G7主要7か国では日本以外の国すべてが中国に制裁…日本政府は「経済で密接な関係がある。法律がない」
1: 2021/03/24(水) 10:52:23.05

※NHK

中国の新疆ウイグル自治区の人権問題をめぐって、アメリカやEU=ヨーロッパ連合などが制裁を科す中、政府は、制裁の実施には慎重な姿勢で、中国側と意思疎通を続けながら、状況の改善に向けた責任ある行動を強く促していく方針です。

アメリカ、イギリス、カナダの3か国と、EU=ヨーロッパ連合は22日、中国の新疆ウイグル自治区での人権侵害に関わったなどとして、自治区の当局者らに対し、資産凍結や渡航禁止などの制裁を発動しました。

G7=主要7か国では日本以外の国すべてが制裁で足並みをそろえる形になりましたが、政府は、中国と地理的に近く、経済面でも密接な関係にあることに加え、人権問題を理由に制裁を科すための根拠となる法律が存在しないなどとして、制裁の実施には慎重な姿勢です。

茂木外務大臣は「国際社会が緊密に連携して中国に強く働きかけていくことが重要だ」と述べていて、政府としては、アメリカをはじめとする各国との結束を強化しながら、中国側と意思疎通を続け、状況の改善に向けた責任ある行動を強く促していく方針です。

2021年3月24日 6時41分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210324/k10012932361000.html

★1が立った時間 2021/03/24(水) 07:06:58.55
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616541778/

14: 2021/03/24(水) 10:55:36.52
>>1
NHKでは、ジェノサイドを人権侵害と訳すわけか?
88: 2021/03/24(水) 11:06:05.22
>>1
とりあえず政府はきちんと主権者である国民に説明責任ある
中国様の人権は正しいといきなり言われても納得できない
93: 2021/03/24(水) 11:06:41.88
>>1

中国包囲網はどこ行ったんだ?あ?

 

151: 2021/03/24(水) 11:12:18.56

>>1

>法律がない

アホ!

外交的対応に、法律は必要ないぜ。
菅自民政府は、いまだ「習近平の国賓招待」を取り下げていないのからも分かるが、

すでに、現在の自民党政府は、中国にキンタマをしっかりと握られた売国政府になっている。
このままでは、日本は、中国とツルんだ、反民主国家と認定されてしまうぜ。

 

195: 2021/03/24(水) 11:18:25.57
>>1 人権は普遍的なもの。これでG7に同調しないのは、どうかしてる。

 

222: 2021/03/24(水) 11:21:28.88
>>1
こんなんマジで言ってたらG7追放あるで

 

227: 2021/03/24(水) 11:22:07.70
>>1
必要なのは対話だから仕方ないね
国連安保理で制裁決議がでれば話は変わるけど
平和を愛する諸国民に制裁しようとか憲法守る気あるんかな
過激なネトウヨがいるけど欧米とは違うんだよ

 

241: 2021/03/24(水) 11:23:32.62
>>1
二階だろ。
外患誘致罪で訴えてみたらどうだ?

 

351: 2021/03/24(水) 11:34:49.97
>>1
だいたいどこの世界でもそうだけど、仲間と称して、へらへらと近づいて
いざという時、みんなと別行動起こして抜ける奴はハブられ悲惨な目に遭う

 

371: 2021/03/24(水) 11:36:16.92
>>351
仲間じゃないだろ
森の女性差別発言もその仲間にぼろくそに非難されたし
日本はいつも中立だぞ

 

493: 2021/03/24(水) 11:46:25.43
>>371
仲間の意味って分かってる?
政治体制、デモクラシー、価値観が合う共同体で
中国やロシアと北朝鮮とは別だって意味だけど

 

778: 2021/03/24(水) 12:09:47.32
>>351
だろうな
やっぱり今回も一番のババ引くのは日本なんでないの?
中国はなんだかんだ賢いから逃げ道用意してひっくり返しそうなんだよな
毎回そうだから

 

360: 2021/03/24(水) 11:35:34.66
>>1
経済で密接な関係があるのは
どの国も同じだろ

 

485: 2021/03/24(水) 11:45:38.29
>>1
今回は、バイデン含めどの国も、どうしても日本国を矢面に立たせたい。
まんまと、乗っちゃう?

 

622: 2021/03/24(水) 11:57:46.15
>>1
法治国家だが過去にも経済制裁なんて北朝鮮にもやってるんだし中国には法治国家だから出来ないわ言い訳だろ。

 

813: 2021/03/24(水) 12:11:52.65
>>1

茂木大臣は人権侵害を容認するのか

 

874: 2021/03/24(水) 12:14:52.23

>>813
拉致被害者も北方領土も失敗したままだからな
日本人の権利にすら気にしてないのに国外のカバーなんかするわけないだろ

王毅にも得点くれてやってるし
誰だよこいつが有能だとか言い出したバカは

 

825: 2021/03/24(水) 12:12:32.36
>>1
経済よりも重要な、、というかその自由な経済活動の基盤となる人権、自由、民主を堅持する事が最も重要だろ
ほんとスガは無能だわ

 

857: 2021/03/24(水) 12:14:04.26
>>769
いやマジレスで逆だろ?
自由と繁栄の弧に中国の参加も決まってるから>>1になる。
元々、一体一路と被ってる部分もあったからな。
海路主体が自由と繁栄の弧で陸路主体が一体一路ってだけだから。
G7も形骸化してたしちょうど良いんじゃねえの。

 

875: 2021/03/24(水) 12:14:55.47

>>1
大日本帝国の方が素晴らしい国だった
ユダヤ人や朝鮮人、ポーランド孤児を救い
国際連盟で人種的差別撤廃を提案した

今の日本は中国による
ウイグル 人のジェノサイドすら認めない

 

955: 2021/03/24(水) 12:19:07.09
>>875
ベトナム人を200万人
インドネシア人を400万人殺した
大日本帝国が素晴らしい国だと?

 

2: 2021/03/24(水) 10:53:04.64

人権後進国ジャアアアアアアプw

 

309: 2021/03/24(水) 11:30:49.44
>>2
売春婦の人権は守るんだけど・・・・、
塩田では駄目なんだよね。

 

311: 2021/03/24(水) 11:30:52.73

>>2
以前ここで、3万も払えばLCCで中国には行けるんだから、ウヨい本を買って偏見を養う金があったら、実際の中国を見てくればいいのに…と書いたら、「行かなくてもわかる」というネトウヨのおじさん達が、中国は崩壊するだのコピペをたくさんくれた。
そうやって内向きになるのが非常にヤバい。この国をヤバくすることに気づいてない。

そういう昭和世代の人達の脳内にある中国像って、中国人はみんな人民服を着てさ、街中が自転車で溢れてさ、街並みはトタン屋根やら、レンガ造りの壁ばっかりだとは思うけどよ…

コロナが終息したら、中国に行ってみろよ。絶対に腰を抜かす。ワイもそうやった。日本は完全に追い抜かれたと確信した。
https://i.imgur.com/zbZQ6HG.jpg
https://i.imgur.com/pzozdds.jpg

 

323: 2021/03/24(水) 11:32:17.11
>>311
こないだ中国に行ったらさんざんやたわ
やはりあそこは先進国とはいえないわ

 

466: 2021/03/24(水) 11:44:29.48

>>2
ほんこれ

あれだけイキってウイグルの情報も日本が最初に欧米にチクって問題化したくせに
けしかけまくっておいて、いざという時にこうやって引っ込むゴミ国家

なんでこの時に経済制裁をしないのか

 

853: 2021/03/24(水) 12:13:57.64
>>2
日本は天安門から全く変わってないってことかな

 

951: 2021/03/24(水) 12:19:01.45
>>2
何を言っているんだ。
日本は法治国家であり、法の下に平等なんだよ。
先進国で民度の高い日本では法律が人権よりも上位概念にある。

 

3: 2021/03/24(水) 10:53:55.11

尖閣では領海侵入されるし情けない

 

4: 2021/03/24(水) 10:54:20.01

ほんとバカ

天安門の時も世界が制裁してる中、日本は手をさしのべてたよな
そんな恩すら感じない支那畜は毎日尖閣の領海侵犯してる

日本政府はアホです

 

292: 2021/03/24(水) 11:28:32.67

>>4
ホンこれ

ただ、今回の場合、欧米は後ろに入って日本を矢面に立たせようとする意図が見え見えなのでもう少し様子見は必要。
日露戦争みたいにしたいんだろうな。

 

304: 2021/03/24(水) 11:29:47.79
>>292
矢面もクソも琉球狙われてるから
とっくに当事者だよ平和ボケw

 

659: 2021/03/24(水) 12:01:50.36
>>4
制裁に加わると尖閣沖の日本の漁師が拿捕されて、
何年も帰してもらえなくなる可能性もある。

 

731: 2021/03/24(水) 12:07:06.37

>>4
日本政府 ← 間違い
歴代の自民党政権 ← 大正解

つまり諸悪の根源は全て自民党なんだがww

 

5: 2021/03/24(水) 10:54:30.40

法律作るのが仕事の国会議員はプロレスごっこに忙しいもんねしょうがないしょうがない

 

8: 2021/03/24(水) 10:54:38.70
遠方の国はええわな

 

346: 2021/03/24(水) 11:34:28.90
>>8
近いからこそ余計に脅威を封じ込めなきゃダメだろ

 

361: 2021/03/24(水) 11:35:36.53
>>346
防御しかできないのに無理やろ

 

451: 2021/03/24(水) 11:42:56.55
>>361
意味不明
制裁するのに何の意味もない
武力攻撃してきたらそれこそ世界中からフルボッコだわアホ

 

760: 2021/03/24(水) 12:08:51.57
>>451
武力で島一つ占拠して漁師も殺したけどフルボッコにされてない国がすぐ隣にあるぞ

 

788: 2021/03/24(水) 12:10:24.90
>>760
戦後どさくさまぎれの大昔の話を出してきてアホか
いま中国が日本を攻撃してきて世界から攻撃されないわけがないだろボケが
それこそチャンスだとばかりに滅茶苦茶に中国を攻撃しまくるわ

 

12: 2021/03/24(水) 10:54:59.95

つい近年まで、日本は中国に資金援助してたんだよ?

知ってる?

中国は発展途上国だから、といって何兆円も配ってた
ありえないよね?

 

15: 2021/03/24(水) 10:55:44.48
何時も言ってる国際協調性何処行ったんだよ
自民党はもう駄目だな

 

58: 2021/03/24(水) 11:02:10.95
>>15
自民党だけではダメやるなら既存野党もまとめてだ
それと現在の官僚機構もぶっ壊す必要がある
それくらいやらないとどうにもならない( ;ω; )

 

399: 2021/03/24(水) 11:38:14.04
>>15
こ、国連中心主義だから!

 

19: 2021/03/24(水) 10:56:01.84

日本を我々の陣営に引きずり込むのは簡単だよ
工作員使って尖閣に上陸させればいいのさ
そうすれば日本は一気に反中にかたむく
CIAにやらせればいい

バイデン大統領

 

20: 2021/03/24(水) 10:56:02.64
刺激したら何やるかわからんからな

 

21: 2021/03/24(水) 10:56:06.20
ウィグル話法で左を攻撃してた保守派は当然自民党を大批判するはず

 

130: 2021/03/24(水) 11:10:21.71
>>21
できないからこそ他者に投影してたんだな

 

24: 2021/03/24(水) 10:56:31.78

だいたい、あのまま大東亜共栄圏が完成してたら
北朝鮮や中国共産党はなかったんだからな
それをツブしたアメリカが今、いちばんこの2国に手をやいてるのが笑えるw

それも日本は赤化したソ連の南下とも戦っていた。
反共のアメリカは日本にいちばん協力しなければならなかった。
それをソ連と結託して意味不明に日本をツブしたのであるw

反省するマッカーサー元帥
・真の敵は日本ではなくソ連だった。
・日本軍を中国大陸から駆逐した結果、中国共産党という凶悪な政権を誕生させてしまった。
・日本が半世紀に及び取り組んで来た反共の義務と責任を、アメリカが負うはめになった

 

27: 2021/03/24(水) 10:56:59.73

自民のせいって野党だったら逆に制裁反対声明出しちゃうだろ 、パヨチョン

 

479: 2021/03/24(水) 11:45:28.91
>>27
ミンスは尖閣国有化して中国に有利にしたしな

 

28: 2021/03/24(水) 10:57:02.23

経済ガー

日本の経済に影響はない
官僚と政治家の懐温めたいだけだろ!

 

35: 2021/03/24(水) 10:58:19.27
二階が拒否してるだけだろ

 

37: 2021/03/24(水) 10:58:48.40
現憲法が、人権を守れない憲法ってことだよ

 

43: 2021/03/24(水) 10:59:47.23
もっとハッキリした証拠を露出してくれないと
証言とかじゃなく映像、ジェノサイドならジェノサイドしてる所とか
中国を庇う気は無いけど、白人連中も都合よすぎで大概なんだよなぁ
そりゃ日本政府だって安易に乗れんわ

 

44: 2021/03/24(水) 11:00:06.55
結局自民が強くでるのって韓国に対してだけなんだよな
スネ夫かよ

 

45: 2021/03/24(水) 11:00:16.56

>自治区の当局者らに対し、資産凍結や渡航禁止などの制裁を発動

自治区だけ対象にすることで逃げ道を作っている欧米の腰の引き具合がお見事。日本は見抜いている

 

46: 2021/03/24(水) 11:00:17.66

日本政府は国民をウイグル人の様に虐殺する気だな

 

73: 2021/03/24(水) 11:04:11.09
>>47
ほんとそれ
でも売国奴自民党はチャイナマネーを優先
ジャップより中国人様が大事

 

96: 2021/03/24(水) 11:07:01.82
>>73
つうか政治家も官僚も中国にキンタマ握られてるんだと思うわ
G7で日本だけ参加しないなんて今までにない異常さだもん

 

50: 2021/03/24(水) 11:00:48.40

ヒラリー・クリントン 「20年後、中国は世界で最も貧しい国になる」

1 中国の9割の官僚家族と8割の富豪がすでに移民申請を出した
2 中国で行われている報道は、ほとんどが憎しみと他国を歪曲した内容。
3 中国は信仰がなく、全国民が権力と金銭のみを崇拝している。

4 中国政府は人民を騙し、人民は過去の権力の奴隷から今は金銭の奴隷に変わった。
5 大多数の中国人は権力と金銭の獲得が生活の全てで成功と考える。
6 環境破壊、資源の略奪、贅沢と浪費。
7 中国政府は民衆の注意力を他国にそらし、自国に向けられる敵意を外部に転嫁させる。

 

52: 2021/03/24(水) 11:00:57.00
ロシアの制裁とかにも参加してなかったし、ミャンマーに関しても全く何の手も打ってないよな

 

53: 2021/03/24(水) 11:01:13.16
中国に頼りっぱなしの国が制裁なんかかけられる訳ないやろ。アホちゃうか。

 

65: 2021/03/24(水) 11:02:43.46

アメリカの法律の専門外の連中がやっつけで適当に書いた憲法前文を、いつまでもそのままにするからだよ。
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」をそのままにするからバカなことになってる。

> 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、
> 平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

 

引用元: ・【ウイグル人権問題】G7=主要7か国では日本以外の国すべてが中国に制裁…日本政府は「経済で密接な関係がある。法律がない」★3 [ばーど★]