

 

8: 2020/11/01(日) 21:39:05.53
正直、Appleには何も期待してないからどうでもいい。。

 

9: 2020/11/01(日) 21:39:13.96
アップルのこういうの些か鬱陶しいな
信者も気持ち悪いし

 

10: 2020/11/01(日) 21:40:36.28
OSやらかしたのか?BIG,まだ正規発表
まだなのか?半島のほうが使いやすいだろう絶対

 

11: 2020/11/01(日) 21:41:26.88
ホログラム携帯か

 

12: 2020/11/01(日) 21:43:11.94

最近のAppleはデザインがクソダサい あと使い勝手を考えてない

あんまり買う気にならないなあ

 

14: 2020/11/01(日) 21:45:04.57

> 著名リーカーのジョン・プロッサー氏

このひと、嘘ばっかり言ってるよね。

 

133: 2020/11/02(月) 06:05:22.50
>>14
少なくとも青も搭載のMacが出るのは確実だし
HMD発売されるよ

 

15: 2020/11/01(日) 21:45:37.10
2年後にお返しいただくことでほぼ半額になるプライドだけは有る古事記用のレンタルサービスとか???

 

16: 2020/11/01(日) 21:50:22.08
新型iPod?
やったぜ!

 

17: 2020/11/01(日) 21:50:25.72

ここ最近カメラしか進展してない気がする。FacebookのVR装置超えるようなの期待。

 

18: 2020/11/01(日) 21:51:38.50
製品数が増えてきたね

 

19: 2020/11/01(日) 21:55:52.79
iglassか?

 

21: 2020/11/01(日) 21:59:18.60
アンチAppleは左翼みたいだな
嫌いなものにわざわざ首突っ込んでくる

 

23: 2020/11/01(日) 22:01:07.46

ことえりAIと読んだ!!

ミラーアペロトンとかかね?

 

24: 2020/11/01(日) 22:02:36.29

エキサイティングなのは値段だけだな。 高すぎて血圧が上がる。

 

25: 2020/11/01(日) 22:03:03.57
食事のカロリーや栄養分析がリアルタイムなアップルスプーンとか、
バッテリーフリーな上に消費カロリーもわかるアップル縄跳びとか…

 

26: 2020/11/01(日) 22:03:51.79
他のメーカーで出してるものを後出しで出すだけだしなぁ。

 

27: 2020/11/01(日) 22:04:12.42

LiDERセンサーを搭載したMRゴーグルとかかな

 

28: 2020/11/01(日) 22:05:47.00
Apple Musicのクソ使い難さをどうにかしろ

 

31: 2020/11/01(日) 22:07:53.25
AirTagsは普通に欲しいけどエキサイティングでは無いわなあ。
青歯5.1で方向検知がサポートになった筈からそのうちApple以外でも出るだろし、今のやつでも音鳴らせるタグなら位置判るしな。

 

32: 2020/11/01(日) 22:08:11.73
クック「タチに転向しました」

 

34: 2020/11/01(日) 22:11:42.70
mac利用者でスパコンを共有するサービスとかやったら面白いと思う。

 

38: 2020/11/01(日) 22:17:51.59
ARM Mac 楽しみ

 

41: 2020/11/01(日) 22:20:54.57
https://www.pcmini.jp/
このシリーズでApple IIe出さんかのぉ
Wizardryとか入りで

 

42: 2020/11/01(日) 22:20:55.50
iCar出してくれ

 

48: 2020/11/01(日) 22:30:57.58

iPhoneのOSレベルでタグ検知を組み込めば最強のネットワークが即席で出来上がる

 

50: 2020/11/01(日) 22:35:37.02
>>48
探知機の完成やね
今やオフラインでも
青葉でOKなんだから

 

55: 2020/11/01(日) 22:42:43.48

年内て
もう11月だよ

複数の新製品とか言いつつ
メインとその派生で実質ひとつとか?

 

57: 2020/11/01(日) 22:44:40.08
XDRディスプレイとmacproがゴミデザインだった時点でもう用無し
imac なんか8年くらい極太ベゼル通してるし
革新と真逆のハイブラメーカー

 

58: 2020/11/01(日) 22:45:35.17
Windows mobileやめたの痛かったな
あのビルゲイツでもアポーがいずれダメになるのを読めなかった

 

66: 2020/11/01(日) 23:28:35.86
>>58
ってことは、ipodでワンセグでも乗せるのか
東芝の真似とか

 

83: 2020/11/01(日) 23:58:38.29
>>58
Outlook純正でVPN装備してやれば法人向けのiPhone需要がっぽりもってけそうだったのにと思う。
UIは秀逸だったし、当時Androidがモッサリ過ぎた時代でも東芝IS12Tですらサクサクだった。
アプリさえあればWindowsPhoneも選択肢に入ってた。

 

59: 2020/11/01(日) 22:45:50.39
OS9が走るOSX出してくれ

 

60: 2020/11/01(日) 22:53:32.77
OS9が動けばiWorksが使えるなぁ

 

61: 2020/11/01(日) 23:16:28.08
新製品カウントダウンとか~日にサプライズ発表とかこの手のはロクなものではない

 

68: 2020/11/01(日) 23:33:21.38
ナイトライダーのAIみたいなコンピューターと
会話できるものなら欲しい
グーグルアシスタント会話覚えてねえし

 

69: 2020/11/01(日) 23:34:13.51
電気自動車の件もれてるの?

 

75: 2020/11/01(日) 23:47:42.63
Appleシリコンくるのかな
まぁ最新のA14とたいして変わらん程度じゃないことを期待するよ

 

80: 2020/11/01(日) 23:56:10.31
アンドロイドに移行します!

 

82: 2020/11/01(日) 23:58:14.22

iPhone が登場した時やタッチパッド(スワイプ等)の歴史を変えたAppleの再興になるといいな

 

85: 2020/11/02(月) 00:02:37.22
なんかAppleもかなり保守的になっちゃったよなあ新しいのが出てもワクワクしない

 

157: 2020/11/02(月) 08:23:41.98
>>85
それは当然だろジョブズみたいに事前に情報が漏れると契約を切るとか言うことやらないから
情報ダダ漏れで出たときには目新しくもなんともなくなるし

 

91: 2020/11/02(月) 00:16:25.01
クックCEO、年内に複数の「エキサイティングな」新製品を予告

信者、年内に複数回のお布施のノルマ

 

100: 2020/11/02(月) 00:36:49.63
壮絶にコケてるAppleTV+とかいう粗大ゴミどうすんだろw

 

引用元: ・【製品】Appleティム・クックCEO、年内に複数の「エキサイティングな」新製品を予告 [田杉山脈★]