ビックカメラ容量無制限のクラウドサービスBic CLOUD月額550円
1: 2021/03/01(月) 20:53:21.23 _USER

ビックカメラグループは、スマホから画像や動画などのデータを、保存容量無制限かつ画質はそのままでバックアップができるクラウドサービス「Bic CLOUD(ビッククラウド)」を、3月1日より提供開始する。利用料金は月額550円。

ビッククラウドは、ビックカメラのサブスクリプション型のスマホバックアップサービス。スマホからのバックアップ保存容量は無制限で、画質はそのままでバックアップできる。1度設定すれば、連絡先、写真、動画の自動バックアップを行なう。1契約につき最大3台の端末で利用可能。

パソコンからのアップロードも可能。パソコンからのバックアップ容量上限は100GB(1アップロード2GB)まで。

申し込みは、ビックカメラグループ(ビックカメラ、コジマ、ソフマップ)の携帯電話売場、およびインターネット通販サイトで受け付ける。
https://www.watch.impress.co.jp/img/ipw/docs/1309/262/bic_02_s.jpgno title

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1309262.html

13: 2021/03/01(月) 21:13:52.89

>>1
競合のdropboxの価格を見てみよう
2000 GB 2で月額1200円

ワーオ dropboxコスパ凄い
しかも過去消したのも掘り戻せる強い

 

29: 2021/03/01(月) 21:31:42.47
>>1

Googleより全然高いのに100GBまでってどういうこと?

 

30: 2021/03/01(月) 21:34:23.27
>>29
スマホからは無制限
PCからだと100GB制限

 

32: 2021/03/01(月) 21:35:12.00
>>30
スマホからの容量なんてたかが知れてるだろ
使えないよ、これ

 

35: 2021/03/01(月) 21:39:48.51
>>32
画像、動画の画質が最高画質のままでOKだからまあ…

 

31: 2021/03/01(月) 21:34:40.03
>>29
ほら日本企業のサービスですよ!多少高くても安心でしょ!!!
と言いたいんだろ(無理だけど

 

38: 2021/03/01(月) 21:46:44.45
>>1
なんで急にPCからは制限してくるんだよ

 

40: 2021/03/01(月) 21:49:48.78
>>1
プロトコル解析きてスマホを擬装したパソコンから数十テラバイト使う奴が現れてサービス終了になる予感しかしない。

 

49: 2021/03/01(月) 22:00:38.22
>>1

どーせアップとダウンに1000時間とかかかるのでしょ?

 

56: 2021/03/01(月) 22:17:35.10
>>1
PCとスマホをどうやって区別すんだろ
スキルがある人なら余裕でスルーできるでしょ

 

58: 2021/03/01(月) 22:18:33.17
>>56
専用アプリじゃね?

 

60: 2021/03/01(月) 22:25:17.00
>>58
AndroidでNASマウントすれば100T余裕
下手したらBluestacks介して直接PCからデータ書けるかも

 

59: 2021/03/01(月) 22:22:43.15
>>1
こういうのエミュからはどうなるんだ? 弾かれるか?

 

2: 2021/03/01(月) 20:55:10.53
iCloudで間に合っちゃうからなぁ。
そんなにみんな大容量のクラウド使ってるのか?

 

3: 2021/03/01(月) 20:59:17.23
ドロップボックスの代わりになる?

 

4: 2021/03/01(月) 20:59:22.61
調子に乗ったアホが何百TBもアップロードしてサ終する未来しか見えん

 

5: 2021/03/01(月) 21:00:34.95
100GBでは10円も払うことはできない

 

6: 2021/03/01(月) 21:00:59.10
無制限にしたら乞食が無茶するからなー

 

8: 2021/03/01(月) 21:05:27.03

> パソコンからのアップロードも可能。パソコンからのバックアップ容量上限は100GB(1アップロード2GB)まで。

解散

 

9: 2021/03/01(月) 21:07:21.78
これ、古いスマホ使ってちょっとアプリ書けばスマホ踏み台にして無制限に動画保存できないかな。

 

10: 2021/03/01(月) 21:08:04.50

スマホのデータも限度あるし実質100GBと大差ないな

 

12: 2021/03/01(月) 21:12:09.64
利用者死亡→料金未払い→アカウントの削除→全データ削除
なんか寂しいような気もします

 

14: 2021/03/01(月) 21:15:15.91
一般的な使い方ならまず使い切ることはない程度に
制限つけといたほうが無難だと思うけどねぇ

 

15: 2021/03/01(月) 21:16:25.54
まぁ、お漏らしリスク考えてね

 

16: 2021/03/01(月) 21:16:26.18
DropBoxとか米国企業のクラウドストレージに不用意に変なものをアップすると大変なことになるようだけど、
こいつならそういうことはないという感じなのかな。
それとも裏っかわはやっぱりアメリカのサービスで同じなのかな。

 

17: 2021/03/01(月) 21:18:55.82
スマホから10TBはいいのか

 

28: 2021/03/01(月) 21:31:32.29
>>17
同期だろうからスマホのメモリが10Tあればいいんじゃね

 

18: 2021/03/01(月) 21:19:01.43
100年分先払いとかできないのかな

 

19: 2021/03/01(月) 21:22:17.73
検閲、サイズ制限のないところで
できるだけコスパのいいクラウドストレージってありますか
20年前からのファイルが40TBくらいあるからバックアップ取りたい
もちろん突然サービス終了やサービスの改悪もしなさそうなとこがいいです

 

51: 2021/03/01(月) 22:02:13.79
>>19
Amazon S3 Glacier Deep Archive使えばいいんじゃないの?

 

20: 2021/03/01(月) 21:22:35.28
スマホからなら無制限とか甘すぎ
PixelのGoogleフォト無制限でも、USB繋いでアップロードしまくってんのに

 

21: 2021/03/01(月) 21:22:40.67
で、結局クラウドサービスはどこが一番いいんだ?Androidユーザーなんだが、Googleフォトがそろそろ終わるんで、スマホの動画、写真どこに保管しようかと…

 

37: 2021/03/01(月) 21:46:25.58
>>21
iCloud。

 

22: 2021/03/01(月) 21:24:45.08
家電量販店ってAWS使用禁止なんかね

 

23: 2021/03/01(月) 21:25:03.57

>スマホからのバックアップ保存容量は無制限で、画質はそのままでバックアップできる。

なるほどGooglePhotoからの移行組を期待してんのか

 

24: 2021/03/01(月) 21:25:35.92
セキュリティガバガバなイメージしかわかない

 

25: 2021/03/01(月) 21:25:41.41
Android x86でアプリ入れてアクセスするだけでいける?

 

26: 2021/03/01(月) 21:29:21.50

こんな畑違いの企業のクラウドサービスとか
無制限で思いっきりなんて使えねえよ
セキュリティはザルだろし
いつサービス終了するかも分らんし

動画とか写真とか調子に乗って上げたら
ケツ毛バーガーの悪夢が蘇る事件が起こる
と予言しとく

 

34: 2021/03/01(月) 21:37:16.76
pc→スマホ→∞→早々に規制

 

36: 2021/03/01(月) 21:41:24.45
最近、急激にいろんな企業のいろんなサービスが改悪されてるから
こういうのみると、すぐに…。と思ってしまう

 

39: 2021/03/01(月) 21:47:56.04

なんでこんなたくさんの容量が必要になるんだ?と思ってたが、

エロ動画って取り込んだらむちゃくちゃ容量食うと初めて知った

 

41: 2021/03/01(月) 21:50:43.86
ビックカメラでNAS買った方が安いやろ

 

42: 2021/03/01(月) 21:50:56.27
ん?容量制限あるじゃん(笑)

 

43: 2021/03/01(月) 21:51:28.52
容量無制限は撤退フラグ

 

45: 2021/03/01(月) 21:54:13.26
megaなら50G無料

 

46: 2021/03/01(月) 21:55:11.78

Googleなら1300円で2TBなのに

 

47: 2021/03/01(月) 21:55:54.61
Androidだと外付けHDD使えるんだよね?8TBのHDDを何台か繋げて動画のバックアップしたら一撃でサービス終了じゃね?

 

48: 2021/03/01(月) 21:56:18.38
おかしな使い方する奴らのせいでサービス早期終了の未来が見える

 

50: 2021/03/01(月) 22:01:09.34
どーせどこも検閲してるし無臭エロなんてアゲてたらBANの上社員に抜かれてオカズにされるしな動画をw

 

52: 2021/03/01(月) 22:03:55.05
絶対嘘やん
どうせ半年ぐらいした制限するんだろ

 

53: 2021/03/01(月) 22:08:03.09
うーん微妙
無制限にするとほんとに無制限に置くアホと当たり前に使ってるやつとの差がな
せめて上限3Tとか個人だと常識的にこれだけあれば足りるだろ、くらいを上限にしたらいいのに
エロ動画を無限に置くやつでてきそう

 

54: 2021/03/01(月) 22:12:51.69
古事記が使い倒して利益を圧迫しすぐに制限設けられそうな予感

 

57: 2021/03/01(月) 22:18:16.01
パソコンから一度スマホに転送してアップロードすれば無制限じゃないか

 

61: 2021/03/01(月) 22:25:20.58
みんな何をそんなに保存してんの?
デジタルミニマリストなワイはSNSに上げたら元画像は削除してるわ

 

62: 2021/03/01(月) 22:26:40.55
録画番組とか4K8K映像を無圧縮のままスマホ経由でガンガン上げる奴とか出そう

 

63: 2021/03/01(月) 22:33:11.77
無制限を謳ったサービスは過去にいくつもあったが

 

64: 2021/03/01(月) 22:34:42.93

グーグルでさえフォトの無制限やめるくらいだからな

 

65: 2021/03/01(月) 22:44:03.89
データを中国に買ってもらえるから充分利益は生み出せる。

 

66: 2021/03/01(月) 22:46:45.09
アマプラあるから写真はそっちで良いかな

 

67: 2021/03/01(月) 22:54:45.31
ビックの自社クラウドなのかどうかも気になる

 

68: 2021/03/01(月) 23:11:05.24
下手に大容量を活用するとサービス終了時に困るんだよなー

 

69: 2021/03/01(月) 23:11:47.06
無制限って必ずサービス終了するからな
google、amazonでも無理だったんだから

 

引用元: ・【家電】ビックカメラ、容量無制限のクラウドサービス「Bic CLOUD」 月額550円 [田杉山脈★]