【社会】生活保護費1300万円詐取か 「皇民愛国塾」会長と韓国籍の妻を逮捕 「生活保護費がもらえれば、良い生活ができると思った」
1: 2020/12/07(月) 21:47:06.42

右翼団体の会長と妻が、生活保護費およそ1,300万円を不正に受給した疑いで、警視庁公安部に逮捕された。

「皇民愛国塾」会長の青木源吾容疑者(78)と、妻で韓国籍の鄭玉子(チョン・オクチャ)容疑者(63)は、およそ6年の間、多いときに月35万円あった土木関係の収入を隠して無職を装い、埼玉・三郷市から生活保護費およそ1,300万円をだまし取った疑いが持たれている。

青木容疑者は、「生活保護費がもらえれば、良い生活ができると思った」と容疑を認めているという。

青木容疑者は、2020年8月に行われた、ロシア大使館周辺での街宣にも参加していた。

2人は、不正に得た金を、ギャンブルにも使っていたという。

12/6(日) 18:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201206-00216062-fnn-soci
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201207-00000027-jnn-000-1-thumb.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201206-00216062-fnn-000-1-thumb.jpg

4: 2020/12/07(月) 21:48:19.96
はあ?>>1

 

217: 2020/12/07(月) 22:11:54.71
>>23
これな
この人も日本人とは思えない

 

30: 2020/12/07(月) 21:53:34.74
>>1

天皇陛下 「恥を知れ!!!!!!!!!」

 

36: 2020/12/07(月) 21:54:22.28
>>1
ネトウヨが在日のなりすましってはっきりしたな

 

336: 2020/12/07(月) 22:21:08.82
>>36
だからレンホー嫌ってるのか
日台友好の邪魔すんなよ、ネトウヨ

 

42: 2020/12/07(月) 21:55:15.13
>>1
典型的なえせ右翼だな

 

43: 2020/12/07(月) 21:55:24.61
>>1
ネ ト ウ ヨ の 現 実

 

53: 2020/12/07(月) 21:56:06.24
>>1
右翼がこういう人ってマジなんだな

 

54: 2020/12/07(月) 21:56:24.52
>>1
日本と韓国を分断した者に未だに乗せられている愚民

 

123: 2020/12/07(月) 22:05:12.29
>>1
中身がチョンという、典型的な街頭右翼じゃん

 

165: 2020/12/07(月) 22:08:48.97
>>1
本物の右翼って野村秋介みたいな民族派だけだよ
さも右翼ぽい活動してるほとんどの右翼はこういう如何わしい連中

 

250: 2020/12/07(月) 22:14:01.17
>>165
黒シール事件で、野村秋介は在日議員を支持したよな。

 

199: 2020/12/07(月) 22:10:57.28
>>172
生活保護費をトリモロス!!

 

179: 2020/12/07(月) 22:09:39.09

>>1

収入あるのにどうやったら申請が通るんですか?

 

191: 2020/12/07(月) 22:10:29.71
>>1
うん、知ってた。
あんな日の丸背負って迷惑かけたり脅したり、でかい声でギャーギャー騒いでる時点で
右翼は怖いって明らかにエラが洗脳活動してるもんな

 

210: 2020/12/07(月) 22:11:22.87

>>1
街宣右翼=在日韓国人

自称保守団体の自由同和会=在日・同和

お仲間のイソジン吉村(維新)、菅政権はどう責任をとるんだ?

街宣右翼=同和・在日
パヨク=同和・在日
維新=同和・在日
菅政権=同和・在日
半グレ=同和・在日

右翼も左翼も同和・在日

同和連合=菅政権+維新

 

213: 2020/12/07(月) 22:11:29.11
>>1
右翼・愛国・韓国人・ナマポ

 

245: 2020/12/07(月) 22:13:33.15

>>1
ロシア大使館周辺での街宣にも参加していた。

街宣右翼=在日・同和

韓国総領事館周辺で「竹島返還」と言えよw
「戦後、韓国から密航した密航者とその子孫、数十万人の不法移民の在日は出ていけ」と言えよw

 

258: 2020/12/07(月) 22:14:47.19

>>1
街宣車で走ってる = 私は朝鮮人です! って喚きながら走ってるのと同じだからなw

あいつらそれに気づいてんのかね?w

 

266: 2020/12/07(月) 22:15:38.10
>>1

ビジネス右翼?

 

356: 2020/12/07(月) 22:23:05.55

>>1
街宣右翼の発祥は
敗戦後の日本に居た朝鮮人が
本国と日本のバックに米国が来たことで
自分達の居る当時の政権を応援しようって事になったのが始まり

が、そうやって政権を支援する中で
当然議員の秘密をあれこれ知り
今度はそれをネタに議員を脅すことをやり出した
この辺りがどうしようもなく半島人なんだよな
.
今でもこれとほとんど同じことやってる在日知ってるからな
ムチャクチャリアルな話だよ

 

367: 2020/12/07(月) 22:23:58.70
>>1
こういう報道を見て毎回生活保護叩きをするのがネトウヨ。
話題逸らしで現実から目を背けさせたいってこと。

 

368: 2020/12/07(月) 22:24:04.12
>>1
狂気の桜は
正しかった

 

536: 2020/12/07(月) 22:36:49.27
>>1
子供用マスクか?

 

593: 2020/12/07(月) 22:41:26.59
>>1
青木って通名じゃん

 

619: 2020/12/07(月) 22:43:33.70
>>1
安倍ロスのせいで、ネトウヨ達が、ジョブチェンジを模索するなどアイデンティティの確立に必死な様は、傍から見ていると滑稽極まりない。

 

692: 2020/12/07(月) 22:52:19.34
>>619
特に九州の在日シナチョンの迷走ぶりは滑稽
移民党の自民党でも菅は東北出身だから支持できねぇとかほざいて(日本人でもないくせになぜか戊辰戦争を持ち出してw)、未だに安倍マンセーしてる
後の西南戦争で敵に回った長州の安倍を支持してる馬鹿さ加減には気付かない滑稽ぶり

 

700: 2020/12/07(月) 22:53:34.44
>>692
さすが犬脳www

 

654: 2020/12/07(月) 22:47:06.83
>>1
塾なのに塾長じゃないんだ…

 

662: 2020/12/07(月) 22:49:01.94
>>1

そもそも外国籍に生活保護出す仕組みがおかしいだろ

「国民」のための税金だって認識改め直せよ

 

705: 2020/12/07(月) 22:53:58.47
>>662
だからその文句は自民党政権にどうぞ。
「消去法で自民党」はルサンチマン。

 

739: 2020/12/07(月) 22:58:29.24
>>1
街宣右翼って、やっぱり朝鮮人だったのか

 

745: 2020/12/07(月) 22:59:21.80
>>1
やっぱり、街宣右翼って、あちらの国の人間が多いんだな
北方領土のことは言っても、竹島のことは何も言わなかったり…

 

785: 2020/12/07(月) 23:02:25.33
>>745
それ公安調査庁の菅沼光弘とそこまで言って委員会の司会の辛坊治郎が暴露してたよ。

 

858: 2020/12/07(月) 23:07:22.58
>>785
日本にまともな右翼団体ってあるのかな?
天皇陛下万歳!ってやってる団体さんは、みんな朝鮮の攪乱部隊かな?

 

951: 2020/12/07(月) 23:15:19.58
>>858
そうかも知れない。
アイツらにピッタリの生業だからね。
一部の日本人もいるだろうが
人口比からすればコリアン多いよね。

 

752: 2020/12/07(月) 22:59:56.95
>>1
日頃ウヨが目の敵にしてる朝鮮人と同じ思想、てどういうことよ

 

832: 2020/12/07(月) 23:05:17.28
>>752
なっ、やっぱり朝鮮人だろw

 

809: 2020/12/07(月) 23:03:58.06

>>1
右も左も、反社会的勢力は在日に牛耳られている日本。

結局、裏で糸引いているのは中国共産党

 

863: 2020/12/07(月) 23:07:47.79
>>809
何なの、そのDS陰謀論並の現実逃避は。

 

819: 2020/12/07(月) 23:04:46.91
>>1
ネトウヨの正体って韓国人だったの?

 

840: 2020/12/07(月) 23:06:08.05
>>1
私物化で批判され辞めさせられた
アマチュアボクシング協会の山根会長も在日コリアンでその妻もコリアンクラブ経営の在日コリアンだったな。

 

842: 2020/12/07(月) 23:06:20.77
>>1
この名字も在に多いんだよな~

 

865: 2020/12/07(月) 23:07:51.15

>>1
このスレは永遠に忘れた頃にスレ立てするべきやね。
風化させたらアカンよ。

You Tube等でも拡散すべき重要案件でっせ!

 

866: 2020/12/07(月) 23:07:54.99
>>1

右翼の街宣車乗ってるやつで青木って人多い!

 

886: 2020/12/07(月) 23:09:19.55
>>1
これ見てもまだナマポ制度に
賛成する奴っているの?
1300万円ってすごい額だぞ
何でそんなに長い期間にわたって
ナマポ受給できるの ?
最長でも1年で切れば
そんな額
貯蓄できるわけないじゃん
頼むからナマポ制度廃止してくれ

 

896: 2020/12/07(月) 23:10:03.15
>>886
単純な話日本人以外に適用すんなって話だな

 

929: 2020/12/07(月) 23:13:11.86
>>896
そういう話するとチョンが帰化するから
やなんだよ
日本人だろうがなんだろうが
ナマポ制度廃止するしかない

 

958: 2020/12/07(月) 23:16:06.97
>>929
それで良いんだって在日なんていう中途半端な奴らが犯罪の温床になるんだから
ちゃんとした日本人になる気があるやつだけ日本に居させれば良い

 

984: 2020/12/07(月) 23:18:36.48
>>958
ちっとも良くない
日本人に帰化したって
反日活動するだけだよ
チョンはどこまで行ってもチョンだ
それよりもナマポ制度を
とっとと廃止した方がいい

 

921: 2020/12/07(月) 23:12:40.81
>>1また韓国かよ 在日の保護の割合って多いのか?

 

944: 2020/12/07(月) 23:14:35.24
>>1
逮捕するのはいいけど不正に受給した
1300万円回収できんの?
どうせ使っちゃっててないんでしょ
いつもそうじゃん
結局国民が泣き寝入りして終わりだよ
だからナマポ制度なんて
あるのが最初からおかしいんだよ

 

977: 2020/12/07(月) 23:17:51.71
>>944
不法滞在、脱法滞在である、国民ではない在チョンにナマポ配る法的根拠はないのに
配りまくってる自治体、自治体に入り込んだ帰化チョンが全ての元凶

 

991: 2020/12/07(月) 23:20:08.67
>>977
ナマポ制度がなければそんな金配れないよね
ナマポ制度を廃止するべき

 

975: 2020/12/07(月) 23:17:43.05
>>1
ウヨチョンどーすんの?

 

2: 2020/12/07(月) 21:47:41.82

こいつ、反日野党の支援者だったそうだ

 

34: 2020/12/07(月) 21:54:19.93

>>2

街宣右翼は日本人に右翼思想に対する嫌悪感を持たせるためにわざと汚らしくやっているといわれている
構成員にも在日が多い

その証拠の一つだよ
野党を支持している街宣右翼はまああっち系だろう
夫の方は帰化人かそれとも○○
○○の方は外国人からすれば日本人に過ぎないし、完全に日本に溶け込む一歩手前なんだから、日本に不利になることをやるのは自分の子孫に不利になることをするのとほとんど同じってことにいい加減気づいてほしいけれども

 

95: 2020/12/07(月) 22:01:37.74

>>2
誤魔化すな
うそぶくな

これこそ右翼の真の実態だよw

 

583: 2020/12/07(月) 22:40:55.43
>>95
いや、朝鮮人の時点で偽装右翼丸出しやん

 

626: 2020/12/07(月) 22:43:57.62
>>95
バーカ 似非右翼、朝鮮右翼だよこいつら。

 

606: 2020/12/07(月) 22:42:18.70
>>2
ウヨQするなよw

 

3: 2020/12/07(月) 21:47:46.71
ニセウヨか

 

646: 2020/12/07(月) 22:46:02.85
>>3
まー、最近の街宣右翼はこんな感じやな。
妻はもちろん、男の方も名前からみるに元在日っぽいな。

 

885: 2020/12/07(月) 23:09:16.44
>>646
最近って言っても、ここ50年くらいだからな

 

5: 2020/12/07(月) 21:48:41.71
街宣右翼と同類

 

149: 2020/12/07(月) 22:07:19.40
>>5
金が目的の在日朝鮮人

 

6: 2020/12/07(月) 21:48:54.17
日本の恥か

 

19: 2020/12/07(月) 21:51:48.10
>>6
そうね
こんなのをわかってて長年野放しにしてきたもんね

 

47: 2020/12/07(月) 21:55:33.98
>>6

朝鮮人からすると英雄なんだろ?

 

11: 2020/12/07(月) 21:49:47.55
なぜパチンコ屋がこの曲を流していたか考えるべき
https://www.youtube.com/watch?v=mTwUiUCO7l0

 

12: 2020/12/07(月) 21:49:49.34
やっぱ韓国か
ひとくくりにするもんではないのかもしれんけど、当たり前のように関わってる事実はいかんともしがたい

 

13: 2020/12/07(月) 21:49:56.51
月17万以上も貰えんのか

 

27: 2020/12/07(月) 21:53:18.08
>>13
二人分だな

 

14: 2020/12/07(月) 21:50:39.70

右翼=韓国人なのが証明されてしまったな

 

65: 2020/12/07(月) 21:57:53.67
>>14
過剰な差別を演出して特権を維持させるマッチポンプ

 

17: 2020/12/07(月) 21:51:28.08
行政ザルすぎるわ
チョンを生かしても百害あって一利なし

 

18: 2020/12/07(月) 21:51:42.48
やっぱ街宣車はチョンのマッチポンプ

 

21: 2020/12/07(月) 21:52:08.25
チョンはどういう理屈で右翼を名乗ってんの?

 

26: 2020/12/07(月) 21:53:13.99
>>21
日本のイメージダウンの為に決まってんじゃん

 

60: 2020/12/07(月) 21:57:05.80
>>21
マッチポンプだよ。
右翼が国民に嫌われて在日利権も護れるように自作自演してる。
朝鮮人は戦前からこればっかりだよ

 

22: 2020/12/07(月) 21:52:16.05
な?
自称右翼は韓国人だったろ?
知り合いが街宣に誘われたことがあって初めて知ったのだわ

 

25: 2020/12/07(月) 21:53:07.28

また韓国籍か…

ウンザリだぜ

 

29: 2020/12/07(月) 21:53:29.50
もしかしなくてもネトウヨの正体って・・・

 

31: 2020/12/07(月) 21:53:48.64

一方、日本人に対する寄生虫ゴキブリ公務員のスタンス

www

浜松市で昨年11月、空腹のホームレスの女性が市役所に運ばれ、福祉担当職員らが取り囲むなか心肺停止状態となり、翌日死亡した。
敷地内の路上で寝かされ、市が与えた非常食も開封できないまま息絶えた。「すべきことはやった」と市は説明する。
だが、なぜあと一歩踏み込めなかったのか。女性の死は重い問いを投げかけている。
市によると、11月22日昼ごろ、以前から浜松駅周辺で野宿していた70歳の女性が駅地下街で弱っているのを警察官が見つけ、119番通報。
救急隊は女性から「4日間食事していない。ご飯が食べたい」と聞き、病気の症状や外傷も見られないことから、中区社会福祉課のある市役所へ運んだ。
女性は救急車から自力で降り、花壇に腰を下ろしたが、間もなくアスファルト上に身を横たえた。
連絡を受けていた同課は、常備する非常用の乾燥米を渡した。
★食べるには袋を開け、熱湯を入れて20~30分、水では60~70分待つ必要がある。★
守衛が常時見守り、同課の職員や別の課の保健師らが様子を見に訪れた。
市の高齢者施設への短期収容も検討されたが、担当課に難色を示され、対応方針を決めかねた。
運ばれて1時間後、野宿者の支援団体のメンバーが偶然通りかかった。近寄って女性の体に触れ、呼び掛けたが、目を見開いたままほとんど無反応だったという。職員に119番通報を依頼したが、手遅れだった。
メンバーは職員に頼まれ、救急搬送に付き添った。 「職員が路上の女性を囲み、見下ろす異様な光景でした」とメンバーは振り返る。
「保健師もいたのに私が来るまで誰も体に触れて容体を調べなかった。建物内に入れたり、せめて路上に毛布を敷く配慮もないのでしょうか」。
女性に近寄った時、非常食は未開封のまま胸の上に置かれていたという。

「すべきことはやった」=緊張感を持って注視、食用には水分が必要である乾燥米を「水分無しで支給」
流石優秀なボーナス満額公務員www
介護の窮状を織り込んでこうやって負債削減に貢献してくれてたんだねw
福祉課職員でありながら「あえて」救助保護という職務放棄し、大局を見据えて涙を呑んでわざと見て見ぬ振りしてたんだねw
普通の一般倫理観や人間としての最低限度の感情ある人間なら良心の呵責に耐えられないだろうけど、
そこは優秀な寄生虫ゴキブリ公務員だからこそ大義を優先して安っぽい感情は抑え込めたんだよねw

 

32: 2020/12/07(月) 21:53:56.06
ナマポって6年で1300万ももらえるの!?

 

82: 2020/12/07(月) 22:00:04.42
>>32
医療費とか交通費とかの直接の保護費じゃないものも含めてじゃないの?

 

33: 2020/12/07(月) 21:54:06.52
戦後ウヨは嫌がらせの手法だからね
本気にしないように

 

38: 2020/12/07(月) 21:54:47.03
6年もわからないってことは本業の確定申告してないんだな

 

675: 2020/12/07(月) 22:50:14.19
>>38
そーゆーことだね
6年分の所得税/住民税も追徴課税されるはず

 

39: 2020/12/07(月) 21:55:08.25

韓国人のやり方

●善人ヅラで日本人に接近しろ。
●片言の日本語を一生懸命に喋れば、日本人は我々を善人と信じ込む。
●日本人のバカ女ほど美味しい「カモ」は居ない。
●韓日友好を謳いながら、日本へ陰湿な嫌がらせを繰り返せ。
●欧米の日本人差別に便乗しろ。白人ヅラで「精神的優位」に立て。
●日本人への親切は、見返り狙いの「先行投資」である。
●日本に恩を売り付けろ。そして見返りをしゃぶり尽くせ。
●日本の恩など恥だ。仇で返してプライドを守れ。
●日本を韓国文化で浸食しろ 。日本文化に「韓国発祥だ!」と言いがかりを付けろ。
●殴っても 反撃しない日本人は いくら殴り続けても良い。
●国連人権委員会を乗っ取り、日本相手に「道徳的優位」に立て。
●歴史戦は「大声で嘘吐きした者の勝ち」だ。
●韓国のデタラメ歴史観を日本に押し付けろ。
●日本人に なりすまし、世界中で悪事を働け。
●日本の宗教団体に内側から入り込み、乗っ取り支配しろ。
●世界中の国際IT企業・リベラル系メディアに潜り込み、内部から支配しろ。
●世界中の中国系・ユダヤ系団体と連携して日本を叩け。
●「日本=ナチス、韓国人=迫害されたユダヤ人」と同一視させろ。
●「旭日旗はナチスのカギ十字と同じだ!」と世界中に植えつけろ。
●日本の右翼に成りすませ。日本の左翼を援助しろ。
●危険な毒食品・不良品を日本へ大量輸出しろ。
●日本から 金を奪えば 愛国者。テロを起こせば英雄だ。
●日本の神社に放火しろ。神仏を破壊しろ。御神木を薬物で枯らせ。
●対馬の土地を侵略目的で買い漁れ。
●日本の災害時は窃盗・略奪の大チャンス!
●コリアンに国境の概念は無い。コリアンの住む所、全てコリアの勢力圏だ。
●韓国が衰退したら日本へ移民すれば良い。日本を乗っ取り、韓国化させれば問題解決だ。

 

40: 2020/12/07(月) 21:55:10.62

日本人になりすましウヨ活動 街宣車で一般車両を恫喝して煽って我が物顔

そのじつ生活保護を騙しとる これが異常に攻撃的なウヨの正体

 

45: 2020/12/07(月) 21:55:28.55

寄生虫ゴキブリ公務員による「不正支給」でのアシストにより韓国籍はニコニコwww
方や、日本人は自殺や孤独死した後は戸籍を寄生虫ゴキブリ公務員が悪用して税金くすねるまでが美しい国の様式美w

東京都北区は25日、ケースワーカーを務めた生活保護受給者7人の死亡を隠し、保護費計約3千万円を横領したとして、
生活福祉課の40代の男性職員を警視庁に告訴し、懲戒免職にしたと発表した。
処分は22日付。また、他人名義で受給者の書類を偽造し、約1300万円を横領した同課の60代の男性元職員も懲戒免職が相当と判断した。
元職員に退職金の返納を求める。
花川与惣太区長は「区職員としてあるまじき行為。深くおわびする」とのコメントを出した。職員ら2人の管理監督を問い、上司計10人も減給10分の1(1カ月)などの懲戒処分とした。

巨額の生活保護費を横領した大阪府河内長野市元職員の宮本昌浩。貯め込んだ資産は4億円を超え、自宅の廊下には無造作に8千万円の札束が置かれていたという。
「横領しても、絶対にばれない」。大阪府河内長野市の元職員が狙いを定めたのは、ずさんな管理下にあった巨額の税金だった。
市の口座から生活保護費約2億6600万円を不正に引き出し、うち約400万円を着服したとして大阪府警に逮捕された元職員。
ところが、手にした大金は散財することなく、大半を貯蓄に回したり、投資運用していた。そして、低家賃の団地で質素な生活を続けた。
逮捕時に貯め込んでいた金融資産は4億円超。カネに強い執着心を持つ“銭ゲバ”というべきで、元職員は犯行動機についてこう供述したという。
「お金があれば困らない。貯められるだけ貯めたかった」

名古屋市の南区役所保健福祉センターで生活保護担当をしていた山元庸嘉被告(43)は、今年2月と4月生活保護受給者の女性(当時78)に
「生活保護費をもらっているので年金を全額返す必要がある」などとウソを言い、現金およそ120万円を騙し取った罪に問われています。
名古屋地裁で開かれた10日の初公判で、山元被告は「騙そうとしたわけではない」と起訴内容を否認しました。
続く冒頭陳述で検察側は、「被告は受け取った現金の一部を妻名義の口座に入金していた」などと指摘しました。
一方、弁護側は、「生活保護受給者は年金を全額返金する必要があると認識していた」などとして無罪を主張しました。

奈良市によりますと、保護課の40代の男性職員は、2014年から3年間に渡り、生活保護世帯向けの貸付金、約200万円を着服していたということです。
男性職員は、貸付金の預金残高が少額であるにもかかわらず、十分に残っているかのように通帳の写しを偽造していました。
貸付金は、生活保護受給者に対して臨時に貸し出される資金で、男性職員が1人で管理にあたっていました。
男性職員は着服を認めていますが「当時のことは覚えていない」と話していて、21日付けで、懲戒免職処分となりました。

 

51: 2020/12/07(月) 21:56:01.21
結局自民も野党も売国でどちらも在日韓国朝鮮右翼と繋がっていると言う事かよ

 

引用元: ・【社会】生活保護費1300万円詐取か 「皇民愛国塾」会長と韓国籍の妻を逮捕 「生活保護費がもらえれば、良い生活ができると思った」 [樽悶★]