100円ショップで買わないほうがいいもの 使用者の意見 これはない
1: 2021/02/16(火) 16:33:48.75

買わないほうがいいものもある? 100円ショップの上手な利用法!

100円ショップ(100均)が登場した当初は「安かろう悪かろう」などといわれたこともありますが、今は商品のクオリティも高くなり賢い生活には欠かせない存在となっています。食料品から掃除用品、文具、ガジェットまで100円ショップで買えるものは多岐にわたっています。
それでも100円ショップには弱点もあり、できれば避けたほうがいいものがあるのも事実。今回は100円ショップでおすすめの商品と、逆に、買わないほうがいいものをご紹介します。
まずは、100均で買わないほうがいいものからお伝えします。

100均で買わないほうがいいもの1:形を揃えたいもの
収納ボックスやファイルケースなど、色や形を揃えて整頓したいという人も多いでしょう。そのような場合は100円ショップは要注意。
100均の安さの理由として「その都度安く作ってくれるメーカーに発注している」という事情があります。そのため同じ商品が長期間あるとは限らないのです。どうしても色や形が揃ったものを100均で買いたいという場合は、多めに買っておくほうがよいでしょう。

100均で買わないほうがいいもの2:ゴムやバネがついているもの
商品の構造上ゴムやバネなど弱りやすい部分があるものは避けたほうが無難かもしれません。使っているうちにやはりその部分からダメになってしまうことがあります。

続いて、100円ショップで買ったほうがいい、おすすめの商品をご紹介します。

100均で買ったほうがいいおすすめ商品1:調味料や接着剤

100均で買ったほうがいいおすすめ商品2:便利グッズ

100均で買ったほうがいいおすすめ商品3:トイレ掃除グッズ

続きはソース
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0215/aab_210215_3864783372.html

★1:2021/02/16(火) 10:43:51.32
※前スレ
【百均】100円ショップで買わないほうがいいもの★3  [Toy Soldiers★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613449814/

39: 2021/02/16(火) 16:44:00.84
>>1
じゃゴムがダメならコンドーはだめだな

 

99: 2021/02/16(火) 16:55:37.81
>>1

100均ってメーカーに発注してたのか

てっきり途上国から格安で仕入れて売ってるだけだと思ってた

 

130: 2021/02/16(火) 16:59:50.06
>>1
>>83
ぶっちゃけ新型コロナでアマゾンとアリエク使うようになってから
100円ショップはあまり行ってない
ガムテープもアマゾンでニチバンの5個ロットを買うのがいい

 

144: 2021/02/16(火) 17:01:46.78
>>1
100均にマイバック用意する自分に腹立つわ

 

193: 2021/02/16(火) 17:09:09.00
>>1
スマホの充電ケーブル
中のコネクタが抜けてスマホ本体に残ってしまい充電出来ずスマホ修理になった
たかだか100円で5000円とデータの損失
これは痛い!二度と買わない

 

234: 2021/02/16(火) 17:17:10.93
>>193
コネクター本体にエポキシ接着剤を塗って差して固着したら抜くとか出来そうだな

 

313: 2021/02/16(火) 17:29:21.02
>>1
工具類は絶対だめ。電化製品も当たり外れ大きい
文具はメーカー物以外は避けた方がいい
キッチン用品は物によるが刃物は避けた方がいい
カトラリーや食器はナチュラルキッチンの燕シリーズは好き

 

382: 2021/02/16(火) 17:41:37.34

>>1

百円ショップで買った方がいいものは、瀬戸物やガラス製などの「食器類」だな。

そりゃ、専門家に言わせれば、「百円ショップで売ってる食器って、ガラクタだろうw」としか言えないだろうが、
シロウトには、高級食器と百円食器は、並べても見分けがつかない。

 

424: 2021/02/16(火) 17:49:31.41
>>1
アルミホイルやラップは買わない方がいい
スーパーの方が安い

 

438: 2021/02/16(火) 17:55:27.74

>>1
>>100均で買ったほうがいいおすすめ商品1:調味料や接着剤

マジレスすると接着剤はホビーショップやアマゾンなどで
専用のを買ったほうが良い

オススメする接着剤は
・シューグー(Shoe Goo)
・ウェーブ(Wave) 瞬間エポキシ接着剤

 

468: 2021/02/16(火) 18:02:48.77
>>438
靴が剥がれて100均でかった超小型ボトル入り瞬間接着使ったらザバ雨にも耐えて今も快調。
接着剤は歯磨みたいなデカいもの買う時に限って全く使わないから100均独り勝ち
ましていわんやアメのゴリラちゃんはバカ高いし危ないからよしたほうがいいかも

 

491: 2021/02/16(火) 18:06:21.14
>>468
その100円ショップの接着剤じゃ
ポリカーボネートを接着できない。
グラスファイバーテープ+シューグーを使うのが最適解。

 

628: 2021/02/16(火) 18:40:27.88
>>1

むしろ「買った方がいい物」スレ立てろよ、このバカチンが。

 

2: 2021/02/16(火) 16:34:35.65
直射日光の当たる場所で使うプラスチック製品

 

135: 2021/02/16(火) 17:00:56.29
>>2
オヤジが買って納屋にいて置いた
洗面器やたらいみたいなやつ、10年くらいして触ったら粉々に・・・

 

157: 2021/02/16(火) 17:03:33.61
>>135
窓際に置いていた半透明の収納製品もボロボロになっていた(´・ω・`)

 

208: 2021/02/16(火) 17:12:15.96
>>2
洗濯ばさみなんか1年もすると全く日光に当てなくてもボロボロに砕けるな
3本指で握ると角砂糖みたいに粉々になる

 

354: 2021/02/16(火) 17:37:37.06
>>2
耐候剤が入ってないからすぐ割れるね

 

3: 2021/02/16(火) 16:34:49.55
100円じゃない物

 

4: 2021/02/16(火) 16:35:04.93
プラスチックのもの
すぐ割れる😡

 

559: 2021/02/16(火) 18:24:01.99
>>4
並の商品ならABS当たりが使われるものが純プラスチックだから仕方ない

 

567: 2021/02/16(火) 18:25:30.81
>>4
陶器や樹脂ものはニトリとおなじ危険性あるよね

 

5: 2021/02/16(火) 16:35:07.22

長く使うものほど買わないほうが良いよね

 

6: 2021/02/16(火) 16:35:41.72
ハサミ、爪切り

 

11: 2021/02/16(火) 16:36:49.34
>>6
刃物はダメだね

 

143: 2021/02/16(火) 17:01:45.18
>>11
すごくいいよ、研がなくていいし

 

24: 2021/02/16(火) 16:40:50.88
>>6
何とかとハサミは使いよう

 

525: 2021/02/16(火) 18:15:56.50
>>6
1000円で3年使うより、100円10本で10年使った方がええやろ。

 

595: 2021/02/16(火) 18:30:30.87
>>6
逆に思ったより良く切れる印象
お買い得商品に入る

 

643: 2021/02/16(火) 18:44:13.25
>>6
ハサミはダメだなw
やりなれてれば包丁は自分で研ぎ直すといいよ

 

7: 2021/02/16(火) 16:35:50.75

カシメ部分からジャンジャン漏れてくる

 

555: 2021/02/16(火) 18:23:04.35
>>7
随分前、使ってると鍋から鉛成分がが出てきたとか

 

8: 2021/02/16(火) 16:36:21.61

接着剤とか洗剤とか薄いよな

 

390: 2021/02/16(火) 17:42:36.72

>>8
速乾ボンドとか必要量を
ホームセンターで買うと
100円切ってるからね。

とりあえずハサミはぐにゃぐにゃで
真ん中あたりが切れない奴があるから
KOKUYO買っとけって思う

 

9: 2021/02/16(火) 16:36:39.74
トレー (お盆)
干からびてパリパリ割れる

 

10: 2021/02/16(火) 16:36:42.21
100均スレでいつもネオジウム磁石とかいうのが話題になるのはネタなの?
それとも、そんなに使い道が多い便利なグッズなの?

 

242: 2021/02/16(火) 17:18:11.38
>>10
工作とか二次加工ができると重宝するんじゃねえのかな
そういうのを全くしない人からしたらコレどう使うの???ってなるかもね
冷蔵庫、スチール棚、チャリ、鉄製道具・家具のボディ
ちょっとした道具をネオジム磁石付きにしてそこにピタっとくっ付けとくと便利になるとか

 

280: 2021/02/16(火) 17:24:06.21
>>10
ペンなど文房具とかに瞬間接着剤で貼り付けてる
スチールラック使ってるので必要な時にさっと取ってさっと戻せる、おきっぱなしと違って場所を占有しない、普通の磁石と違って多少重くても大丈夫

 

12: 2021/02/16(火) 16:37:10.04

電池。すぐ切れる。

 

79: 2021/02/16(火) 16:51:29.07
>>12
家電量販店で良いメーカーのもの買わんと
100均のなんてまるでもたん

 

219: 2021/02/16(火) 17:13:57.85
>>12
電池はヘタをすれば最初か、動かない

 

449: 2021/02/16(火) 17:58:44.48
>>442
100ショップ側に肩入れするわけじゃないけどこういう結果は嬉しいもんだな
液漏れなんかも同じ程度のリスクあると思うんだけどなあ

 

13: 2021/02/16(火) 16:37:29.94
キッチン用品でいえば
計量カップは、プロでも100均使ってるw
よくTVで見かける。

 

17: 2021/02/16(火) 16:38:42.40
>>13
計量カップの目盛りがデタラメw

 

26: 2021/02/16(火) 16:41:56.10

>>17
定規(ものさし)も目盛りがいい加減なのが多かった
4~5年前の話

今はどうか知らない

 

59: 2021/02/16(火) 16:48:46.74
>>26
計測系はちゃんとしたJIS1級のやつ買っとけ

 

77: 2021/02/16(火) 16:51:24.01
>>26
メジャー、引っ込むやつ。あれ、全然センチメートル違ってたわ。

 

31: 2021/02/16(火) 16:42:29.26
>>17
わりと正確だと思うがw
600CCとか2リットルのやつは。
10ml以下はきびしいかもw

 

14: 2021/02/16(火) 16:38:12.01
基本使い捨て用だね

 

引用元: ・【百均】100円ショップで買わないほうがいいもの★4    [Toy Soldiers★]