結婚だけが幸せじゃない!「独身でも幸せそうな女性」の特徴!人生色々!
1: 2021/03/20(土) 23:12:36.28

結婚が幸せのすべてではない!とわかっていても、やはり結婚すれば幸せになれるのではないかと思い悩んでしまう女性は多いですよね。
しかし、実際には独身女性でも既婚女性より幸せそうにしている女性はたくさんいます。
反対にあまり幸せそうに見えない独身女性もいるのですが、「結婚していない」という条件は同じなのに、独身でも幸せそうに見える彼女たちはどこが違うのでしょうか?

1. 常に目的がハッキリしている
独身女性が幸せそうに思われないのは、パートナーと一緒にいる未来が確定していないからです。
人はこれから先どうなるかわからないという漠然とした未来に不安を抱くので、例え他人であっても、将来がハッキリしていないと感じる女性には「大丈夫かな…」と余計な心配をするのです。
逆に結婚している女性が幸せだと思うのも、書面上で法律的に認められている人生の伴侶がいると証明されてために、将来の安心感があるように思えて幸福そうに見えるのです。

将来が漠然としている独身女性は不安があって幸せに見えなかったりしますが、未婚でも、人生の目的や目標がハッキリしている女性は幸せそうだと思われることが多くなります。
「38歳には南フランスに移住して、そこで翻訳の仕事をしながらアロマオイルのお店を開きたい、そのために今は勉強と仕事に集中したい」など、
具体的に見える将来がある女性は、生活が充実しているように見えて「自分のやりたいことを自由にやっている」と人から羨ましがられたり、「夢があってすごい」と尊敬されたりする存在になります。

2. 外見を整えている
独身女性であっても、外見を整えている女性は幸せそうに見えます。
独身というと、「選ばれなかった」というレッテルを貼られてしまうこともあります。(不本意ですが、これも現実です…)
しかし、きちんと外見を整えている女性は「選ばれなかった」という風に思われることは少なくなり、「独身でいる人生を選んでいる女性」と周りの人にも認識されやすくなります。
きちんと外見を整えている女性は、周囲の人にも疲れた印象やだらしない印象を与えることもなく、生き生きとして幸せそうに見えるのです

独身であることを気にしているなら、外見を磨いてみるのもおすすめです。綺麗になるだけ自分に自信も持てますし、外見を整えることで男性との恋のチャンスも増えるかもしれません。

3. 体を気遣った生活をしている
「オーガニックコスメ」「有機食材」「朝活」などの言葉を聞くと、健康への意識が特別に高い人が取り入れている生活だと思われていますが、
実際に健康を気遣っている人たちの生活は充実していることが多いです。

体が健康だと何でもできる未来が広がります。
体が軽くなったり集中力が増したりすると自然とフットワークも軽くなり、仕事の効率も上がって、趣味や習い事などもっとプライベートを楽しみたいという意欲も湧いてきます。
その結果、結婚していなくても仕事もプライベートも充実しているように見え、他人からも満ち足りた幸せそうな女性と思われるようになるのです。

健康に気を使うことは自分を大切にしてあげていることにもなるので、思いきって生活を徹底してみるのもおすすめです。

4. 恋愛を楽しんでいる
結婚すると、どうしても恋愛やときめきとは疎遠になってしまいます。独身女性だからこそ、既婚女性とは違って堂々と恋愛を楽しめるのです。
女性が恋愛したり、ときめいている時は女性が輝いて見える瞬間でもあります。

独身女性でも恋愛を諦めてしまっていると「男っ気もなくて幸せそうに見えない」と思われてしまうかもしれません。
「パートナーがいなくて恥ずかしい…」と思うのではなく、好きな人の話や出会った男性の話を周囲の人とも自然に話題にできる独身女性は、恋愛を楽しんでいるように見えます。
恋バナができる女性はプライベートが充実していると言えるので、幸せそうに見えるのです。
https://mdpr.jp/column/detail/2490195

★1が立った時間:2021/03/20(土) 18:24:42.06
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616244395/

5: 2021/03/20(土) 23:13:41.21
>>1
そんな奴おらん

 

103: 2021/03/20(土) 23:31:00.25
>>1

幸せそうに見えるのと実際に本人が幸せな状態なのかは別やん。

SNSでどんだけの人が虚しさ寂しさ抱えて幸せアピールしてることか

 

106: 2021/03/20(土) 23:31:08.83
>>1
マジレスすると、その四項目ともせいぜい30代までだよ
四十代五十代60代と子供を産めな遺体になってから
恋をしたり、化粧で若作りしたり、オーガニックコスメに金かけたり、労働に神経使ったり、
全部痛い。
同級生はもう孫がいておばあちゃんと言われている年齢なんだから

 

140: 2021/03/20(土) 23:34:43.05

>>106
労働に神経使うのはいいじゃん

>>111
同意するわ
どんどん結婚して「幸せ」になって欲しい
でもそれ私の幸せではないから

 

156: 2021/03/20(土) 23:37:07.03
>>106
そんなのどうでもいいよ
子どもや孫がいるから幸せなんてこの記事が幸せそうとする固定観念と何ら変わらない
人の幸せなど持ってるもので満たされるものと違うし他人からは測れないものだよ

 

177: 2021/03/20(土) 23:39:17.84
>>156
おいおい、人はなぜ
幸福や不幸という機能を
進化の過程で獲得したのか
考えてみろよ
子ナシが幸福はありえないんだよ
子ナシを罰するのが不幸な役目なんだから。

 

187: 2021/03/20(土) 23:40:37.94
>>177
子ナシを罰するって意味がわかんないんだけど
子がいることで自尊心満たして虐待するような親もいるからそっちを罰したら

 

199: 2021/03/20(土) 23:42:15.14

>>177
最後
不幸な役目

不幸という機能の役目

>>174
畑を収穫不可能な土地に変えてしまって
一年だけ豊作だ言われてもな

 

148: 2021/03/20(土) 23:35:43.30
>>1
とりあえず「1. 常に目的がハッキリしている 」に該当している人は、しっかりとした自分軸を持っているのでいいんじゃないかと思う。

 

155: 2021/03/20(土) 23:37:00.05
>>148
しっかりしている独身に集る子持ちがいてですね
横浜の民度は草加に汚染されてる

 

157: 2021/03/20(土) 23:37:07.33
>>148
両親がやったら偶然産まれてきただけなのに何かハッキリ目的がないと生きていては行けないんですかね
死ねないから生きてるだけなんですが

 

154: 2021/03/20(土) 23:36:53.84

>>1
>「独身でも幸せそうな女性」の特徴

正しい:「独身が幸せそうな女性」の特徴
間違い:「独身でも幸せそうな女性」の特徴

独身 でも ってなんやねん
21世紀は1人で不自由せん時代やでえ
家事は家電が揃ってるし、娯楽はインターネットとパソコンがある
コンビニは24時間営業だし、独身で寂しい女性が少ないのが21世紀の日本社会

 

167: 2021/03/20(土) 23:37:46.27

>>1
離婚するくらいなら死になさい!

人生をかけて家族と闘い、争い!金のためには我慢と忍耐!

52 可愛い奥様 sage 2020/12/19(土) 18:02:58.82 0
そう、お金と仕事あれば即離婚できるよ
私は離婚したい度MAXでも別居してるのと、生活費は強制回収できてるから、今離婚すると不安定になるし子供大きくなって仕事も安定したら離婚したい

屑旦那が離婚調停申し立てしてきたけどやってることが酷すぎてこっちが認めないから安定の不成立だったよ

あと10年は引っ張れるみたいだからその間でこっちの調子が整ったら離婚したい
その前に屑旦那がしんでくれたらHappy

 

178: 2021/03/20(土) 23:39:24.86

>>130
>>1

のこぎりで83歳夫を殺害疑い

76歳女を逮捕「長年の恨み」
2021/3/6 22:40

同居する83歳の夫をのこぎりで切り付け殺害したとして、神奈川県警は6日、殺人容疑で茅ケ崎市、無職丸洋子容疑者(76)を逮捕した。

「暴力やお金を入れてくれないなど長年の恨みがあった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は5日午前11時ごろ、自宅の寝室で、夫の寿雄さん(83)に馬乗りになって体を押さえつけ、のこぎりで首を複数回切り付けるなどして殺害した疑い。

夫妻は長男と暮らしていたが、長男は外出中だった。
丸容疑者が午後8時10分ごろに110番し、発覚。のこぎりは刃渡り約25センチで自宅にあったものだった。

 

217: 2021/03/20(土) 23:44:15.21

>>1
【モラハラ妻から通帳やクレジットカードを取り返したい】

相談日:2011年07月31日
弁護士相談

結婚7年、子供2人、妻は専業主婦です。

結婚当初、妻から「金銭管理をしてあげるから、全ての通帳と印鑑とクレジットカードを渡して欲しい」と提案があり、その当時はしっかり者の妻と思って全部渡してしまいました。

しかし、子供ができて少したったころから、稼ぎが悪い(実際は平均的な収入なのですが、足りないと主張する)、性格が悪いから出世しない、そのために十分な生活ができていない、などと罵倒してきて、それに対して私の考えを言うと、さらに人格否定する言葉が返ってきて、何日も無視を続けます。最近はずっと無視をして、態度や物音で威嚇したりします。

私が小遣いや交通費が欲しいと言うと、稼ぎが少ないからなどの理由を持ち出して、お金をくれようとしません。

妻の財布をなんとか探し当てることができれば、わずかなお札を抜き取ることができますが(多く取るとさらに罵倒される)、何回かそうもいかないときがありました。
話し合いをもって、通帳やクレジットカードを取り返そうと試みていますが、無視か人格否定する言葉しか返ってきません。

まずは、通帳やクレジットカードを取り返したいと思っています。
話し合いによる方法はダメでしたので、何か法的な手段があるようなら、それを根拠に(実際にはそれを行使しない形で)取り返すことができれば、と思っています。

アドバイスいただけましたら幸いです。

 

269: 2021/03/20(土) 23:49:52.76
>>217
あなた名義なら「バッグ落として入れてた通帳とカードなくした」といえば
前の通帳とカードは使えなくなり新しい通帳とカードはあなたに渡される

 

243: 2021/03/20(土) 23:47:12.38

>>1
【小室哲哉とKEIKO、離婚成立 小室の不倫報道から3年の泥沼】

音楽プロデューサーの小室哲哉(62才)とglobeのKEIKO(48才)の長きにわたる離婚問題がついに決着だ。
別居生活を続けていた夫婦は今週、約3年ぶりの“再会!を果たした。
だが、そこはかつての愛の巣などではなく、法廷だった。

「おふたりは調停には出廷したようですが、会話をしていないだけでなく、顔すら合わせていません。KEIKOさんが小室さんと会うことを拒否したそうです」(KEIKOの知人)

世間を驚かせた電撃婚は2002年。以後、公私を共にし、夫婦で日本の音楽シーンを彩ってきた。2011年にKEIKOがくも膜下出血で倒れると状況は一変。

一命はとりとめたものの事実上の活動休止に。その間、夫の小室が献身的に妻を支える日々を送っている──と思われていた。

2018年1月、『週刊文春』が、小室が看護師のAさんと数年来にわたって不倫関係にあると報じた。
小室はすぐに釈明会見を開き、Aさんとの男女関係は否定した上で、騒動の責任を取る形で、突然の引退を発表した。
この会見によって小室への同情論が巻き起こったが、不貞行為をした側が擁護されるという不思議な現象は長続きしなかった。

同年7月、今度はKEIKOの親族が『週刊文春』の取材に答えた。
小室の会見は嘘ばかりで、KEIKOのプライバシーを悪し様に語ることで「論点をすり替えた」と主張したのだ。

「そこから、小室さんがKEIKOさんに生活費を渡していなかったことや、KEIKOさんの実家に多額の借金があったことなどまで明るみになり、その後、離婚調停に発展したのです。離婚成立まで長引いたのは、金銭関係の話し合いがこじれていたためでしょう。

結局、小室さんの涙の会見は何だったのか?

夫婦間のことは他人には分からないことも多いのでしょうが、小室さんがKEIKOさんに対し、誠意ある対応をしていなかったような印象を受けましたね」(芸能記者)

不倫報道から3年。これで夫婦は正式に別々の道を歩むこととなる。

 

316: 2021/03/20(土) 23:55:19.66

>>1
>>268

11月22日

いい夫婦の日に結婚し、3年ほど前に離婚しました。

離婚したと人に話すと
「かわいそう」「大変だね」などとよく言われますが、

離婚前の苦しみを理解している義理の妹だけは
「おめでとう」と言ってくれたのは嬉しかったな!

このメッセージも、ホントに嬉しい。

井上裕一|悪魔のデザイナー@inoue_ych

本日いい夫婦の日に、離婚する夫婦を応援するポスターを出しました。

場所は3年前に元妻と婚姻届をだしにきた中目黒駅です。

結婚する夫婦とおなじように、離婚する夫婦を応援する人が増えて欲しいです。

このポスターを出す許可をくれた元妻、ありがとうございます。
https://i.imgur.com/eR1HrRF.jpg

 

7: 2021/03/20(土) 23:14:38.64
ペット飼うのは家族を持つことの代償行為だからな😃

 

305: 2021/03/20(土) 23:54:14.07
>>7
それは違う
ペットは他人の悪口を言わないが人間は言う
それを聞くだけでストレスになる

 

9: 2021/03/20(土) 23:15:02.96

生まれる前の方が幸せだからな生まれるのを望まないし産むのも望まない

 

17: 2021/03/20(土) 23:18:22.77

>>9
植物に幸も不幸もない。
幸福や不幸というのは
子孫繁栄という目的のために
動物が獲得した手段の一つ。

子供がたくさんできたまたは出来そうというのが幸福を呼ぶ。
不幸は逆にたいするムチ。
高齢子ナシが幸福はありえない

 

78: 2021/03/20(土) 23:28:02.08
>>17
植物は子供が病気になったり自分が病気になったりしないもんな
幸福って完全に安全な境地にいられることじゃない?
でも生きてる以上はそれは無理な話だし
幸福でいられるかどうかってさして問題ではなくて不幸があることが問題じゃないの

 

11: 2021/03/20(土) 23:16:45.21
ここまでの流れを読まずに言うけどさ
「結婚だけが幸せじゃない」ってそもそも結婚=幸せじゃないからこの記事は読む気が起きないね
旦那デスノートってサイト見てみろよ
結婚ってかなりの確率でああいう夫婦になるからな
まぁうちもなんだけど
私も早く未亡人になりたいわ

 

268: 2021/03/20(土) 23:49:42.57
>>11
この世の地獄を見た

 

12: 2021/03/20(土) 23:17:49.09

刺激に弱い過敏症だから家族みんなとワイワイ暮らすってのがとにかく合わない

子供の頃の実家暮らしの時もとにかく疲れた、はやく大人になって一人になりたかったし
それぞれ合う合わないがあると思う

 

13: 2021/03/20(土) 23:18:10.55
中年独身女です。既婚者が独身に対して、「子供を産み育てる幸せを知らないなんて可哀想」とか「老後が孤独そう」と哀れむのならわかりますが、独身を選んだ事を攻撃する心理はわかりません。

 

28: 2021/03/20(土) 23:21:16.95

>>13
人口爆発期でフェミが盛んだった頃とはもう状況が違うんだよ。
少子高齢化になって、独身小梨は
哀れむ対象から
攻撃すべき対象になってしまった。

昔はゴミのポイ捨ても許容されてたのに
今は悪ってのと一緒

実際、高齢子ナシが怪我しても死んでも悲しむ人は居ないんだし

 

46: 2021/03/20(土) 23:24:16.40
>>28
そもそも他人が怪我して何か思うって
お前依存すごくね?

 

70: 2021/03/20(土) 23:27:43.00
>>28
私の周囲に限ってですが、夫や子供に疲れはて、金も充分になく、人生やり直したいのに背負った荷物も降ろせない、ヒステリー型の女性に強い反感をかいがちです。
私は攻撃はしませんが。

 

73: 2021/03/20(土) 23:27:49.73
>>13
自立してるのであれば立派ですよ!

 

92: 2021/03/20(土) 23:30:09.74
>>73
ありがとうございます。自立、独立して社会貢献はしています。人生が自由です。

 

104: 2021/03/20(土) 23:31:02.11

>>13
ですよね。

既婚子持ちですが、一人暮らししたいと思います。
疲れて投げ出したいことも多々あります。

結婚、子供だけが幸せではないです。

笑顔で暮らせていたら既婚でも独身でも罰でもシングルでもLGBTでもいいと思います。

 

127: 2021/03/20(土) 23:33:20.79

>>104
子育て失敗してるのか
だから子供はたくさん産んでおけ

子ナシと子育てに失敗したひとに幸福はありえないから。
そういう人たちを罰するのが不幸という生理現象の存在理由だから

 

143: 2021/03/20(土) 23:35:02.74
>>127
育児に失敗すると八つ当たりしてくるよ
例えばカルディアタックとか

 

164: 2021/03/20(土) 23:37:37.28

>>127
子育て失敗してるかどうかはわかりません。
まだ小学生達ですから。

投げ出したくなる時ありますよ。
平日仕事、土日祝日少年団。
自分の時間ないのに勉強会やら通信大学やら。
コロナもあって自分の時間持てなくなり、美容室にもなかなか行けず、食事も子供の食べれるもの優先。
ゆっくり寝坊したいです。

 

175: 2021/03/20(土) 23:39:06.88
>>164
小学生なら親の手伝いとか始めるでしょ
寝坊?いーんじゃないの?大人になる準備だよ

 

160: 2021/03/20(土) 23:37:17.16
>>104
笑顔で生きる、それに尽きますね。既婚者の生活を考えたらそれはそれで凄いと思います。

 

14: 2021/03/20(土) 23:18:12.73
平和になったからヘラヘラ遊んで自分の代で終わりってか‥

 

16: 2021/03/20(土) 23:18:16.60

先週息子が初めてホームラン打って感動したよ🥺

感動とかします?

 

170: 2021/03/20(土) 23:38:27.61

ホモサピエンスが現れて10万年経つけど
庶民の結婚制度が確立したのは極最近と言える

>>16
結婚してそれほど経ってないタイミングでアンケートしてるんじゃないか
それだと途中経過でしかなく
人生を振り返って結婚がどうだったかの答えにはなってないんじゃないか

 

18: 2021/03/20(土) 23:18:42.78

見た目まーまー美人だけど独身

20代、院で研究。そこそこモテたけど、結婚したいと全く思っていなかった
30代、ブラック企業でメンヘラに
40代、公務員に転職←今ここ

なんで結婚できなかったんだと思う?
男の人へのあたりはキツイかもしれない

 

59: 2021/03/20(土) 23:25:55.58

>>18
東大推薦で司法試験にコケたSHさんと違うのですね
本当の美人はTVとかでないのが今の院生。
本郷周辺はTV局と雑誌社のスカウトだらけですよね。

20 代、院でて民間シンクタンクですが
僭越ながら
40 代公務員ここからもおありかと思います。
某女性知事さん
公務員時代に40代でご結婚。

 

110: 2021/03/20(土) 23:31:31.94

>>59
希望が持てるレス、ありがとうございます
自分はどーってことないけど、親の死後想像すると孤独ですね

書き忘れてましたが、そういえば、昔ジャニヲタで、今けーぽヲタですが大丈夫なんだろうか笑
20代で男選びいっぱい失敗してるから、変な方向の妥協するんじゃないかとビクビクしている

 

135: 2021/03/20(土) 23:34:04.62
>>110
妥協w
相手が妥協してるんだぞ

 

226: 2021/03/20(土) 23:45:42.90

>>110
某女性知事さん、東大首席
仕事は当時でも公務員ある意味ブラックの中でバリバリ
「私も女の子なの」
同僚だった父たちが反対するタカビー男性諸々も
でも40 歳になられたら元は聡明な方だけあり
良いお相手と仲睦まじく。
インド映画の「きっとうまくいく」
アランの幸福論「赤ちゃんが可愛いがられるのは
笑うから幸せなのだ」
と生意気ながら思います。

さて、テレワークをいいことにここ見てないで
国家試験の勉強します。おやすみなさいませ(*’▽’*)

 

113: 2021/03/20(土) 23:32:09.12
>>18
プライドが高すぎるんだろうな
自分に見合う男はいないと

 

118: 2021/03/20(土) 23:32:38.03
>>18
高学歴でメンヘラな子供が産めないおばさん
そりゃ無理だ

 

194: 2021/03/20(土) 23:41:18.37
>>18
そういう奴、いっぱい知ってる。
別にそういう生き方は否定しないし飲んでる分には楽しいけど、話の端々に強烈な自負を感じる。
正直、酔った勢いで逆に口説かれることがあっても寝ようとは思わない。

 

214: 2021/03/20(土) 23:44:02.95
>>18
30代以降は関係ないなそれ
男は若さを求めますし

 

220: 2021/03/20(土) 23:44:45.11
>>18
二十代前半が勝負だったんだよ
女の結婚のピークは26
交際平均期間は四年だから22では夫との交際を開始してなきゃ遅い。

 

257: 2021/03/20(土) 23:48:40.70
>>220

ピークは34まで

 

241: 2021/03/20(土) 23:47:04.50
>>18
40代でどうやって公務員になれたの?

 

320: 2021/03/20(土) 23:55:45.84
>>18
すごい(´・ω・`)
自分は水商売で貯金0
数年前から派遣で今はテレワーク相変わらず貯金0というかできない40代
収入なくなったら?便所掃除すらなくなったら自決かなと考えてるこの頃(´・ω・`)

 

19: 2021/03/20(土) 23:19:15.22

女性も自分で収入があれば楽しくやっていけるのがわかり逆にこういう記事が出るのかなあ
勤務先でも子供一人産めば200 万、
これまで最大1,000 万のお祝い金を出してきたのも
政府の少子化対策絡み。

まあ、国家試験終えたら結婚考えるか?
子供のアタッチメント形成は5歳までが精神医学統計。
その時は思いっきり可愛いしよう。

 

21: 2021/03/20(土) 23:19:40.33
独身女性も30歳遅くても40歳過ぎたら趣味も一段落する?

 

22: 2021/03/20(土) 23:19:40.40
真面目な話、子孫を残すことが生物としての基本的な必須機能だと思う。
生き方とか価値観とかというのと違う根源的なレベルで。

 

27: 2021/03/20(土) 23:21:04.58
>>22
年間19万件も虐待あるのに?

 

33: 2021/03/20(土) 23:22:20.46
>>27
動物界でもあるよ。
産んだ子を全て育てるのは効率的ではないから

 

43: 2021/03/20(土) 23:24:00.93
>>22
それは社会や身の回りにいい環境が整って初めて実現できることだよ
地獄に産み落とすことはできない

 

55: 2021/03/20(土) 23:25:11.52
>>43
いや、不幸な子が何人いてもいいんだよ
幸福な孫が1人でも多く残れば

 

74: 2021/03/20(土) 23:27:51.01
>>55
誰目線の意見だよwww
子供にしたらいい迷惑だろ

 

71: 2021/03/20(土) 23:27:46.37
>>22
なら女が人工受精でも乱行パーティでもいいから、シングルマザーとして働きながらガキを養えばいい

 

168: 2021/03/20(土) 23:38:02.32
>>22
生物とかどうでもよくない?
生まれたいと思って生まれてきたわけじゃ無いわけで
自分の後に続こうがそうで無かろうが自分にはどうでもいい事でしょう
なんで自分たちが生物ルールを律義に守らなきゃいけないんだ?

 

36: 2021/03/20(土) 23:23:05.52
独身女の記事にはりついてるこどおじが一番気持ち悪いな

 

引用元: ・【社会】結婚だけが幸せじゃない!「独身でも幸せそうな女性」の特徴 ★4 [ボラえもん★]