アサヒが開発した新しい缶ビール、韓国ネットで大反響「これはいい!」
1: 2021/02/02(火) 10:43:04.64 _USER

Record China配信日時:2021年2月1日(月) 17時0分

2021年1月29日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本の缶ビールの新商品」と題したスレッドが立ち、ビール好きのユーザーの間で注目を集めている。
スレッド主が紹介しているのは、2021年4月にアサヒビールから発売される「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」。従来と異なり、缶のフタがフルオープンして自然発砲する商品だという。アサヒビールのサイトでは「フタを開けると、きめ細かい泡が出てきます。飲み口が大きく開くのでジョッキのようにゴクゴク飲めます」と説明されている。
これを見た韓国のネットユーザーからは「これはいい!。ビールの香りも一緒に楽しめそう」「安全上問題がなければすごくいいアイデア」「まさにビール一杯って感じ」「いつもグラスに注いで飲んでいるけど、これならグラス使わなくていい」「なんで今まで思いつかなかったかな」「日本はこういうものを開発するのが得意だよね」とかなりの好評を得ている。
一方で「缶の縁で口を切りそう」「グラスに注げばいいこと」「ごみが増えるし、フタの縁が危ない」との意見も寄せられている。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b870635-s0-c30-d0127.html

19: 2021/02/02(火) 11:04:06.32
>>1
どおりでアサヒ本社ビルの上にはウンコが乗ってるわけだ!

 

87: 2021/02/02(火) 12:26:38.93
>>19
細かいこと言うと隣のビル。

 

187: 2021/02/02(火) 18:12:09.58
>>87
冷静なツッコミにふいたw

 

77: 2021/02/02(火) 12:11:09.29
>>1
自然発砲 ナチュラル・オートマティック・ガン
相手は死ぬ

 

97: 2021/02/02(火) 12:40:39.12
>>1
尚、デザインはアサヒにちなんで
旭日旗をモチーフにさせて頂きました。

 

107: 2021/02/02(火) 13:03:30.20
>>1

シーチキンの蓋と同じじゃん

特許の期限でも切れたの?

 

127: 2021/02/02(火) 14:03:05.82
>>1
法則発動案件

 

136: 2021/02/02(火) 14:41:22.27
>>1
缶からプルタブが切り離されてしまってゴミになるのが問題ということで、20年くらい前に缶飲料はステイオンタブに切り替わったのに、なんで先祖返りしてタブが切り離されてんの?
商品化すべきではない

 

147: 2021/02/02(火) 15:22:59.25
>>136
切り口で唇切るだろ
血まみれやんけ

 

150: 2021/02/02(火) 15:24:23.71
>>147
これで口切るやつは普通の缶ビールでも切るやろ

 

138: 2021/02/02(火) 14:57:25.41
>>1
あれこれうだうだ言っているけど、飲まないという選択肢がないのか、このアル中野郎

 

2: 2021/02/02(火) 10:45:45.81

これはいい!って、おまエラNoJapanどうしたの?

 

12: 2021/02/02(火) 10:53:32.18
>>2
これはいい!韓国のビール会社はパクれ!
までがワンセット。

 

82: 2021/02/02(火) 12:16:37.15
>>12
それ思った
買わなくて済むっていうね
パクリ製品を使ってれば韓国のギジュチュを日本がパクったニダって必ず言うよな
日本の製品を紹介する動画のコメント欄でポカリも韓国の製品ニダって内容の書き込み見たことある
調べればすぐわかるのに

 

201: 2021/02/02(火) 19:43:34.30
>>2
アサヒビールは親韓で、役員に韓国人を入れてるし、ホップも韓国産を使ってるから例外

 

3: 2021/02/02(火) 10:47:00.98
不買で日本のビールは飲まないんだろ?
容器だけパクるのかな

 

5: 2021/02/02(火) 10:48:28.70
フタを開けると自然に発砲するのか。
こえーな

 

6: 2021/02/02(火) 10:49:38.31
何がいいんだよ、No Japanはどうしたんだよ?
日本の酒は格好のターゲットだっただろうが?

 

8: 2021/02/02(火) 10:50:25.21
1000年前の韓国にすでにあったニダ!

 

9: 2021/02/02(火) 10:50:26.30

朝日、アサヒ、旭日旗だぞ

 

152: 2021/02/02(火) 15:31:46.69
>>9
昔のアサヒビールのロゴ見たら発狂するだろうなw

 

203: 2021/02/02(火) 19:54:01.79
>>152
この際復活させてほしいなw

 

10: 2021/02/02(火) 10:51:04.93
こういう工夫と発想は韓国にも昔からあったニダ

 

11: 2021/02/02(火) 10:52:13.49
ビールが売れないのでアサヒは韓国から引き揚げたと思ってた。

 

14: 2021/02/02(火) 10:55:53.81

 

72: 2021/02/02(火) 12:04:12.46
>>14
シーチキンかよ

 

15: 2021/02/02(火) 10:56:19.81
食品用の缶詰のフタだろ、これ

 

16: 2021/02/02(火) 10:58:55.54
口を切ったニダ。謝罪と補償

 

109: 2021/02/02(火) 13:05:24.22
>>16
断面が触れないような特殊な構造だから絶対に切れない
日本の町工場が特許を持ってる

 

144: 2021/02/02(火) 15:05:16.56
>>109
常に予想の斜め下をいくのが奴ら

 

18: 2021/02/02(火) 11:02:07.70
その昔、底のクリップを弾いて泡立てる缶ビールというのが存在した
http://kumao.net/beer/can/photo/s-only1_1.jpg http://kumao.net/beer/can/photo/s-only1_2.jpg

 

23: 2021/02/02(火) 11:05:50.03

 

25: 2021/02/02(火) 11:09:40.21
>>18
あったね。CMで「ホントかどうか試してみよ~う!」といっていたのが忘れられない

 

33: 2021/02/02(火) 11:16:56.07
>>18
ページにリンク貼ってやれよ
http://kumao.net/beer/can/only_01.html

 

20: 2021/02/02(火) 11:04:45.24

一部だけ開ける方式はコスト削減で出来たって聞いたけど、

そんなにコスト変わらないのか?

 

22: 2021/02/02(火) 11:05:46.13
内側にフッ素みたいな
塗料が塗ってあるんだって

 

28: 2021/02/02(火) 11:11:38.81
これはいい!さっそく韓国で製造して輸出しよう! だろ?

 

34: 2021/02/02(火) 11:17:04.06
え?かなり前からあったよね
普及しなくて最近見ないけど

 

38: 2021/02/02(火) 11:23:38.15
フタは切り取った後分離するの?
それとも中に落としこむの?
昔みたいに海水浴場で足を怪我するようになるの?

 

115: 2021/02/02(火) 13:13:32.00
>>38
手裏剣に使えたよ

 

117: 2021/02/02(火) 13:15:14.63
>>38
フィギュアの台にちょうどいい

 

39: 2021/02/02(火) 11:28:05.29
こんなのダメだろ
容量340mlなら泡分が損じゃねえかよ
今350mlなんだから
値段安いのかよ

 

40: 2021/02/02(火) 11:29:10.17

怪我したり缶を倒したときに惨事になるから飲料の缶には向かないって話だったけど

 

42: 2021/02/02(火) 11:41:16.20

どうしても泡泡で飲みたい時はタンブラーに注いで飲めばいいだけだし、気軽さがスポイルされて果たして継続的に売れるものかねぇ…

ビールコーナーの棚をいつまで陣取れるかどうか…

上フタのゴミがうざい問題とコスト増が解決するならこの先生きのこるかもしれないが…

 

48: 2021/02/02(火) 11:43:04.86
プルタブの散乱ゴミが問題になってから、長年かけてステイオンタブが普及していったのに、
いまさらそれをひっくり返す、モラルの無いアサヒ。

 

57: 2021/02/02(火) 11:50:27.52
これ、剥がした蓋のほうを道に捨てるでしょ。
プルトップが一体化したのはそのせいだったはず。

 

64: 2021/02/02(火) 11:53:49.26
>>57
それはそうなんだけど、
じゃあ、空きカンは一切捨てられていないの?って話で、
別にどっちが良いとか悪いとかじゃないけど、
何にせよ、捨てる人は何だってポイ捨てする現実があるんだから、
そんなこと気にしてもどうしようもないし、
それより飲み方に意識を置いたってだけでしょ

 

68: 2021/02/02(火) 12:02:44.82
>>57
酒を路上で飲むなよ

 

65: 2021/02/02(火) 11:53:52.02
韓国製造になって
味が落ち
人気も落ちたアサヒスーパードライ

 

73: 2021/02/02(火) 12:06:56.23
いまやアサヒといえば韓国のイメージしかないな。

 

89: 2021/02/02(火) 12:27:26.68
>>73
朝日、アサヒ、あさひ、旭全て不吉だな
韓国にある旭硝子の工場でも爆発したらしいしな
このアサヒビールでも韓国産の原料使ってるようだよ

 

78: 2021/02/02(火) 12:11:10.05
プルタブが問題になったのは、野生動物が飲み込むのが主因だったはずなので
この大きさだとあまり問題にならないのでは。
特に小石を食べる必要のある鳥類は光るものも好む習性と合わさり
ワシや白鳥、鶴など保護対象の大型鳥類に影響が大きかったと記憶してる。
当時はどこにでもプルタブが散乱していたからな、とにかく数が多すぎた。

 

80: 2021/02/02(火) 12:13:47.21
ファミリーマートの韓国進出と一緒だなw
ノウハウだけ韓国に盗まられて事業撤退したら手柄も取られるアサヒ

 

81: 2021/02/02(火) 12:15:14.30
彼の地の民族は最初の濁点は発音できないからビールでなく「ピール」
豆な

 

引用元: ・【社会】 アサヒが開発した新しい缶ビール、韓国ネットで大反響「これはいい!」「なんで今まで思いつかなかった?」 [朝一から閉店までφ★]