マックポテト「Mサイズのみ」味が変との声がネットであがる マクナルに話を聞い
1: 2020/12/09(水) 08:15:51.38 9

マックポテト「Mサイズのみ」味が変との声がネットであがる マクドナルドに話を聞いた

現在ネット上の一部で、「マックフライポテトの味と香りがおかしい」との声が上がっています。
何が起きたのかマクドナルドに話を聞いてみたところ、意外なものが原因となっていました。

ポテトの味と香りがおかしいという声が上がり始めたのは、12月の初めごろから。
Twitterなどで「変な味がする」「薬っぽい」「香水のような香りがする」といった投稿が、徐々に増えていきました。

その後だんだんと情報が集まり、「Mサイズのみ味がおかしい」「問い合わせたらMサイズの容器が変わったことに原因があり本社に確認中といわれた」といった投稿も見受けられるように。
実際のところどうなのか、マクドナルドに話を聞いてみました。

マクドナルドによると、この件については問い合わせが多数あり調査を実施したとのこと。
その結果、Mサイズの紙パックの一部製造ロットで行われたコーティングの仕様変更が原因だったそうです。

「味が変」という声については、味が変わったわけではなく、コーティングの臭いの影響で味が変わったように感じていたということです。
コーティングは食品衛生法に従っており健康への影響はありませんが、該当ロットのものは使わないように対応済みとのことでした。

というわけで、もうこれからはおかしな香りのするポテトが出てくることはないもよう。安心して注文できそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/83783265a1e80ae347222374ce3dfb935ff2d0f3

16: 2020/12/09(水) 12:30:33.05 0
>>1 てめえマクナルって書きたいだけだろ。

 

21: 2020/12/11(金) 18:36:56.93 0

>>1
誰も使わん略称を定着させようとするのはどうなん

 

24: 2020/12/14(月) 13:54:44.41 0
>>1
マクナルってなに? マックをもじって言ってるのか?
聞いたこともないキモい言い方してんじゃねえよ
パカチョン

 

34: 2020/12/14(月) 21:35:10.90 0

>>1
マクナルっていったいナニ?wwwwwwwwwwww

入れ歯が取れかかった口の回らないボケ老人みたいじゃないかwwwwww
フゴフゴマクナルフゴフゴwwwwwwwwww

 

2: 2020/12/09(水) 08:17:12.79 0
味が変わると感じるぐらいだから相当量の化学物質を食ってると思った方がいい。
まぁオマイらの人生など知った事ではないが。

 

3: 2020/12/09(水) 08:19:13.90 0
材料がおかしいのか油がおかしいのかわからんが車が死ぬほど臭くなる
モスやケンタッキーとは段違いの臭さ

 

9: 2020/12/09(水) 09:07:35.05 O
>>3
他社のポテト一本を半分にしたらマックのポテト二本相当と仮定したら、同じ重量でも油に触れる断面が増える。
購入後は空気に触れる面積が増えて匂いが拡散しやすくなる。

 

11: 2020/12/09(水) 09:21:21.98 0
>>9
それは大きさとは別の話やん

 

12: 2020/12/09(水) 09:44:26.41 0
>>3
マックはラード
モスは植物油

 

20: 2020/12/10(木) 03:33:25.79 0
>>12
マックはラード X
マックは牛脂とパーム油 〇

 

6: 2020/12/09(水) 08:34:35.77 0

おもちゃ目当てでたまに買っていたけど、アレルギーが出るので止めた

マックの添加物はハンパねえと思う

 

8: 2020/12/09(水) 08:55:12.80 0
身体に良いコーティング剤なんてあるわけがない。
恐ろしい会社。

 

10: 2020/12/09(水) 09:13:13.12 0
マクポテトは美味いんでついサイドに頼みがちだがサラダの方が断然得なんだよな

 

13: 2020/12/09(水) 10:23:08.00 0
俺は食ってないからどうでもいいけど、
これって容器の臭いのせいでした、以上、で終了なの?
健康に害がないから詫びもしないってこと?
すごいねこの会社

 

14: 2020/12/09(水) 11:24:39.84 0
ただちに悪影響はない

 

17: 2020/12/09(水) 12:53:36.57 0
ココイチのポテトは美味しい
揚げたて出してくれるからな

 

18: 2020/12/09(水) 14:20:29.42 0

ポテトは同じ物を入れるだろ、目の前でやっているがな
めくらか
容器は違うから、問題は容器だと気づいたんだろう

ちなみに、めくらと書いても当人はわからないぞ、見える人間が騒ぐだけ
差別しているのは、騒いだ人間だ

 

19: 2020/12/10(木) 01:34:17.78 0
トランス脂肪酸の加熱油脂 + コーティング剤 = バカの食べ物

 

36: 2020/12/14(月) 22:23:24.66 0
マクナルは高校生の甥が言ってた

 

87: 2020/12/21(月) 13:36:13.54 0
プラスチックのストローより紙コップの方が多くのマイクロプラスチックを放出しているという研究結果があったよな

 

128: 2021/01/04(月) 07:22:26.62 0
アホみたいによく食うが 旨いと思って口に運んだことは無い。
腹を満たすためのもの

 

129: 2021/01/04(月) 09:49:13.22 0
>>128
常にうまいものだけで腹を満たせばいいじゃない

 

引用元: ・マックポテト「Mサイズのみ」味が変との声がネットであがる マクナルに話を聞いた [武者小路バヌアツ★]