【「受信料の契約逃れは未収分も含めて割増徴収する」政府が閣議決定★4  [愛の戦士★]
1: 2021/02/26(金) 16:53:52.56

NHK契約逃れは「未収分を含め」割増金徴収へ、放送法改正案が閣議決定

長年受信料の支払いを拒んできた世帯ほど割増金が増える法改正になりそうです。詳細は以下から。

政府が2月26日、テレビを設置していながら正当な理由なしにNHKに受信料を支払っていない世帯から割増金を徴収できる制度の導入を柱とした放送法改正案を閣議決定しました。

今回の法改正の重要なポイントは、NHKがこうした世帯に対して「未収分を含めて割増金を徴収できる」ようになるというところ。

長年受信料の支払いを拒否してきた世帯に対して、その未払い期間分の割増金が上乗せされることになります。なお問題の割増金の額は法案成立後に定めるとされており、現時点では決まっていません。

先日は「NHKを視聴できなくしたテレビ」であっても受信料の支払いが必須という高裁判決が出たばかり。

NHKの受信料の徴収額が増えるのか、それともテレビ離れが進むのか、どちらに向かうでしょうか。

https://buzzap.jp/news/20210226-nhk-extra-charges/
★1の立った時間
2021/02/26(金) 14:04:10.50
※前スレ
【皆様のNHK】「受信料の契約逃れは未収分も含めて割増徴収する」政府が閣議決定★3 [愛の戦士★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614323022/

71: 2021/02/26(金) 16:59:36.08
>>1
死ねよスダレ!!
NHKなんて高給やめろやハゲ。
もう国営化しろよ

 

89: 2021/02/26(金) 17:00:40.59
>>1

自民党は上級国民のための党なんだからこうなるわな

 

107: 2021/02/26(金) 17:01:44.34

>>1

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 公共放送は民間ではなく国営で!国営放送復活はよ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 公共放送は国営放送で! 直接徴収ではなく税金から運営で <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

263: 2021/02/26(金) 17:11:03.99
>>1
生活保護を受ければ払わなくて済むぞ!
しかも政府がこないだナマポ推奨してたしな!

 

265: 2021/02/26(金) 17:11:07.67

>>1
あれれ毎日じゃこうなってるが?
はい一部切り取りのフェイクニュースだな

NHK受信料値下げへ放送法改正案閣議決定 支払い逃れに割増金

政府は26日、NHKの受信料値下げの原資とする積立金制度を創設し←これが抜けてる
テレビを持つのに不正に受信契約をせず、支払いを逃れる世帯への割増金制度の導入などを盛り込んだ放送法改正案を閣議決定した。
同日、国会に提出する。
https://mainichi.jp/articles/20210226/k00/00m/010/065000c

 

287: 2021/02/26(金) 17:12:29.41
>>265
菅さんは 内閣総務大臣だからな (´・ω・`) NHKは家族みたいなもんだろ

 

294: 2021/02/26(金) 17:13:09.93
>>265
一部と言っても、99%を切り取ってるんだろ?
値下げなんて50円ぐらい。

 

281: 2021/02/26(金) 17:12:09.81

>>1
現実で実害を出してる自民党より
想像上の野党のほうが脅威らしいな😂😂😂

普通の人間😰「火事だぞ!早く逃げろ!」
普通の日本人🔥😡🔥「だめだ!外は危険だ!」
普通の日本人🔥😡🔥「きっと野党が隕石を降らせて、雷を落として、ゾンビを放って襲いかかってくる!」
普通の日本人🔥😡🔥「この自民党の放った火の中のほうが安全だ!」
普通の日本人🔥💀🔥「ソースはネット…」
普通の人間😰「ジャップ頭大丈夫か?」

 

285: 2021/02/26(金) 17:12:25.38

>>1
普通の日本人さんそれでも消去法で自民党のもよう😂😂😂

普通の日本人🤓「愛国保守は自民党だけ。それ以外の選択肢は売国!!」
普通の人間😅「ジャップさあ…その自民党を選び続けてきた結果が日本の凋落じゃないの?」
普通の人間😅「そういうのは『愛国』でも『保守』でもなく『思考停止』というんだよ」
普通の日本人😡「黙れパヨク!工作員!」
普通の日本人😡「マスゴミの印象操作!」
普通の日本人😡「ネットだけが真実!」
普通の人間😰(言葉は通じるのに話が通じないという……これは奇妙な恐ろしさだった)

 

290: 2021/02/26(金) 17:12:35.40

>>1
普通の日本人😡「これ何とかして野党とパヨクのせいにできないかな」
普通の人間😰「いや実際に指示してるのは自民党じゃないか…ジャップ頭大丈夫か?」

これがジャップ😂😂😂

 

293: 2021/02/26(金) 17:13:00.88

>>1
TVチューナー税としてNHK料金を徴収するのなら、外国のドラマとか放送するのはやめてほしい。

せめて、国民の投票で外国ドラマを導入してほしいし、民法のようなバラエティーはやめてほしい。

 

313: 2021/02/26(金) 17:14:13.25
>>1
菅は終わったわ。

携帯よりこの年間7000億の利権の方がよっぽど国民は怒っている。

ましてその税金が回り回って息子と官僚の贅沢な食費になってるなんて論外。

 

602: 2021/02/26(金) 17:32:44.08
>>1
海外に垂れ流してる電波からも、ちゃんと徴収するんですよね?

 

686: 2021/02/26(金) 17:38:25.56
>>1
あ、うちテレビないんで他人事っすw

 

708: 2021/02/26(金) 17:39:52.23
>>1
なぜ国民に不公平な制度を押し付けるのか?
自分達の利権のために押し付けるのはやめたまえ

 

721: 2021/02/26(金) 17:40:45.65

>>1
アンチNHKざまあwwww
NHK叩いてる奴のほとんどは自民党叩かない雑魚だからな

実に愉快

 

2: 2021/02/26(金) 16:53:58.71

もう払うしかないだろう

N国立花の存在意義なし!

 

3: 2021/02/26(金) 16:54:12.67
皆様の受信料は企業年金20万円に使いますwウマー

 

4: 2021/02/26(金) 16:54:19.75
テレビなんて持ってるのが悪い。

 

13: 2021/02/26(金) 16:55:30.69
>>4
それに尽きるな

 

683: 2021/02/26(金) 17:38:16.74
>>4
買えば見れるのだから受信環境にあると認める
受信料割り増しだとか言いそうだ

 

5: 2021/02/26(金) 16:54:35.69
テレビ無いから払ってないけど
菅は本当に放送業界とずぶずぶだな

 

24: 2021/02/26(金) 16:56:16.43
>>5
東北新社の件もあるから尚更そう思うな

 

55: 2021/02/26(金) 16:58:13.86
>>24
NHKからも1食7万の接待受けているんだろうな

 

658: 2021/02/26(金) 17:36:37.19
>>55
全社やってるし7万どころじゃないんだが

 

553: 2021/02/26(金) 17:30:08.80
>>24
地上波は衛星を邪魔だと思ってる。
潰したくて仕方ない。

 

451: 2021/02/26(金) 17:23:20.22
>>5
スマホがあればアウトじゃね

 

748: 2021/02/26(金) 17:42:19.93

>>5
菅の息子の総務省役人への接待問題はやがて立ち消えになりそうな予感

なぜならテレビ局もやっているだろうからね。電波オークション阻止とか
総務省の役人にはお世話になっているはず
もちろんNHKもね

 

6: 2021/02/26(金) 16:54:39.04

新聞と同じで高齢者がお亡くなりになるに連れて契約世帯が減ってきてるんだろ。

 

7: 2021/02/26(金) 16:54:47.59
この国営ヤクザ調子に乗りすぎじゃね

 

317: 2021/02/26(金) 17:14:29.06
>>7
国営ですら無いんだが

 

734: 2021/02/26(金) 17:41:12.69

>>7
違うそうじゃない

NHK様が日本を運営してるんだぞ?w

 

8: 2021/02/26(金) 16:54:54.80
契約してるのに不払いの奴らからちゃんと取れよ
契約の自由無視っておかしくね?

 

9: 2021/02/26(金) 16:54:54.93
この国は受信料利権を守るためなら
憲法だって無視するキチガイが運営する国になったな

 

10: 2021/02/26(金) 16:55:27.33
30年以上テレビの無い生活をしているから、払わなくていいのね?

 

11: 2021/02/26(金) 16:55:29.30
立花はプロレスしてるだけのように思えるけど

 

217: 2021/02/26(金) 17:07:56.82
>>11
立花は訴訟起こしては負けて
NHKに法的拘束力を持たせるためにアシストする役目だからね

 

538: 2021/02/26(金) 17:29:22.42
>>11
立花は反NHKの連中は頭おかしい人
という印象操作を行うために
NHKが送り込んだ工作員

 

12: 2021/02/26(金) 16:55:30.04
国民から金巻き上げ高給で暮らし社内恋愛
おっぱいモロ出し画像も!?NHK共演の男女アナ 人気のない路上で不倫カーセックス一部始終!
http://www.gossip-i.com/scandal/23691

 

14: 2021/02/26(金) 16:55:37.98

「テレビありません」

この一言で済む話なのに
なんでこんなに揉めてるのか

 

115: 2021/02/26(金) 17:02:05.55
>>14
徴収屋が、契約義務をいきなり言い始めるんだが、その前に受信機を持っているか聞かないのがイカれてる。
無い相手と契約したら詐欺だろ。

 

190: 2021/02/26(金) 17:06:47.65
>>14
TVの有無など申告一切必要なし
「帰れ」の一言で済む
居座る様なら不退去で犯罪行為発生、撮影開始だよ

 

542: 2021/02/26(金) 17:29:34.33
>>14
一言で済む言うけど家帰ってきたら乞食が玄関前で居座ってること自体ストレスだわ

 

15: 2021/02/26(金) 16:55:44.59

行政がそう言う態度取るなら国営化しろよマジで

 

16: 2021/02/26(金) 16:55:49.20
「チューナーを付ければ視聴出来る」というマヌケ判決は、
「テレビを買えば視聴出来ますよね」と言ってるのも同じだわな
地デジなんか端子に針金させば映ったりするから
針金持ってるだけで視聴可能と判断されかねない

 

254: 2021/02/26(金) 17:10:17.72

>>16
針金はさて置き
チューナー付ければなんて言われたら
パソコンだってスマホどころかただのモニターだってチューナー付ければ視聴可能だし
車載DVD専用だって可能になるよな
もっと極端な事を言えば、モニター付いてたらカメラだってビデオだって視聴可能

つうか、そのチューナーとやらが受信設備だろって思うのだが
その受信設備が無ければ契約義務はなかろうってな
よくそんな無茶苦茶な判決を、よりによって最高裁がしたもんだなと思うわ

 

363: 2021/02/26(金) 17:17:49.80
>>254
チューナーつければなんて判決がネット基地外達の間では共有されてるのか?
ネットは怖いところですね

 

457: 2021/02/26(金) 17:23:36.39

>>254
マイクがあれば、送信機を買うだけで違法無線できるから、電波法違反。

総務省関連は何でもありですね。
さすが、菅とその息子の力だね。

 

18: 2021/02/26(金) 16:55:53.42
割増徴収で職員のボーナス上乗せか

 

19: 2021/02/26(金) 16:55:59.00
NHKが映らないテレビが発売されないのはBカスのせい?

 

67: 2021/02/26(金) 16:59:03.91

>>19
そう。B-CASに特許がある。

もっとも、全放送局が映らないテレビは可能性。

リモコンに、ようつべ、アベマ、dアニメ、ネトフリがあれば、十分成立する。

毎月2000円、年間25000円の節約になることを全面に出して売れよ。

 

475: 2021/02/26(金) 17:24:52.18
>>67
仮にNHKに特許があったとしても
それで製造業者を規制すると放送法違反になる(処罰もある)
B-CASカードの赤なら、局毎に規制ができる
BSはそうしている
地デジも青カードなら無理だが、今のテレビはBS見れるのがほとんどなので
赤カードが添付されている
NHKだけ映らない様にするのは簡単に出来る

 

529: 2021/02/26(金) 17:28:31.53

>>475
簡単にできるが、やると
私電磁的記録不正作出及び供用で、懲役5年もしくは罰金50万円。
つまり、NHKがやっていいと言わない限り出来ない。

上級国民舐めんな!ってことだよ。

 

558: 2021/02/26(金) 17:30:14.50
>>475
それに、放送法違反と言うなら、B-CASの存在そのものが法律違反。

 

20: 2021/02/26(金) 16:56:06.15

NHKと心中する民放各局、ダンマリwww

 

21: 2021/02/26(金) 16:56:10.07
朝ドラとか視聴率いいから見てるやろ?
あとこの前終わった麒麟とか
見てないとか嘘つくんじゃねーよ

 

73: 2021/02/26(金) 16:59:46.34
>>21
朝ドラは視聴率がいいと言っても20%弱
5軒に1軒程度
麒麟は最終回の本能寺だけ戦国三傑役の役者フル活動で
番宣しまくって視聴率高めだったけど
戦国三傑総出演大河としては視聴率過去最低

 

22: 2021/02/26(金) 16:56:12.12
ぶっちゃけこんな国どうでもいいし
興味ないから
払う事も無いわ

 

23: 2021/02/26(金) 16:56:12.71
持ってるなら払えよ

 

25: 2021/02/26(金) 16:56:16.96

若者はいつでも海外移住できる準備
だけはしておいたほうが良いぞ。
日本語なんか憶える必要なんかないぞ。
この国はもうすぐ北朝鮮と変わらなくなる。

 

 

51: 2021/02/26(金) 16:57:58.04
>>25
俺も海外移住考えてるわ
土人ばかりで辟易してるし
気持ち悪いほどの束縛あるからな

 

210: 2021/02/26(金) 17:07:38.58

>>25
朝鮮人が寄生してる時点であり得ないんだよなぁって言う皮肉

本当にヤバけりゃまずチョンが逃げる

 

26: 2021/02/26(金) 16:56:19.15
TVガチで無いから別に

 

27: 2021/02/26(金) 16:56:20.20
前スレ>>45
自民に保守とかいるか?
新自由主義の売国(菅)
親中親韓の売国(二階)
のいずれかしかいないだろ。

 

46: 2021/02/26(金) 16:57:33.83

>>27

反日スパイの野党

 

399: 2021/02/26(金) 17:20:26.56
>>27
「日本の国益と尊厳を護る会」だったかには期待している。

 

28: 2021/02/26(金) 16:56:24.84

見てないのにお金だけ取られるのに納得できない

契約の自由もNHKに関してだけ自由がなくて強制
せめてこれが罷り通る納得できる理由がほしい

 

42: 2021/02/26(金) 16:57:16.44
>>28
もう日本に期待しても無理だぞ。
自民党は国民を奴隷くらいにしか
思ってない。

 

30: 2021/02/26(金) 16:56:40.50
総務省とか菅って利権の為に何でもやるんだな

 

61: 2021/02/26(金) 16:58:27.47
>>30
接待事件ではっきりしたからなw
もうなりふり構わずだろ。

 

31: 2021/02/26(金) 16:56:48.86
そもそも、未契約の割増金の制度は
もともとあったので、単なる脅しだろこれ。

 

211: 2021/02/26(金) 17:07:38.94
>>31
脅迫に近いな

 

32: 2021/02/26(金) 16:56:49.70
次は日本第一党とN国にいれるわ。

 

33: 2021/02/26(金) 16:56:53.86
暴動起こさないからこうなる

 

60: 2021/02/26(金) 16:58:26.08

>>33
これでは暴動を起こしたくなるよな。
日本から出ていくか暴動起こすかの
どちらかだな。

 

34: 2021/02/26(金) 16:56:56.42
払うから調子に乗る
こんな組織に金渡す奴は反社だよ

 

35: 2021/02/26(金) 16:56:57.51
譲渡届出せばいい支局に
厄介なものと縁切りできる

 

36: 2021/02/26(金) 16:57:00.03
沖縄の徴収率の低さみれば、過年度に遡って回収するなら、自己破産する人出てくるだろ。

 

37: 2021/02/26(金) 16:57:03.64
現行法でTVの設置の有無を確認する手段がないから無意味だしバカじゃねーのって話だなw

 

38: 2021/02/26(金) 16:57:05.56
いつまで遡れるのかわかんないのが怖いのよね。確か最高裁判断で契約に時効ないとかとんでも判決出てたし。法の遡及すら無視されれて請求しそう w

 

40: 2021/02/26(金) 16:57:08.04
国民をいじめると、スガスガしい気分になるわ

 

引用元: ・【皆様のNHK】「受信料の契約逃れは未収分も含めて割増徴収する」政府が閣議決定★4 [愛の戦士★]