Netflixが日本で値上げ 巣ごもり追い風、制作に力 主力プラン
1: 2021/02/05(金) 02:44:01.70 _USER

米動画配信大手のネットフリックスは5日、日本で最大13%の値上げをする。主力の「スタンダード」で月額1490円と170円高くなる。新型コロナウイルスによる巣ごもり消費で日本での有料会員数は500万人超と1年で200万人増えた。手厚い顧客基盤を値上げにつなげコンテンツ制作にあてる。競合する日本勢は値上げに慎重だ。

日本での値上げは18年8月以来2回目。標準画質の「ベーシック」は月880円から990円…
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ03AJY0T00C21A2000000/

26: 2021/02/05(金) 03:33:39.05
>>1
売り上げ増えてるのに値上げとかヒデーな

 

57: 2021/02/05(金) 05:31:12.24

>>1 >>30
それ
dアニメストアは逆に安くて申し訳ないレベル

というか、価格よりも品ぞろえ

オリジナルも良いが、既に見たい作品があるのに検索して作品が無いと話にならない

 

62: 2021/02/05(金) 06:21:48.98
>>1

追い風って変だろ。

 

63: 2021/02/05(金) 06:29:51.80

>>1
誤:巣ごもり追い風w
正:足元みやがってw

汚いやり方も言い方ひとつだなインサイダー新聞w

 

79: 2021/02/05(金) 07:24:44.72
>>1
解約した、もういらん

 

102: 2021/02/05(金) 09:03:20.17
>>1
クソつまらない邦画と漫画原作クソドラマやめてから言え

 

184: 2021/02/05(金) 14:34:31.87
>>183
お前みたいな無料乞食は、さんざん偉そうなことを言って金を払わないから
相手にしてもしょうがないと知っているんだよ。>>1はお前を無視したほうが
有料会員は増えますというニュースだよ。

 

185: 2021/02/05(金) 14:36:32.78
>>184
さすがにコンテンツ一覧を見せないのは謎だけどな
メニュー見たいなら金払えと

 

189: 2021/02/05(金) 14:50:35.82
>>1

会員数増えたから、値下げだろ。w

 

215: 2021/02/05(金) 19:38:03.63
>>1
映画観るの面倒くさい

 

226: 2021/02/05(金) 22:29:19.30
>>1
アマプラ派だから全く問題無いわ

 

2: 2021/02/05(金) 02:45:07.39
1500はたけーなぁ

 

4: 2021/02/05(金) 02:53:06.11
また値上げするのか
まあNHKやWOWOWに払うくらいなら
ネトフリだよな

 

5: 2021/02/05(金) 02:54:02.33
呪怨は面白かったですか?w

 

6: 2021/02/05(金) 02:55:04.16
すげえ強気だなあ
まあこれで絶対に加入しないの確定

 

7: 2021/02/05(金) 02:57:20.34
ベーシックってDVD以下の画質だろ?値上げすんなよw

 

8: 2021/02/05(金) 02:57:41.13

何ヶ月かに1回加入して、1ヶ月で一気にみまくるのがおすすめだよ

 

15: 2021/02/05(金) 03:20:25.42
>>8
ニートじゃないと無理だろ

 

110: 2021/02/05(金) 09:29:11.33
>>8
ネットフィリックス、何が驚いたって
辞めやすいのも簡単だったのに驚いた
日本のサービスだと「ほんとうに辞めますか?」
とか迷宮入りさせるのに
発想自体が違うんだろうな

 

146: 2021/02/05(金) 11:25:45.45
>>110
アメリカで消費者に舐めたことをするとトンデモない賠償金取られたりするからなw

 

148: 2021/02/05(金) 11:26:59.57
>>110
ちょいちょい見るけどフィリックスって言う人は縦棒並ぶと間に幻見えるのかな

 

149: 2021/02/05(金) 11:27:44.56
>>110
モバゲーの退会の仕方が未だにわからないから
迷惑メールフォルダがが毎日溜まって行く

 

126: 2021/02/05(金) 09:59:53.28
>>8
これだよな
めんどくさいけど

 

171: 2021/02/05(金) 13:00:09.75
>>8
これ、つか動画配信サービスってある程度見たら見るものなくなってしまうからな
基本的に自分は海外ドラマ見るんだけどシーズン見終わったら、新シーズン配信されるまで年単位かかったりするし複数の作品でも1~2ヶ月あれば見終わっちゃうしね
アニメも見るけど、アニメは別にネトフリじゃなくても、無料配信サービスで幾らでもやってるしさ
ずっと加入しっぱなしなのはプライム加入特典でそのまま観れる尼プラくらいだわ

 

9: 2021/02/05(金) 03:02:30.28
ネットフリックス今月解約した俺勝ち組。
数か月に1回加入すれば良くね?

 

10: 2021/02/05(金) 03:06:03.93
超円安だからドル建てだと商売にならんからね
恨むなら超円安にしてる政財界を恨め

 

48: 2021/02/05(金) 04:23:21.99
>>10
超円安って360円かい?

 

11: 2021/02/05(金) 03:10:46.88
ここはバカチョンドラマばっかしだから論外

 

12: 2021/02/05(金) 03:13:32.44
nhkより良心的価格

 

13: 2021/02/05(金) 03:19:36.55

日本がどうなろうとどうでもいいからね 北米だけで食っていけるだろ収益とシェア的に

日本がゼロになってもまったく困らん

 

14: 2021/02/05(金) 03:20:11.42
基本再開したらすぐ退会する

 

16: 2021/02/05(金) 03:21:36.85
市場重視でアニメ増やしても良いけど映画の旧作に力入れてくれないかな
配給してる新作のクオリティは文句ないんだけどさ

 

17: 2021/02/05(金) 03:24:08.36

こんなん500円でも躊躇するのに

 

19: 2021/02/05(金) 03:27:13.91
朝鮮人の監督使って日本の作品ゴミ改変してるネトフリ
韓国ドラマ再生数操作しまくりもしてたな

 

20: 2021/02/05(金) 03:28:25.10
dアニメストアが400円
バンダイチャンネルが1000円
dtvが500円
そんなに観る暇が無いしね

 

156: 2021/02/05(金) 11:48:03.69
>>20
ただのアニヲタってだけじゃね

 

21: 2021/02/05(金) 03:28:35.18
4Kはお値段据え置きか
ならいいや

 

23: 2021/02/05(金) 03:30:20.38
>>21
4Kで見れるものそんな無いのに入るメリットあるの?

 

46: 2021/02/05(金) 04:17:17.05
>>23
大した金額じゃないし、親兄弟で見てるから
4Kだと同時に4人まで見れるのよ
あと、家のテレビが4Kだしせっかくだからね

 

104: 2021/02/05(金) 09:09:58.58
>>46
4Kだと音もDTSになってます?

 

136: 2021/02/05(金) 10:40:49.67
>>104
番組によるけどDolby AtomosだったりDTSだったりする

 

145: 2021/02/05(金) 11:11:58.97
>>136
ありがとうございます
今はアマプラだけだけど4Kコンテンツが少ないので
試しに1ヶ月くらい入ってみまーす

 

22: 2021/02/05(金) 03:30:04.28

これ以上値上げしたらスカパーの方が得になるね Netflix は馬鹿だなと思う

結局勝つのは Amazon かなと思ってます

 

24: 2021/02/05(金) 03:31:46.13

スカパーならが合法でブルーレイにすることができる

つまり永久にナンノちゃんを見続けることができるということだ

調子こいて値上げしてると客が離れますよ

 

25: 2021/02/05(金) 03:33:31.73
コスパどころかみたい人だけ払うんだから全然別物だわよ

 

27: 2021/02/05(金) 03:34:02.54
ネトフリオリジナルは面白いの少ないし、映画の旧作なんかは痒いところに手が届かないどころか話にならないくらいレパートリー無いしで微妙なんだよな

 

28: 2021/02/05(金) 03:38:23.47

加入者が減ってきてようやく青ざめるパターンね

ただその場合は過大な投資が負担になる

物には限度っていうのがあることはこれからよくわかるようになるでしょう

 

29: 2021/02/05(金) 03:43:52.49
今は見るもの無いから解約してディズニープラスに移動した

 

30: 2021/02/05(金) 03:46:48.41
dアニメストアとか
コスパ良すぎて値上げしたら?
と思うレベルなのに…

 

31: 2021/02/05(金) 03:53:20.57

動画なんてアマゾンで十分だろ

 

33: 2021/02/05(金) 04:01:46.96
>>31
プライムもHulu電通の独占囲い商法でドラマはスカスカになってる
Huluと電通が日本向け配信サービスのバランスを破壊した
全ての配信サービスの会社はコンテンツを囲わざるを得なくなり価格は上昇すると思われる

 

72: 2021/02/05(金) 07:07:38.84

>>33

Huluって、塵売の使い回しだろ。

 

98: 2021/02/05(金) 08:44:56.51
>>33
テレビ中心の生活だとそうかもしれないけど、自分のように気が付いた時に動画を見るって位だと、アマプラでさえ気になる作品視聴の消化が間に合わないのよね。
基本アマプラで、どうしても観たいのだけ購入ってのがコスパ的には一番じゃないかな。

 

32: 2021/02/05(金) 03:55:56.68
日テレ系Huluと電通がコンテンツを囲う為に買いまくって日本向け価格を釣り上げてるよ

 

34: 2021/02/05(金) 04:03:48.60
格安料金で集客して、ある程度集まったら値上げするのは
外資の常套手段だしね
それを見越して入りませんでしたけどw

 

35: 2021/02/05(金) 04:04:40.07
最近チャンネル4のドラマとかが一気になくなってネトフリオリジナルばっかりになってしまった
前はもう少し掘り出し物みたいなのがあったのに、すぐ配信終了するのやめてくれよ…

 

36: 2021/02/05(金) 04:05:48.49
市場競争が落ち着いたらこの手のサービスはドンドン値上げして行くだろうな。
あっちの言い分は先行投資の回収なんだろうがなw

 

37: 2021/02/05(金) 04:10:57.82
でも娯楽これだけじゃないしなどっかでバランスとらないと

 

38: 2021/02/05(金) 04:11:32.60
ようつべでネトフリのCMがウザすぎるから俺は絶対に加入しない。

 

39: 2021/02/05(金) 04:11:56.85
ネトフリは本当に見るものがない。

 

40: 2021/02/05(金) 04:12:22.11
見たいものみて解約した。また暇になったら1ヶ月契約するかなという感じ。
月額いくらは固定費と見てしまうから、値上がりすると尚更渋くなってしまう。

 

引用元: ・【動画】Netflixが日本で値上げ 巣ごもり追い風、制作に力 主力プラン [田杉山脈★]