サムスン、「Galaxy Unpacked」を1月14日に開催へ–「Galaxy S21」発表か
1: 2021/01/04(月) 12:48:51.80 _USER

 サムスンは1月4日、「Samsung Galaxy Unpacked 2021」を米国東部標準時14日午前10時から開催することを告知した。2020年の同イベントと比較すると、約1カ月早いスケジュールだ。サムスンは「Welcome to the Everyday Epic」(革新的な毎日へようこそ)をイベントのテーマとして掲げている。

「この1年、人々がリモートで働き、より多くの時間を自宅で過ごしているため、モバイル技術は日常生活の主役となった。モバイルファーストの世界への移行が加速したことにより、日常生活を素晴らしい体験に変えられるデバイスが求められている」とサムスンは述べた。

同イベントは、完全オンラインの「CES 2021」と同じ週に開催され、最新の「Galaxy S」シリーズが発表されると予想されている。今回サムスンは、フラッグシップ機として3種の異なるモデルのスマートフォンを発表する可能性がある。つまり、6.2インチの「Galaxy S21」、6.7インチの「Galaxy S21+」、そして6.8インチの「Galaxy S21 Ultra」だ。これらのデバイスはほぼ似通った外見だが、上位モデルはより大きなカメラモジュールを搭載し、写真や動画の撮影機能が強化されているとみられる。

サムスンはまた、「Galaxy Note」シリーズを終了し、Galaxy S21 Ultraを「Sペン」対応とする可能性がある。

同社は1月11日にCES 2021でも発表を予定している。こちらでは例年通り、テレビと家電事業が中心となる見込みだ。
2021年01月04日 12時23分
https://japan.cnet.com/article/35164552/

25: 2021/01/04(月) 14:09:13.69

>>1
ネトウヨまた負けた

「韓国製品が売れない日本で一体何が…」サムスンが日本市場で初のトップ3入り、韓国で注目集める (2020年11月24日) – エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20201124042/

 

2: 2021/01/04(月) 12:59:58.40

値下がりするs20を狙いたい

 

3: 2021/01/04(月) 13:00:16.86
ぜったいiPhoneより使いやすいし画質きれい

 

8: 2021/01/04(月) 13:23:09.36
iPhoneからGalaxy note10+に変えたときに感動したわ。
Galaxyはスペックはもう十分なんで、省エネと軽量化の技術を上げておくれ。

 

9: 2021/01/04(月) 13:29:11.13
S10から値上がりしすぎ
未だにS10白ロム6万とかする

 

12: 2021/01/04(月) 13:35:40.43
そういや最近CM見ねーなw

 

14: 2021/01/04(月) 13:40:41.51
GALAXYボロクソに批判しといてXperia使ってるなんてギャグはやめとけよ?

 

15: 2021/01/04(月) 13:51:56.41

s9でも十分現役なんだけどs21出るんなら型落ちまってs20なり買うかな

s10とs20で結構違うもんかね

 

18: 2021/01/04(月) 13:56:30.51

>>15
SD888からはクアルコムとgoogleが4回のアプデと4年のセキュリティアップデートを約束してる

つまり今買うやつはアホ

GoogleとQualcommは16日、Qualcommの新しいSoCでAndroidのメジャーバージョンを4バージョンサポートし、
4年間のセキュリティアップデートを提供する計画を発表した
https://www.zaikei.co.jp/article/20201220/599941.html

 

30: 2021/01/04(月) 14:14:08.70
>>18
来年のSDから?

 

32: 2021/01/04(月) 14:19:27.82
>>30
今年の1月から販売されるスマホからやろ

 

80: 2021/01/04(月) 19:38:34.12
>>32
なら今買うの馬鹿じゃねえだろ
いかれてんのか?

 

49: 2021/01/04(月) 15:45:55.47
>>18
osは最初のバージョン入れて4回だからS20と変わらない、セキュリティは1年伸びる

 

17: 2021/01/04(月) 13:56:26.28
IPhone選ぶか、泥ならGalaxyか中華格安スマホ選ぶか。
それ以外の選択肢は今んところある?

 

20: 2021/01/04(月) 14:01:15.47

無料じゃなきゃ売れない
それかスペックヲタや年寄りに
騙して買わせる定番端末

韓国製だよと教えてやると
使ってる奴が一瞬で黙る

 

28: 2021/01/04(月) 14:10:30.07
>>20
リアルで韓国製言ってくるネトウヨいた
ら確実に空気固まるわ
昔Lineは韓国製だから危険言ってた奴思い出した

 

37: 2021/01/04(月) 14:48:39.69
>>28
とはいえLINEの個人情報もログ各種も
韓国内に設置されてるサーバーに送られてるのは事実だしな
韓国政府がそれを自由に閲覧、二次使用可能で
政府からサーバーデータを保護する法律が無いのを知らない人多いけど

 

40: 2021/01/04(月) 14:52:04.09
>>28
Lineはもう規制かかるじゃんwwこの時代に中国韓国製使う奴って情報抜かれても文句言えないよね

 

21: 2021/01/04(月) 14:03:01.44
ファーウェイの次はこいつしかないのに高過ぎるんだよ

 

22: 2021/01/04(月) 14:03:36.19
日本でも名前隠したら売れたんでしょ?
チョロいね

 

64: 2021/01/04(月) 17:15:42.84
>>22
名前隠しただけで三位になるなら商品自体は良いってことだよなあ
ソニーは社名消して販売したら国内シェアは増えるかな?減るかな?

 

73: 2021/01/04(月) 17:32:39.57
>>64
もちろん減るだろうな

 

23: 2021/01/04(月) 14:06:31.18
日本じゃ売れない
世界でもそんなに売れない。
終わったメーカーです。

 

26: 2021/01/04(月) 14:09:16.21
サムスンは凄い
一方ジャパニーズは何も生み出せない猿

 

27: 2021/01/04(月) 14:09:52.72

まあ携帯は泥、アイフォンどちらでも良いと思うが

ワイヤレスイヤホンについてだけはエアーポッズプロがいまだに一択だな
・静寂が訪れる最強クラスのアクティブノイズキャンセル
・まるで付けてないのと同様のレベルを叩き出す外音取り込み機能
ワイヤレスイヤホンとしては発売から1年数か月も経ってるが未だに
ノイキャンと外音取り込み機能では超えるイヤホンが見当たらん
アクティブノイズキャンセルだけは最近になってボーズがやっとこれに対抗可能なすごいイヤホン出したけど
ソニーやその他の有名音響系大企業はまだまだノイキャンと外音取り込みはエアポプロに及ばない

 

31: 2021/01/04(月) 14:14:51.08
>>27
ソニーよりも凄いって本当かいな

 

53: 2021/01/04(月) 16:27:36.67

>>27

AirPodsProの外音取り込みはほんと凄いね。
イヤホン着けたままメシを食っても咀嚼音が響かないのは凄い。

外したときにほとんど違和感がないからね。

 

98: 2021/01/05(火) 00:29:28.69

>>27
AirPodsProのNCと外音取込は確かに凄い。

だが肝心の音質がダメすぎて購入候補になり得ない。

 

101: 2021/01/05(火) 00:48:41.25

>>27
NCの違和感の少なさはAirPods Proの方が上だけど、NC性能で比べるなら
SONY WF-1000XM3の方が全然上
TW型に拘らないならSONY WI-1000XM2ならもっと上

AV機器板でもそういう見解やで

 

33: 2021/01/04(月) 14:24:57.03
アメリカのファーウェイ潰しで息を吹き返したからな

 

35: 2021/01/04(月) 14:40:38.67
日本でギャラクシー持ってる奴ってイルカ?

 

42: 2021/01/04(月) 15:19:43.67
>>35
気の迷いで使ってたが、防水面の甘さがネックだったなww
後継にxeperiaを使ってるが、これも微妙ww
もうスマホも成熟商品になったんだろうww

 

36: 2021/01/04(月) 14:44:36.53
名前の数だけ増やしたのか何も偉くないのに

 

38: 2021/01/04(月) 14:49:21.72
フラッグシップモデルのスペックはすごいと思う

 

39: 2021/01/04(月) 14:50:59.65
あれは?二つに割れるやつ

 

41: 2021/01/04(月) 15:14:23.94

日本技術力って

どうなった?

落ちぶれジャパン

 

57: 2021/01/04(月) 16:53:47.06

>>47
落ちぶれた日本は
これからどうやって復活するのよ笑

パクリで成長した日本が
パクリだーーって笑えるわ

 

43: 2021/01/04(月) 15:26:57.25
海外のSamsung Galaxyは安いものから高いものまで売っている
日本もSIMフリーで安い機種を販売して欲しい

 

44: 2021/01/04(月) 15:32:45.56
>>43
シャープなんかがその路線で国内販売で息を吹き替えしてきたので、最近ようやくソニーもその路線を探りだしてるように思う。

 

83: 2021/01/04(月) 20:27:06.47
>>43
安物のガラクターって容赦なしのゴミだぞ

 

50: 2021/01/04(月) 15:52:07.83
note8使ってるが性能上がりすぎて次は普及版で十分だな

 

51: 2021/01/04(月) 16:17:38.59
サムスン12月の売り上げ最高、株価も上昇。
さくすんの株買った方がいいんじゃない?

 

52: 2021/01/04(月) 16:24:44.18

 

Note10+に大変満足している。

1度ペンを体験するとなしにはできないと感じるね。
iPadにも内蔵して欲しいよ。
まあ本格的なのはApplePencil、ちょっと使いは内蔵ペンと使い分けてもいいけど。

Noteシリーズのペンはペン先もApplePencilなんかよりずっと使いやすい。
カツカツ言わないで適度な弾力があっていい。

iPhoneがCPUだけは早いけど他の部分がAndroidの何周も遅れてるからなぁ。
12でも画面内指紋認証なしとか。
もともと他所様がやってたものをさも自分たちが始めたみたいにどやるところだからしかたないか。

 

54: 2021/01/04(月) 16:43:29.36
サムスン前に使ってたけど今使ってるソニーよりよっぽどいいよ。

 

63: 2021/01/04(月) 17:12:46.71
>>54
そりゃそうだと思うw
世界で売れてるトヨタのフラッグシップモデルと
無名の泡沫メーカーのどっちが良い車なんだって話
サムスンとソニー比較してソニー方が良い!ソニー買え!って言ってる奴こそステマだわ

 

55: 2021/01/04(月) 16:45:20.31
アイフォンか日本製かだなー

 

60: 2021/01/04(月) 17:06:37.05
>>55
日本製はネタだろw

 

65: 2021/01/04(月) 17:19:22.15
>>60
メーカーねw

 

66: 2021/01/04(月) 17:20:33.46
>>65
生き残りはソニー京セラくらいか?

 

88: 2021/01/04(月) 21:57:23.37
>>55
SHARPは日本じゃねーぞ?w

 

56: 2021/01/04(月) 16:46:54.82
HUAWEI死んだから格安のAndroidタブレット出してくれよ

 

59: 2021/01/04(月) 17:05:37.25
一般人はoppoよね(´・ω・`)

 

61: 2021/01/04(月) 17:06:42.42

>世界のスマートフォンシェア、

1位Samsung

日本人は差別主義者だから

売れないのはしょうがないんだよなあ・・・・・・wwwwww

 

71: 2021/01/04(月) 17:31:46.75

まぁAndroidするならGalaxyが無難ではあるなぁ

 

74: 2021/01/04(月) 17:53:47.91
スマホを何故持ちたがるのだろう? 謎だ。

 

75: 2021/01/04(月) 18:03:45.20
GalaxyNoteは唯一のペン付きだからな
DEXとかもGalaxyだけでしょ
先進性が群を抜いてる
iPhoneとかブランドだけw

 

77: 2021/01/04(月) 18:23:10.76
カメラの光学は何倍?

 

79: 2021/01/04(月) 18:59:05.30
QHD+で常時120Hz駆動なら褒めるわ

 

86: 2021/01/04(月) 21:31:16.59
>>79
120hzは電池の消耗めっちゃ速いのがデメリットだけどね

 

81: 2021/01/04(月) 19:48:58.76
全盛期のhuaweiくらいお買い得にならないの?

 

87: 2021/01/04(月) 21:47:26.94
日本人ならアイフォン択一

 

89: 2021/01/04(月) 22:12:41.31
iphoneは最新プロセッサーをのせたスマホを7万円台から売ってくれるからコスパ良いと思う。
アンドロイドで同レベルを求めると10万は必ず越えるからな。

 

96: 2021/01/05(火) 00:21:34.33

>>89
アップル製品は一番安い奴だけコスパ悪くない

iPhone se
iPad

とかね

 

100: 2021/01/05(火) 00:34:48.14

>>89
中華ならSD865搭載機で5万円以下とか結構あるぞ
Dimensity 1000搭載機なら大画面・多眼カメラ・5G対応でも3万円台
個人輸入できない情弱は知らんだけで

Samsungだって北米ならiPad Proクラスのスペックのタブレットを
ペン付きで$500台で売ってたりする

賢く買うならコスパで選んでもAndroidになるんだよね

 

90: 2021/01/04(月) 22:23:35.95

日本はウォークマンがピークだったな

もう発展途上国みたいだ

 

91: 2021/01/04(月) 22:32:21.71
韓国製である事を徹底的に隠して、老人に売りつけるんじゃねーよ

 

92: 2021/01/04(月) 22:39:04.61
>>91
ん?日本人に売りつけているのは日本人では??
嫌ならGALAXY取り扱わなければ良いだけで

 

93: 2021/01/04(月) 22:48:53.91
何で日本モデルだけ背面にサムスンじゃなくてギャラクシーて書いてあんの?

 

99: 2021/01/05(火) 00:31:50.38
>>93
それ気にするのってもれなくネトウヨだよなw

 

94: 2021/01/04(月) 23:36:57.89
galaxyは良いスマホだと思うけど、S21はSD非対応なのが本当に惜しい。

 

95: 2021/01/05(火) 00:01:50.41

GalaxyはDSDVお財布端末出さないから永遠に購入候補になりえない

 

97: 2021/01/05(火) 00:26:11.05

年末に携帯業界ライター集めて2020年ベストスマホの選出をやった
記事があったけど、

iPhone:
Tier1系ライター(Appleに接待されるライター)はベタ褒め
それ以外はサイズ展開が増えた事とカメラのAIについては軽く褒める

Galaxy:
Tier1系ライター(Samsungに接待されるライター)はベタ褒め
それ以外は「面白みがない」「コンセプトが不明」「カメラのデザインが
クソダサい」と徹底的にDisる

Xperia:
Tier1系ライターは一切触れず
GalaxyをDisってた奴らはベタ褒めw

みたいな形で綺麗に意見が分かれて面白かったなw
SamsungやAppleに見向きもされない2流ライターにSonyが金撒いてるのか
単純にそいつらがネトウヨなのかは知らんけど

 

引用元: ・【スマホ】サムスン、「Galaxy Unpacked」を1月14日に開催へ–「Galaxy S21」発表か [ムヒタ★]