1時間当たり4億円超え!ビットコインマイナーの収益が過去最高水準に
1: 2021/02/14(日) 18:48:26.15 _USER

手数料の高騰などを受け、ビットコイン(BTC)のマイナーの収入が過去最高レベルで推移している模様だ。

仮想通貨(暗号資産)データ分析企業グラスノードによると、ビットコインの1時間当たりのマイナー収入は、400万ドル(約4億2000万円)を超え、過去最高を記録している。

マイナーの収入には、ユーザーが送金に当たって支払うトランザクション手数料や、ブロックの生成報酬としてのビットコインが与えられる。

そのため、ビットコインの価格高騰がマイナー収入の増加に寄与しているだけでなく、高騰に伴う取引の増加でトランザクション手数料も高騰していることが、収入を押し上げたとみられる。

現在のビットコインのトランザクション手数料は28ドル(約2900円)を超えて上昇傾向にあり、2018年1月以来の水準となっている。なお、2017年末の仮想通貨バブル時では、ビットコインのトランザクション手数料は55ドル(約5700円)まで高騰した。

スケーラビリティ問題の解決等を目的としたSegwitなどの普及により、ネットワーク状況は効率性が改善されていると考えられるため、単純にトランザクション手数料を比較することは難しいものの、相場の過熱ぶりを示す指標になる。

また、承認を待っているビットコインのトランザクション数を示すMempoolのトランザクション数は、一時10万件を超え、年初来の記録を更新している。

時価総額2位のイーサリアム(ETH)もトランザクション手数料が上昇傾向にあり、Etherscanによると、記事執筆時点でのネットワーク上の取引手数料となるGas代の平均は約120Gwei(約460円)に達している。

昨年、DeFi(分散型金融)が過熱した際の水準には届いていないものの、価格の高騰に伴い高い水準にある。
https://coinpost.jp/?p=220206

7: 2021/02/14(日) 19:10:52.03
>>1
会社ごとドボンして
無一文になった挙げ句
税金だけが重くのしかかる
悪い未来しか浮かばないわ

 

70: 2021/02/15(月) 02:54:01.53

なんでも仮葬通貨が爆あげしてる原因はチャンコロマネーの

資産隠しが原因だってさwww

>>1

 

77: 2021/02/15(月) 05:52:52.42
>>1
投機って不思議だわ
何も生産せずに得してるお金って
どこから湧いてくるんだろう?
ほかの投資家が損してるのか
生産者が損してるのか

 

97: 2021/02/15(月) 14:33:50.00
>>1
まーた高額グラボ予約して届いたころには電気代で赤字になるのか。

 

3: 2021/02/14(日) 18:56:28.09
ビットコインって 発行上限が近づいてるんじゃなかったっけ?
上限に達したら どうなるのか知らないけど…

 

52: 2021/02/14(日) 23:10:24.86
>>3
まだ1000年以上先

 

53: 2021/02/14(日) 23:10:36.87
>>52
ごめん100年

 

4: 2021/02/14(日) 18:58:19.35
ポイントでせこせこ買ってたのを久しぶりに確認したら、上がりすぎてて草

 

6: 2021/02/14(日) 19:06:50.23
で、税金はいくらだよ。日本政府はちゃんと課税しろよ。シンガに逃げた中田にもな。

 

58: 2021/02/14(日) 23:31:10.45
>>6
何税?

 

98: 2021/02/15(月) 14:56:45.39
>>58
雑所得

 

8: 2021/02/14(日) 19:11:40.03
マネロンが捗りますな

 

102: 2021/02/15(月) 18:07:23.09
>>8
それメインだもんな。
仮想通貨は。

 

9: 2021/02/14(日) 19:17:27.86
初期から趣味で参加して
趣味を貫いて売買に参加してない人がおるとしたら
どうなってるんやろな

 

10: 2021/02/14(日) 19:26:05.11
トランザクション手数料が3000円超えって笑えるな
海外送金が安くできる強みが全くなくなってるw

 

11: 2021/02/14(日) 19:27:59.74
今はマイニングするよりも
https://r.honeygain.me/REBEL6510A
↑のサイトで放置した方がいいと思うで、海外掲示板でも話題になってるから結構信頼出来るとは
思う。
ただ英語だから嫌悪感ある人はいるかも

 

12: 2021/02/14(日) 19:37:33.40
>>11
ウィルス

 

13: 2021/02/14(日) 19:40:23.25
DMMはほんとに勿体ないよな。
根気良くマイニング事業を続けていたら世界有数のマイナーになれてただろうに。

 

14: 2021/02/14(日) 19:43:22.65
ビットコインのコンピュータが爆発して世界恐慌発生

 

17: 2021/02/14(日) 19:55:09.69
>>14
ビットコインのコンピュータw

 

15: 2021/02/14(日) 19:46:49.32

電力のムダ遣いを理由に換金禁止になるだろ。

 

16: 2021/02/14(日) 19:51:00.65
1時間当たり4億円、1日当たり96億円、1月当た2880億円、1年当たり3兆5040億円のビットコインが何の生産とも連動せずに増えるのか
インフレ待った無しと言うか、既存通貨に寄生してるだけだよな

 

18: 2021/02/14(日) 19:57:12.50
>>16
おせーてエロイ人、その通貨はドル・円・元・ポンド・ユーロ?まさかベトナムのドン?

 

19: 2021/02/14(日) 19:58:37.65
完全に博打だってバレたから、中内で奪い合いやてrてばいいと思います
みなさん、近づきませんし
分離課税にさえなるかどうかw

 

20: 2021/02/14(日) 20:05:03.16
弱い者から金をむしり取るのが相場の世界。

 

21: 2021/02/14(日) 20:06:12.70
この金額分は回収出来なくなる。

 

22: 2021/02/14(日) 20:09:04.93
金塊に変えられた人だけは勝ち組

 

23: 2021/02/14(日) 20:16:47.21
またグラボが高くなるのか

 

25: 2021/02/14(日) 20:34:06.06
>>23
もう高騰しとるで

 

24: 2021/02/14(日) 20:30:09.31

PC1台でマイニングしたら月いくらよ?

5万円くらいになるなら考えてもいい。

 

42: 2021/02/14(日) 22:00:27.90
>>24
個人のパソコンじゃ、もうマイニングの競争に勝てないので、ビットコインはもらえない。
マイニング専業の会社に出資して、マイニングしてもらう時代。

 

26: 2021/02/14(日) 20:45:56.56
500万とか日本人の平均年収じゃ買えない価格になっちまってるな・・

 

43: 2021/02/14(日) 22:02:09.41
>>26
1ビットコインじゃないと買えない訳じゃない。
0.01ビットコインなら約5万円で買える。

 

27: 2021/02/14(日) 20:46:56.86

無色だったがマイニングが儲かりすぎて働く意欲なくしつつある
https://anond.hatelabo.jp/20210213225839

>昨年秋ごろnVidiaのグラフィックボード>RTX3080を10枚購入。
>これでetheriumマイニングさせたら今一日に約1万円分のETHが掘れて、月収30万円。
>電気代は月4万円。差益26万円。
>ちなみに1日あたり11000円稼げてる。

https://i.imgur.com/ctpgfzZ.png

>今はマイナー殺到して在庫枯渇してるからグラボどこにも売ってないが、去年ならどんな奴でも買おうと思えばRTX3080誰でも買えた。
>誰でもできることやって不労所得30万円。
>もう正社員とかどうでもいいや。

>世の中にはレジ打ちバイトとか飲食店の接客とかやって日給8000円とかの奴がいるとか信じられないわ。
>コンビニバイトでもせいぜい全部夜勤入れて月給20万円くらいだろ?
>グラボを10枚買って放置しといたら月30万円だぜ?

>働くのがバカバカしくなったわww

 

29: 2021/02/14(日) 20:58:14.12
RTX3080って1個25万くらいするんだが

 

30: 2021/02/14(日) 21:01:53.20
>>29
去年の秋には税込98000円の売ってたよ

 

31: 2021/02/14(日) 21:03:46.83

マイニングは現代のベーシックインカムだな

グラボ初期投資100万円で毎月30万円収入ってことは、
これベーシックインカムそのものじゃん。

30万円未満の月収稼ぐために毎月160時間も労働する人がいるってことは、
共産主義って案外成り立つんじゃね?

 

33: 2021/02/14(日) 21:21:01.85
>>31
みんながやりだしたら電力が足りなくなって成り立たない

 

74: 2021/02/15(月) 03:48:27.25
>>31
マジレスするとあっという間に掘れなくなるよ
ビットコインは4年ごとの半減期で半分の枚数しか掘れなくなるし
マイニングの競争相手が増えて採掘難易度(Difficulty)が上がっても掘れなくなる
採掘難易度はここ4年で50倍になっていておまけに3度目の半減期も2020年に来たので
4年前にマイニング機材を買ってマイニングし始めた場合に
当時と同じ機材で今掘れる枚数は当時の100分の1だけ

 

105: 2021/02/15(月) 20:24:44.64

>>74

ふーん
さらにマジ考察すると、4年で1/100とすると一年で約1/3

100万投資して26万の上がりがあるのは最初の一月だけ
100万の元を取るだけで約5ヶ月かかるけど、そのうちどんどん減っていって
一年後の上がりは電気代を抜いて月約4万円
2年以内に確実に赤字になる計算か

世の中甘くないね

 

32: 2021/02/14(日) 21:05:31.09
未だにビットコインの価値の意味がわからん

 

88: 2021/02/15(月) 10:15:10.46
>>32
今のうちに実物の金銀を買いな。
実物の銀はもう市場になくおかしな状態になってる。
(日本にはまだあるようだけど海外の販売元の在庫は0)
5年、10年後には10倍以上になる。

 

35: 2021/02/14(日) 21:30:00.11
渋谷にあった倒産した会社ってどうなったん?

 

36: 2021/02/14(日) 21:34:07.45
さっさと掘りつくされてほしいわ
電気代は無駄に使うわグラボは買い占めるわでいいことがない

 

37: 2021/02/14(日) 21:35:57.67
中国って電力厳しいのにマイニングとかまだやってんの?

 

39: 2021/02/14(日) 21:45:40.43
1枚500万だよ。信じられん。
金余りとかいうけどここまでひどいのかと思う。
こんなものまで資金を流し込まないと手元に資金が溜まってしまうのか。
イエレンが財政出動をいまだに呼び掛けているし、まだつづくのかな。
リーマン崩壊後から続いた金融緩和はいつまで続くのか。このバブルがはじけたら
過去最大のバブル崩壊だよ。どの国も借金漬けで、余力はなくなり、もう滅茶苦茶になるのかな。

 

40: 2021/02/14(日) 21:53:06.47

ヤフオクみてるとマイニングに使ってたと思われるグラボ搭載の
第9世代i5PCがたくさん売りに出てんだよな
それもかなり安い値段でw

利益率上げるために設備を更新したのか
利益でないのでPC処分して撤退したのか
どっちだろうね?

 

41: 2021/02/14(日) 21:57:25.75
スパコンでマイニングしたら良くね(´・ω・`)

 

44: 2021/02/14(日) 22:02:52.30

ビットコインって交換価値しかないんだろ。

吹上パイプで息を吹き続けるように交換が止まるまで価格が付く感じか。

 

45: 2021/02/14(日) 22:04:11.21
ウハウハのように見えるが累進課税されるから

 

46: 2021/02/14(日) 22:10:23.94

>>45
アメリカ行ってビットコイン1btcでテスラ車購入、アメリカ現地でそのままテスラ売っぱらってドルゲット

徴税権はアメリカにあるから、日本の国税は手を出せない

 

106: 2021/02/15(月) 20:29:44.69
>>46
日本に持ち込めんだろ

 

107: 2021/02/15(月) 21:01:13.56
>>46
日米間には租税条約ってのがあって
日本在住の個人が米国内で商品取引等で利益を上げた場合
その所得に対するか課税は日本国内で行う(もちろん逆のパターンも)
という取り決めがある
それとビットコインは通貨じゃなくモノなのでビットコインを車と交換した場合
日本の所得税法上ではビットコイン→現金化→現金で車を購入と解釈されるので
ビットコインを現金化のところでちゃんと課税されます

 

109: 2021/02/15(月) 22:05:35.58

>>107
そのビットコインの時価はどうやって合理的に見積もるの?
社長すら匿名の民間取引所の日中任意の時間の取引値?

合理的な算出方法先に教えてくれれば、ちゃんと申告してあげるよ?

 

110: 2021/02/15(月) 22:08:16.19

>>107
>それとビットコインは通貨じゃなくモノなので

日本でも通貨扱いされたの知らん嘘つきの知ったかだったかw
モノだとしたらビットコイン国内販売所で売買したら消費税かかるが、
現状かかってないのも知らないクソ知ったか野郎ね

氏ねよデマ吐き知ったかクズ野郎

 

111: 2021/02/15(月) 22:22:44.71
>>110
昔は消費税かかったんだよ

 

48: 2021/02/14(日) 22:22:08.70
バブル崩壊予報を発令します
ハードランディングに備えて下さい

 

49: 2021/02/14(日) 22:39:26.02

国税がもっと気にしなきゃいけないのは、仮想通貨と自社ポイントの交換取引

例えば、ヨドバシポイント⇔ビットコインの交換

これされるともう国の金融インフラを全く経由しない取引が存在することになり、日本円から仮想通貨への流入が加速して政府による金融コントロールが不可能になる

 

78: 2021/02/15(月) 06:13:34.34
>>49
大袈裟。社会主義国家日本の政府なら
超法規的措置の行使も躊躇わんヨ

 

54: 2021/02/14(日) 23:16:04.90
決済手数料が高すぎて通貨として使えない投機商品ってこと?

 

57: 2021/02/14(日) 23:26:10.03
個人の規模でやっても
1日の収入(電気代を引いた)は3桁円ぐらいだったんじゃね?
数年前のブーム時は3か月でグラボの元が取れるみたいな話だったが

 

59: 2021/02/14(日) 23:36:17.70

そりゃそうやろ
主婦が趣味でやってる客3人しか入らないようなキッチンカフェが休業補償金で月収180万円だぞ

日銀、FRBがじゃんじゃん通貨発行して配りまくってんだからそりゃこうなるわ

しかも今金融引き締めして金利上げだしたらあらゆる業種の店がバタバタ倒産するから、少なくとも2年は絶対に利上げできないことが確定してる

利上げできないのが確定してるんだから、もう虚業だろうが仮想通貨だろうがじゃんじゃんあぶく銭突っ込んだほうが勝ちw
中央銀行すらも連鎖倒産防ぐために助かる見込みのない会社にバンバン既存通貨流してるんだからw

ANAとかJALに数千億円の融資しちゃった銀行とかヤバいしな
ANAJALが債務不履行出したら融資した数千億円消滅やでw
仮想通貨とJAL、どっちに投資したら儲かるのって話だわw

 

62: 2021/02/15(月) 01:11:58.26
ビットコインはデジタル現代アートやで、価値を信じるか信じないかはあなた次第

 

64: 2021/02/15(月) 01:45:01.90
>トランザクション手数料は28ドル(約2900円)
少額の決済にはもはや使い物にならない?

 

65: 2021/02/15(月) 01:58:16.78
現金以外の資産を持っている人が財政出動を望んでいる。借りたかねで買って返さない

 

66: 2021/02/15(月) 02:10:23.04
まぁ今の相場なら、元々ゲーミングPC持ってるような人は、寝てるときと仕事してるときだけでも回しとけば、月数万になるからな

 

67: 2021/02/15(月) 02:15:18.56

拾ってきた。

昔、テスラのスーパーチャージャーは無料だった。
今は課金している。
テスラ以外のブランドは、テスラのスーパーチャージャー・ステーションは使えない。
それ以外に関してはブリンク(Blink)などの、クソなスタートアップ企業がどんどん参入している。
全部潰れると思う。
テスラはクルマだけでなく家に設置するソーラーパネルや据え置き式電池も売っている。
つまり昼間ソーラーパネルで発電し、それをガレージに据え置かれた電池に貯め、夜、仕事から帰ってきたら据え置き式電池→テスラへの充電…という作業をするわけだ。
でもそういう回りくどい方法は面倒だしロスも多い。
もっとシンプルなやり方はソーラーパネルで発電した余剰電力を、電力会社に売り返すやり方だ。スマートメーターを使えば、それは出来る。
でも
米国では電力会社は州によってルールが違うしインフラにも大きな差がある。
だからスマートメーターが使えないところもある。
ソーラーパネルで発電した余剰電力でBTCのマイニングをすればBTCがあたかも「電池同然」の役目を果たすことができる。
つまり「発電価値の保存」だ。
しかしマイニングは、しろうとにはカンタンではない。
それなら……素人は余剰電力だけを提供し、マイニングはちょうどアマゾンがAWSでeコマースをホスティングしているみたいにそれ専門の業者に任せればいいんじゃないか?
消費者が「エナジー・セイビング・アカウント」のような口座を開設し、自宅でソーラーパネルで発電した余剰電力を公益企業に売り返せば口座にクレジットが溜まる。
出先でスーパーチャージャーから充電するときはその口座から引き落としすればいい。
社会全体として「電池」になってしまうわけだ。
「お宅はちゃんとソーラーパネルで発電しているの?」
そういう努力に対して、エナジー・クレジットとエナジー・デビットを交換し合う事を通じて、フェアに努力が報われる…
BTCのような電力を消費する仮想通貨は、そういう社会の仕組みにとてもネイティブな解決法だと思う。
マスクは…そこまで考えていると思うよ、マジで。

 

69: 2021/02/15(月) 02:35:39.84
ビットコインは買う人と売る人がいる限り投機は続く。
多くの人はビットコインは詐欺商品と解ってはいるけど、持ってると高値がつくのでやめられない。
ビットコインを交換したり販売する会社も、世界の相場価格でビットコインを売り買いしてるだけ。
ビットコインという減価ゼロ円の空気を売り買いして大金をゲットしてる。
ビットコインは誰も責任を取らないし誰も管理してない。
ビットコインなどと言う意味のない数字をただ売り買いしているだけ。
ビットコインを買う人と売る人がいる限り投機は続く。
確実にもうかるのは売買手数料を取ってビットコインを交換する会社とFXやってる会社。
あなたも明日からビットコインを交換する会社を始めませんか?丸儲けできますよ。

 

71: 2021/02/15(月) 03:01:57.81
チャートが右肩上がりのうちはいいけど
ガス代高すぎて使えば使うほど損をする通貨を誰が使うんだよって話

 

72: 2021/02/15(月) 03:15:20.48
ドルのハイパーインフレは決定事項だからねぇ
現在の無限紙幣発行詐欺金融システムにみんな気が付き始めて逃げてるわけさ

 

引用元: ・【仮想通貨】「1時間当たり4億円超え」ビットコインマイナーの収益が過去最高水準に [田杉山脈★]