竹中平蔵氏、Youtubeチャンネル「竹中平蔵の平ちゃんねる」を開設
1: 2020/12/30(水) 04:18:18.52 _USER

Youtubeチャンネル「竹中平蔵の平ちゃんねる」を1月1日に始めます。チャンネル登録よろしくお願いします。経済や身近な話題を斬り込み解説。
https://twitter.com/HeizoTakenaka/status/1343833427808677890

https://www.youtube.com/channel/UC8emJyyIsrlzo3V3nwFj_5Q
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

29: 2020/12/30(水) 05:38:52.79
>>1
このひとのおかげで派遣っていう安い労働力供給のシステムができたって
本当だよね? (´・ω・`)

 

42: 2020/12/30(水) 06:02:56.76
>>29
本来やるたかったことを官僚に骨抜きにされて民間に悪用されたってとこかな
文句がな言えないように天下り先は派遣会社にされた
気の毒な部分もあるが本人が具体性のない無能だからしょうがない

 

171: 2020/12/30(水) 21:07:27.54
>>29
それ以前からグッドウィルとかあったよ
当時の派遣会社は酷かった
今の派遣会社は真っ当だし、嫌なら使わなければいいだけ
そもそも安定を求めるならちゃんと勉強して正規入社したらよいだけ

 

52: 2020/12/30(水) 06:17:37.91
>>1

多分不自然な賞賛コメントが多数付くから要注目

 

108: 2020/12/30(水) 12:36:13.53
>>1
この人自分が今日本で一番嫌われてる人間って認識がないんだな、
やっぱりサイコパスとしか言いようがない。異常だわ

 

111: 2020/12/30(水) 12:54:21.07
>>1
しかし、不況下で、規制緩和をやれば、生産性が上がるとか、景気回復するって、マジで信じているのかねぇ?
いずれにしろ、社会主義システムを作るなり、すり寄りさえすれば、何があってもちゃりんちゃりんというのは間違いないわな。
親方日の丸、官僚が国家の主体という社会主義システムでは、民間人は奴隷になるしかないのだろな。
民主主義国なのに、選挙で選ばれた政治家でさえ、官僚の下僕で、官僚の利益を無視して行動できない。
生きにくいとか、息が詰まる、そんな環境を官僚が作り出している。お隣にいる21世紀のナチスと何ら変わることのない社会。
主権者、その代表である政治家に決定権があるのではなく、官僚の敷いたレールの上を移動するだけ、そんな社会、国家を民主主義国といえるのか?
私が国民とその代表である政治家をうまく丸め込みますから、官僚様、おそばにおいてくださいをやる、そんな竹中平蔵。

 

115: 2020/12/30(水) 13:04:16.57
>>111
留学生のおかげで東大がサイコパス養成校だとバレてたろ?
官僚が日本人に対して圧政を仕掛けるのは、明治時代に中国から何人も連れてきているからだ
所謂帰化系日本人が要職に就いていて、長期的に去勢/弱体化させて中国に取り込む事を目的としている
それと朝鮮系帰化人のオールドカマーが結託して国家を牛耳っているという構図だ

 

190: 2020/12/31(木) 04:34:07.11

>>1
お前ら竹中平蔵ばっか攻撃してるけど、
氷河期世代を切り捨てたのは当時の民主党の支持母体の正社員労組もだからな

小泉竹中と旧民主党の支持母体の労組は氷河期世代切り捨ての共犯
叩くなら公平に叩け

 

267: 2021/01/01(金) 23:19:17.67
>>190
雇われネトウヨ話題そらしするな。

 

223: 2020/12/31(木) 23:30:32.67
>>1

批判をコメント欄に載せても消されるらしい。

ここで盛り上げていくしかないな。

 

247: 2021/01/01(金) 06:16:30.21
>>1
低評価の数がおおいってきいてたけど 評価の数が見えない

 

2: 2020/12/30(水) 04:19:31.89
コメント欄はオフ?

 

34: 2020/12/30(水) 05:42:35.22
>>2
それ以外ありえねーだろ・・・・
2000年の日本史上こいつより悪い奴なんていない

 

69: 2020/12/30(水) 06:50:12.78
>>34
まず悪態しか書かれないでしょうな(´・ω・`)

 

71: 2020/12/30(水) 07:07:45.59
>>2
>>34
普通にコメントできるし
罵詈雑言だらけだぞ

 

74: 2020/12/30(水) 07:20:50.45
>>71
誹謗中傷されたと炙り出し

 

154: 2020/12/30(水) 19:03:16.30
>>2
コメント欄がオフ、もしくは削除有りなら5ちゃんねるは賑わうだろうなw
竹中さんは日本の国民から凄く嫌われてるのに実感がないのかな よくも人々の前に出ようと思えるものだ

 

187: 2020/12/31(木) 03:24:36.18

>>2
>コメント欄はオフ?

今のところオフしてないけどアンチコメントは消されまくってるらしい

 

309: 2021/01/02(土) 19:13:54.09
>>2
売国奴をNGワードにしてるって書き込みなら見た

 

4: 2020/12/30(水) 04:36:22.43
一平ちゃんネルにしろや

 

6: 2020/12/30(水) 04:42:59.15
低評価の多さに震えることになるだろう

 

63: 2020/12/30(水) 06:33:54.83
>>6
もちろん評価もみえないぞw管理は専門に丸投げだろうね。

 

180: 2020/12/31(木) 00:23:03.57
>>6

あまり知られてないけど低評価だろうが反応が多いとYouTubeにおける動画の価値は上がるからな

 

256: 2021/01/01(金) 13:47:28.37
>>180
政治的な内容のものにコンプラはないからなw

 

284: 2021/01/02(土) 10:14:35.49
>>180
通報数を稼げば良いと思う

 

182: 2020/12/31(木) 00:38:13.42
>>6
評価のところ非表示にするんだろうな

 

9: 2020/12/30(水) 04:49:43.28
日本国民に喧嘩売ってんのか?
それともバカにしてんのか?

 

31: 2020/12/30(水) 05:40:11.13
>>9

具体的に竹中が何をしたのか教えてくれ。

 

100: 2020/12/30(水) 11:51:24.74
>>31
小泉と組んで奴隷派遣制度の確立して仕事改革とか言って氷河期世代を作った一因になった(今は派遣会社の取締役やってる)
BI導入を熱心に推奨してて、生活保護等社会保険を全部潰して月7万を全国民に支払うとか言い出した
(これもSNS等で大批判されて月7万で生活しろとは言ってない、とか障害者等働けない人には充分な手当てを出すとかBIの根本捨てて滅茶苦茶言い出してる)

 

177: 2020/12/30(水) 23:34:22.73
>>100
要は貧困ビジネスやりたいんだろうな全国的に 最近のパソナの動きはそれの予行演習みたいなものか…

 

10: 2020/12/30(水) 04:53:56.64
コメント欄がざっと見た感じ8割が批判で草

 

13: 2020/12/30(水) 05:03:18.03
>>10
再生せずにコメント欄だけ見れるなら見たいわ。
こんなクソ野郎に少しでも再生数増やして金渡したくないしな

 

27: 2020/12/30(水) 05:23:07.89

>>13
できるよ。 Youtube の設定で自動再生をオフにしとけば。

>>12
Youtube のコメント欄に同じこと書いてる奴がいた。 同一人物か。

 

32: 2020/12/30(水) 05:40:50.72
>>13
どこがクソ野郎なの?
具体的に。

 

48: 2020/12/30(水) 06:11:53.84
>>32
具体的も何もないわ
クソ野郎はクソ野郎だ
大多数がそう思ってるw

 

73: 2020/12/30(水) 07:11:49.37
>>49
えっ、竹中の褒められるところ書けるの?見てみたい

 

139: 2020/12/30(水) 16:52:12.31
>>73
資本家と言うなの奴隷商にとっては、感謝してもしきれないくらい有り難い存在なんじゃね?
あと、日本の衰退を喜んでる特アと仲の良い勢力とか。

 

12: 2020/12/30(水) 04:58:45.28

竹中批判してる人ってやっぱり非正規?

 

16: 2020/12/30(水) 05:08:21.55
>>12
つーか、こいつ好きな奴って居るの?

 

39: 2020/12/30(水) 05:54:27.30
>>12
非正規とか関係なく、まともな良識ある日本人の人たちだと思うよ

 

166: 2020/12/30(水) 20:16:31.05
>>43
チャンコロ関係ないだろ、竹中はダメだろ。
中抜きが酷すぎてろうとに対する対価が支払われてないなん。

 

90: 2020/12/30(水) 09:52:30.55
>>12
まともな人は批判する

 

221: 2020/12/31(木) 23:15:07.07

>>12
正規でも氷河期世代の基本給は平均二万円も減ってます
他の世代はコロナ前だと上がってました
それでも氷河期世代だけは下がりました

卒業時の不景気が数十年経ってもその世代に影を落としてます

 

251: 2021/01/01(金) 08:30:21.41
>>12
逆だよ
竹中を叩く奴は正社員
むしろ非正規は竹中の言う通りになれば得をする立場

 

15: 2020/12/30(水) 05:08:07.60
他人の生き血を啜って権力にすり寄るだけのゴミがなにやってるんだか

 

33: 2020/12/30(水) 05:41:54.52
>>15
君よりゴミではないと思うが。
具体的にどこがゴミ?
ほんとここの連中無能ばっかり。

 

40: 2020/12/30(水) 05:57:02.42
>>33
君にいちいち説明する必要なかろう
ゴミなんだから仕方ないw

 

17: 2020/12/30(水) 05:08:56.02
高橋洋一チャンネルが人気だからな

 

35: 2020/12/30(水) 05:44:16.13
>>17
高橋は西田の
西田→高橋→ケケ中

 

18: 2020/12/30(水) 05:09:44.28
「へいちゃん」が許されるのは石坂浩二だけ。

 

19: 2020/12/30(水) 05:12:04.22

ケケ中 後金損 うぽぽい代官 で

中小企業をぶっ壊す!!

 

20: 2020/12/30(水) 05:12:08.19
さすがに低評価多すぎやろ

 

21: 2020/12/30(水) 05:12:43.69
トランプ側が勝ったら
この人血祭りになりそうやな

 

22: 2020/12/30(水) 05:13:07.53
別に契約社員でもいいんだよ、企業が契約社員と直接雇用契約すれば。
でも人材派遣企業を通すから毎月ピンハネされて
そいつらの生活が苦しくなるんじゃねえの?知らんけど。

 

118: 2020/12/30(水) 13:22:32.81
>>22
おっしゃる通りで本来直接契約すれば双方ハッピー。だが中抜きが付加価値をつけている間はまだ人材派遣会社が生き残る。

 

25: 2020/12/30(水) 05:18:58.58

Youtube の動画に、さっそく「低い評価」を付けて来た。

現在、高い評価が171に対し、低い評価が 3899。 ざまあ見やがれ竹中平蔵。

 

30: 2020/12/30(水) 05:39:56.59
現代版奴隷の基礎を作ったかたですね

 

36: 2020/12/30(水) 05:49:48.43

ベーシックインカムの為の開設ですか

 

37: 2020/12/30(水) 05:50:47.27
竹中さん応援してます

 

38: 2020/12/30(水) 05:51:56.20
奴隷の作り方を教えてくれるんか?

 

45: 2020/12/30(水) 06:07:09.53
さすがにパソナの役職に就いたのはマズかったな
どんなに頑張ってもネットでの評価は変わらないし死んだ後も残る

 

56: 2020/12/30(水) 06:21:42.14
政商
政治利用してぼろ儲けそして下層市民を地獄行きにした男

 

58: 2020/12/30(水) 06:24:41.24
Googleと結託して、批判書いてくる個人を特定するつもりなんじゃないの?
やべー

 

60: 2020/12/30(水) 06:28:43.24
どうせコメント書き込めない仕様だろ

 

64: 2020/12/30(水) 06:34:26.56
>>60
称賛コメントは載せますw
バランス保つために、ゆる~い批判コメントをひとつふたつ・・

 

61: 2020/12/30(水) 06:29:57.76
派遣された社員の扱いに腹をたてるなら
竹中にではなくそれぞれ個別の派遣会社に怒るのが筋だと思うが・・・

 

65: 2020/12/30(水) 06:38:48.07
高校時代熱心な民青の活動家、狂産主義者だったそうだが、まだ抜けてないんだよね?
って聞いてみて。

 

72: 2020/12/30(水) 07:11:05.48
この人が無事だということは日本はまだまだ平和だという証明だ

 

75: 2020/12/30(水) 07:22:16.29
三橋とか藤井とコラボしてくれよ

 

77: 2020/12/30(水) 07:38:14.93

>経済や身近な話題を斬り込み解説

四角いサイコロも切り口によっては六角形の断面になるよなー
この人の論法はいつもそんな感じ

 

80: 2020/12/30(水) 07:44:59.05
この人自分が社会にどう思われているか分かってないんだろうか。

 

99: 2020/12/30(水) 11:43:23.17
一般人にコメントさせないところにコイツの小物っぷりがよく表れている

 

102: 2020/12/30(水) 12:06:52.15

評価とコメントが無効にされる前のスクショ
https://i.imgur.com/ojgZdyG.jpg

今更芋ひいて無効にしてんじゃねーよタコ

 

103: 2020/12/30(水) 12:13:38.78

竹中の残業代廃止は支持してる

無能ほど残業して稼いでる

 

112: 2020/12/30(水) 12:55:17.24
編集はもちろん派遣社員が格安でやってます

 

114: 2020/12/30(水) 12:58:26.44
全国のパソナ関連社員に視聴を義務付ければ
毎月数千万の錬金術が完成wwwwwwwwwwww

 

120: 2020/12/30(水) 13:27:34.82
北岡良一先生のYチャンネル、戸倉信幸さんのNチャンネルも待ってます

 

121: 2020/12/30(水) 13:33:53.28
日本人を挑発するためのチャンネルwww

 

124: 2020/12/30(水) 13:49:50.47
ああそうか、これからITに力入れるって政権だから、広告塔で乗り出してきたのか

 

127: 2020/12/30(水) 14:17:33.11
ブロックされるだろうから
コメントは1回しか出来なそうね

 

129: 2020/12/30(水) 14:20:59.50
叩かれても叩かれても改革
民間に出来ることは民間に
派遣社員に出来ることは派遣社員に
外資に出来ることは外資に

 

132: 2020/12/30(水) 14:33:03.07
「まだまだ税金中抜きと労働力搾取して儲ける気まんまん!。」

 

133: 2020/12/30(水) 15:03:26.35

人頭税(消費税)とベーシックインカムで共産化を目論む竹中平蔵

ろくな人間じゃない。

 

136: 2020/12/30(水) 15:35:27.05
>>133
ベーシックインカムは資本主義の補正(セーフティネット)
共産主義者や社会主義系統の政党と議員はナマポ斡旋メシ(票田)の食い上げになるからBI反対

 

216: 2020/12/31(木) 21:24:09.16
>>136
正規非正規の補修として月7万円のベーシックインカムやってほしい
年収300万円あたりを境目に(*)負の所得税方式で
(*日本人の個人所得は年400万円ほどだから)
公的年金の基礎部分・失業保険・生活保護・奨学金・出産手当等は取り込んで廃止
(年金受給者は増額になる)
この方式だと年約60兆円ほどだから財源の心配はいらない
健康保険制度は従来通り維持

 

273: 2021/01/02(土) 01:11:07.39
>>196 >>216
結婚したい人がいるけど年収200万円ほどだから言い出せない
たとえ結婚しても相手を苦労させるのは目に見えている
ベーシックインカムをなんとか実現してほしい

 

277: 2021/01/02(土) 02:52:11.45
>>216
負の所得税方式なら「給付付き税額控除」だな
ベーシックインカムは色々と問題があってムリ

 

134: 2020/12/30(水) 15:18:50.19
まあ金の力で好評価と支持コメントばかりになるだろう
そして「自分のしていること、発言は正義だ」として批判する連中を封殺するつもりだな
まあ腹の中が真っ黒な人間がやることよ ホンマに悪人やなぁ

 

140: 2020/12/30(水) 17:27:10.13
実際この人悪いことしたのか?全然よくしらないんだけどお前ら雰囲気で叩いてる訳ではないのか?

 

172: 2020/12/30(水) 21:17:12.76
>>140
「自分は悪くない!政治が悪い!竹中が悪い!」

 

181: 2020/12/31(木) 00:32:11.64
>>172
国民が貧しいのは政治の責任であり、全く待ちがっていない。事実、日本のGDPは20年以上、全く成長していない。こんな国はOECD諸国で日本ぐらいのもの。

 

206: 2020/12/31(木) 11:26:15.42

>>140
大臣時代にりそな銀行を救済しないと発言して、一転して救済すると発言
この間のりそなの株価の大変動でロックフェラーやロスチャイルドが大儲けするが、彼らがそうできたのは竹中平蔵と結託したインサイダー取引

それを調査していた植草一秀は痴漢の冤罪で突然逮捕

YouTubeの動画では、父親が毎日頑張って働いても豊かにならないのを見て経済学に進んだと言っているが、父親を見て真面目にやっても儲からないと悟ったんじゃないかね

 

214: 2020/12/31(木) 14:57:03.98
>>206

植草一秀さんが冤罪をかけられてたのか。いい学者だったのに気の毒だな。

 

141: 2020/12/30(水) 17:46:24.11
全然よく知らないのに、なぜ雰囲気で叩いてると思うのか
その目の前の道具で調べてレスしろよ

 

148: 2020/12/30(水) 18:36:55.27
今見てきたらコメントも評価も出来るみたいだが…
案の定罵詈雑言まみれだったな
高評価300に低評価1万

 

156: 2020/12/30(水) 19:07:19.30
3割正しい事言うから始末が悪い
話半分じゃ無くてな
話7割間違ってると思って聞いたほうがいい

 

161: 2020/12/30(水) 19:45:20.59
へーぞー「パソナに登録してね」

 

引用元: ・【経済】竹中平蔵氏、Youtubeチャンネル「竹中平蔵の平ちゃんねる」を開設 [田杉山脈★]