今ガソリン車を買うような男とは結婚前に付き合わないほうがいい脳が退化
1: 2021/02/17(水) 17:56:38.42 _USER

メイメイ@婚活コンサルタント @meimei_konkatsu

30代女性の話ですが、40代前半の男性から「スズキのインプレッサを新車で買った」と言われてドン引きしたそうです。
ガソリン車を生産中止にしようという流れがある中ガソリン車を買うのは「スマホが普及してきたのにあえてガラケーを買う」のと同じです。
アメリカじゃほぼみんなテスラとかのEVです

2月14日
https://twitter.com/meimei_konkatsu/status/1360827360027762688

メイメイ@婚活コンサルタント @meimei_konkatsu

また一部で騒がれてるようですが、レガシーなものにしがみつく男って結婚以前に人として付き合わないほうがいいです。
紙の本を読んだり、毎年スケジュール帳とかメモ帳を買っていたり、ツタヤでCD・DVDをレンタルしていたり、
ガソリン車に乗っていたりするのは、脳が退化しているとしか思えません。

年2月15日
https://twitter.com/meimei_konkatsu/status/1361068448478978048

https://sn-jp.com/archives/30362
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

12: 2021/02/17(水) 18:01:06.40
>>1
今日本車で帰るのは日産リーフ・ホンダeだけ

 

16: 2021/02/17(水) 18:02:37.58

>>1

アメリカなんて売り上げ1位から3位まで巨大ピックアップトラックだぞ

アメリカ2020年 販売台数トップ25台 2021/01/17
https://forbesjapan.com/articles/detail/39294

1. Ford F-Series
2. Chevrolet Silverado
3. RAM Pickup
4. Toyota RAV4
5. Honda CR-V
6. Toyota Camry
7. CheVrolet Equinox
8. Honda Civic
9. GMC Sierra
10. Toyota Tacoma
11. Toyota Corolla
12. Nissan Rogue
13. Ford explorer
14. Toyota Highlander
15. Jeep Grand Cherokee
16. Jeep Wrangler
17. Honda Accord
18. Ford Escape
19. Subaru Forester
20. Subaru Outback
21. Mazda CX-5
22. Nissan Altima
23. Jeep Cherokee
24. Ford Transit
25. Toyota 4Runner

 

179: 2021/02/17(水) 20:03:31.27
>>16
10年くらい前から普通乗用車と小型中型SUVは
日本メーカーの独断場になってるよね

 

193: 2021/02/17(水) 20:33:35.70
>>16
かつてはアメリカ市場で1位の常連だったアコードが17位か
カムリが6位と健闘してるけどもうセダンは時代遅れって感じか

 

230: 2021/02/17(水) 21:10:02.25
>>193
ピックアップトラック日本では見ないけど便利そうだもんな

 

27: 2021/02/17(水) 18:08:50.42
>>1
先生、は…ハイブリットは…大丈夫なんでしょうか?

 

41: 2021/02/17(水) 18:15:23.61
>>1
EVだらけのアメリカなんてどこの異世界の話ですか?
あとスズキのインプレッサはどこの並行世界で買えますか?
スバルのソリオも売ってますか?

 

68: 2021/02/17(水) 18:26:15.20

>>1
clubhouse 使ってない男とは結婚してはいけない

とか言いそうな女だな。

 

76: 2021/02/17(水) 18:32:51.54
>>1
脳が炭素菌に侵されている

 

78: 2021/02/17(水) 18:34:18.66
>>1
通話しかしないのにiPhone買うほうが如何かと思うぞ?

 

88: 2021/02/17(水) 18:39:32.22
>>1
スタバでマックを開いてブルベリーフラペチーノ飲んでない男とは結婚前に付き合わないほうがいい脳が退化

 

94: 2021/02/17(水) 18:42:08.35
>>88
スタバまで30kmあるから結婚諦めるわ

 

93: 2021/02/17(水) 18:41:22.65

>>1
スズキのインプレッサ…って何?
スズキのイグニスの間違いか?

まぁスズキならジムニー一択だな
リセールバリューがいいからな

 

97: 2021/02/17(水) 18:43:05.43

>>1
テスラって中国政府の言いなりでズブズブで中国国内の工場で中国人が生産して主な購買層も中国人というほぼ「中国企業」なんだけどな

アメリカ国内でアメリカ人達が買ってるのは、アメリカを代表する「ゼネラルモーターズ」とか「フォード」のピックアップトラックだよ

だからGAFAMやらアメリカのハイテク企業や主要企業が、早々に提携結んだり巨額出資してアメリカの国策プロジェクト化してるのも、ゼネラルモーターズやフォードのEV
ちなみにEU諸国はフォルクスワーゲンのEV

 

200: 2021/02/17(水) 20:37:10.21
>>97
テスラのギガファクトリーがいま世界にいくつあるか、知らない?知らない感じだね
中国工場しか無いんだ、って思ってる感じだ
まさに情報弱者

 

120: 2021/02/17(水) 18:55:57.11
>>1
テスラからの回し者? 婚活コンサルタント

 

124: 2021/02/17(水) 18:59:04.43
>>1
どっちかって言うとガソリンがスマホでEV車はApple Watchだと思うが。

 

127: 2021/02/17(水) 19:00:16.02
>>1

スズキのインプレッサがじわじわくるw

 

136: 2021/02/17(水) 19:10:53.65
>>1
冬場の豪雪地帯で凍死者多発するぞ

 

148: 2021/02/17(水) 19:22:21.08

>>1
お前は偉そうにコンサルみたいなもんする前に恋愛小説でも読んどけよ

スズキが1.6LのDOHCの車出すとか車の知識が毛程も無い人間が
なーーにエラそうに他人様に助言とか抜かしてんだこの騙りが
聞いてるコッチがドン引きするわ

 

161: 2021/02/17(水) 19:43:47.88
>>1
>アメリカじゃほぼみんなテスラとかのEVです
ん?この人アメリカへ行って、見たことあるのかな?
ま、EV売れてる地域もあるけど、そうじゃないところも沢山でしょw

 

163: 2021/02/17(水) 19:45:09.18

>>1
スズキのインプレッサって・・・・・

スズキのインパルスなら未だわかる。。。。

 

178: 2021/02/17(水) 19:59:21.13
>>1
>アメリカじゃほぼみんなテスラとかのEVです
こういうデタラメを平気で口にするとかさ、
ものすごいバカに加えて内容と喋り方の拙さ、まるで下手糞なフィッシングの手口みたいだな

 

195: 2021/02/17(水) 20:34:17.18

>>1
テスラとか広告イメージだけで流されるスイーツ脳だろw

2021年1月14日
米当局、テスラにリコール要求 15.8万台に安全上の欠陥
https://www.afpbb.com/articles/-/3326190

2020年06月26日
テスラ車、品質調査で最下位
https://jp.sputniknews.com/science/202006267569469/

 

199: 2021/02/17(水) 20:35:57.12
>>1
スズキのインプレッサって書いてる時点で、ハイブリッドになってるだろ。

 

202: 2021/02/17(水) 20:38:44.23

>>1
テスラとアップル、自動運転の格付けで低評価–上位はGMら
https://japan.cnet.com/article/35113268/

「魅力」ではテスラが首位、品質調査で最下位でも
https://jp.wsj.com/articles/SB11248750486534503929204586522984269326352

 

213: 2021/02/17(水) 20:53:01.63
>>1

こういう女はドライブ中に山の中で置き去りにされるタイプだなw

 

251: 2021/02/17(水) 21:30:38.79
>>1
ドライブ中に充電するわって言って30分待機する男がいいならそれでいいんじゃねw
ばかとばかは惹かれ合う。類友ってやつやw
阿呆なコンサルに騙されるようなバカはこっちに近づくなよw

 

252: 2021/02/17(水) 21:33:15.17

海外の出版物だと
翻訳権に係る問題で「紙はいいが電子化はNG」というケースもある
自分がいちばん好きなジャンルもニッチだからそうなる場合が多い

なーんてことは>>1は聞いたことなさげだな

 

299: 2021/02/17(水) 22:34:13.44
>>1
そもそも、女がインプレッサなんて
知らないだろ。w

 

303: 2021/02/17(水) 22:42:43.94
>>1
スズキからインプレッサがOEMで出る内部情報を知ってる富裕層だろうな。
これは鳩山1000億クラスの富裕層でないと手に入らない情報だ。
逃した魚はでかかった。

 

308: 2021/02/17(水) 22:47:17.26

>>1
>脳が退化しているとしか思えません。

退化しているのならDVDではなくVHSビデオであり
CDではなくアナログレコードやカセットだな
進歩が停止状態にある事と退化は意味がちがうのだが

 

2: 2021/02/17(水) 17:58:37.34
まーた頭悪いコンサルタントが湧いてきたな

 

82: 2021/02/17(水) 18:36:13.86
>>2
信用ならない職業第一位は
コンサルタントと名乗る人だと
勝手に思っている。

 

3: 2021/02/17(水) 17:59:03.81
EV買うようなやつの方が知能低いけどね

 

5: 2021/02/17(水) 17:59:27.24

今EVを買うような奴は、意識高い系で現実や足元が見えていない奴だぞ。

 

19: 2021/02/17(水) 18:04:54.98
>>5
不動産投資や、流行の株投資で損失出す人達と同類だと思う。
騙されやすい人達だ。

 

20: 2021/02/17(水) 18:05:30.32
>>5
趣味で買うならいいんだよ

 

56: 2021/02/17(水) 18:21:05.69
>>5
だましやすい人がターゲットなのだろう

 

60: 2021/02/17(水) 18:22:01.41
>>5
欧州のEV比率の「現実」知ったら失神しそうだな、この情弱

 

218: 2021/02/17(水) 20:58:00.78
>>5
お金が余ってて防災の電力バックアップとして見るならあり、通常使用は残念だよね。

 

8: 2021/02/17(水) 18:00:00.53
ま、「新しいものの方が必ず良いとミスリードする詐話」ですな

 

11: 2021/02/17(水) 18:01:00.73
×スズキ
○スバル

 

21: 2021/02/17(水) 18:06:07.96
>>11
だね。
スズキのインプレッサって書いている時点で、頭パーだよ、このコンサル。

 

24: 2021/02/17(水) 18:07:36.07
>>21
多分炎上目的の釣り垢だろうな

 

89: 2021/02/17(水) 18:40:32.37
>>21
ラブラブとか結婚とか頭お花畑な
婚活業界の人達って
多分インプレッサがスズキかスバルか
トヨタかなんてどうでも良い人達なんだろうな。
そのくせファッションブランドは
良く知っていたりする。
その知識の偏り具合が鈍くさい。

 

264: 2021/02/17(水) 21:45:48.19
>>11
ここって、スズキのインプレッサ祭だよな。
(笑)

 

13: 2021/02/17(水) 18:01:07.27

1つのこだわりあったら全否定されそうで草

 

17: 2021/02/17(水) 18:04:37.20
iPhoneが世に出た当初みたいな流れだなw
iPhoneも発売当初はお前らにこき下ろさられていたけど結局は天下取ったからな。
いい加減そろそろお前らの価値観は古くて間違っているってことに気付けよw
何回負ければ気が済むんだ?
負癖がついて気付いてないのか?

 

31: 2021/02/17(水) 18:09:33.42
>>17
オマエ直前のレスで全否定されてるぞ
頭弱い典型

 

192: 2021/02/17(水) 20:32:33.00
>>17
スマホの中でiPhoneのシェアは2割ちょっと。
天下は取ってないと思うが。

 

289: 2021/02/17(水) 22:16:57.34
>>17
むしろiPhoneがシェアの過半数占めてるのって日本だけだしなあ
日本人のiPhone信仰は異常、俺もiPhone使ってるけど

 

22: 2021/02/17(水) 18:07:03.70
逆だろ、6年で買い替えるなら6年以上現行の内燃機関の自動車を維持して
EV車の評価や価格が落ち着いたころにEV車に買い替えるべき
地デジの買い替え期に30万出してテレビ買った層が現在のEV車ユーザー

 

29: 2021/02/17(水) 18:09:04.96
>>22
これが正論
突っ込みどころ多すぎて対応しきれないほどの無能コンサル

 

34: 2021/02/17(水) 18:10:49.20
>>22
HDDレコーダーも10万超出すやつな

 

131: 2021/02/17(水) 19:04:16.74
>>22
全く同意。
エンジン車の価格も下がるから、今のうちに乗りたかったエンジン車に乗って、EV車は価格がこなれた後で良い。

 

23: 2021/02/17(水) 18:07:10.92
なるほど、今どきは「カーボン仕草」を心得ていないと婚活もできないのか

 

25: 2021/02/17(水) 18:08:43.00

>スズキのインプレッサ

ここで読むのやめたw

 

26: 2021/02/17(水) 18:08:49.03
畳と女房は・・・
なんて、言ったら
辞任に追い込まれるな

 

28: 2021/02/17(水) 18:08:53.56
電通十訓?

 

30: 2021/02/17(水) 18:09:09.48
羊かパンダみたいな名前だな

 

160: 2021/02/17(水) 19:43:37.68

>>30代女性の話ですが、

新しもの好きなら 30代女性 こんなポンコツを選ばないぞ まぬけ

 

引用元: ・【婚活コンサルタント】「今ガソリン車を買うような男とは結婚前に付き合わないほうがいい脳が退化。アメリカじゃほぼテスラとかのEV」 [わかば★]