北九州市治安!成人式参加後飲酒運転し逮捕 アルコール基準値5倍に呆れ声
1: 2021/01/12(火) 16:43:35.82 9

北九州市在住の新成人の女、成人式参加後飲酒運転し逮捕 アルコール基準値5倍に呆れ声

福岡県北九州市で、新成人の女(20)が飲酒運転の疑いで逮捕されたことが判明。その行動に怒りの声が相次いでいる。

警察によると、女は11日午前8時過ぎ、北九州市八幡東区の県道で40代の男性が運転する乗用車に追突する事故を起こす。
駆けつけた警官が飲酒の可能性を察知し検査を実施したところ、基準値の5倍を超えるアルコールを検出。酒気帯び運転で現行犯逮捕した。

警察の取り調べに対し、女は容疑を認め、「成人式の帰りだった」などと話しているという。
この車には新成人の友人女性も乗っており、止めるなどしなかったようで、警察が事情を聞いているのことだ。
新型コロナウイルス感染拡大で成人式が中止される地区もある中で、「新成人のために」と開催に尽力した関係者に泥を塗る行為と言わざるを得ないだろう。

それだけに、ネットユーザーからも「コロナ禍で酒を飲みに行くだけでも許せないのに、それで車に乗るなんて」
「事前に飲み歩かないようアナウンスがあったはずなのに、自分は大丈夫だと感じて飲みに行き、捕まる。こんな状況ではコロナが収束するはずがない」
「許せない行為」と怒りの声が上がる。

また、北九州市の成人式は毎年荒れ気味ともいわれるだけに、
「やっぱり感がある」「北九州と聞くとちょっと納得してしまう」「またかという感じがある」
「基準値の5倍ということは、これが初めてではないと感じる。そういう地域なんだろうね」という声も。

さらに、「成人式ってそもそも必要なの?」「コロナもあるし、これを機になくしてもいいのでは?と、成人式の存在意義を問う声も出た。

コロナ禍で中止することもできる中、新成人のために開催された成人式。
その直後に飲酒し、事故起こして逮捕されるのは、非常に残念であり、遺憾に思う人が多かった。

https://npn.co.jp/article/detail/200010435

30: 2021/01/14(木) 07:57:31.13 0

>>1
それ以降の記憶なし

でいいんだよな?
期待してるから。仕事・・・(´・ω・`)でも・・・記憶がない。

 

4: 2021/01/12(火) 16:48:14.43 0
こんなバカにも公費で成人式してあげなきゃいけないのか。
成人だから名前と住所を公表し刑務所にぶち込め。

 

5: 2021/01/12(火) 16:49:08.47 0

北九州の日常

 

6: 2021/01/12(火) 16:52:50.91 0
成人式は2部制で事故のあった午前8時には未だ式典してないよ。

 

8: 2021/01/12(火) 16:55:23.84 0
>>6
成人式は10日に開催されたらしい
つまりこいつは夜通し飲んで朝帰りして追突した

 

9: 2021/01/12(火) 17:00:16.51 0
コロナで飲酒検問が無い(息を吹きかけられる警官が飛沫感染)ので、
捕まらないと思ったんだろww

 

10: 2021/01/12(火) 17:15:35.41 0
まぁ人を殺めた訳でもないしまだ成人式の若者なんだから
思いっ切りのお灸を据えて勘弁してあげればいいんじゃないの。
この娘を異常に追い詰めてどうするのよ。可哀そうに。

 

27: 2021/01/13(水) 22:52:59.39 0
>>10
死んだわけでもないっていうけどさ、軽い追突でもムチうちや脳脊髄液減少症なんかになっててじわじわ苦しむ例だってあるんだよ
原因不明にされて死んだ方がマシなくらいに追い詰められてる人がどんだけいると思う?

 

29: 2021/01/14(木) 07:40:03.02 O
>>27
バカに言っても無駄
そういう輩は自分や親しい人間に同じ事が起きないとわからないくらい想像力に乏しいうえ、
なったらなったで自分の発言を棚上げにしてその時は被害者意識過剰になって加害者に殺意レベルの怒り向けるような身勝手人間だから
多分自分か身近な人間も似たような事してるのかもな

 

31: 2021/01/14(木) 09:31:09.09 0
>>10
いいや逆だろ?
二度とやらないように、また他への見せしめのためにも、名前もさらした上で厳罰に処すべし。

 

43: 2021/01/26(火) 14:10:18.35 0
>>10
責任とって40代男性をもらうべし

 

12: 2021/01/12(火) 17:29:37.58 0

 やっぱ、修羅の国の汚名は卒業できそうにないな www

 

13: 2021/01/12(火) 17:42:45.85 0

北九州市なのに無免許じゃなかったことを評価したい

 

15: 2021/01/12(火) 17:54:49.25 0
免取りで通勤できず仕事もクビだろ
こんな馬鹿が学生なわけないしな

 

16: 2021/01/12(火) 18:56:04.54 0
土地柄さすがだわw

 

18: 2021/01/12(火) 20:19:26.05 0
成人式とかいらんやろ
世界でジャップくらいじゃねえの

 

19: 2021/01/12(火) 20:34:04.84 0
いや東京に比べたらかわいいもんだぞ

 

20: 2021/01/12(火) 22:11:03.48 0
これを機に廃止で

 

21: 2021/01/12(火) 22:19:12.05 0
【横浜】暴走族「鶴見家族(ファミリー)」のメンバーら6人を逮捕 男子中学生を集団リンチ 被害者は意識不明の重体★2 [シャチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610456333/l50

 

24: 2021/01/13(水) 13:24:31.11 0

成人式には飲酒運転するのが玄海おなごの心意気ばい!

 

26: 2021/01/13(水) 21:54:09.26 0
さすがは修羅の地だわ。

 

28: 2021/01/14(木) 01:41:33.54 0
修羅の新成人女なら当たり前。

 

34: 2021/01/14(木) 20:24:55.40 0
修羅の国では蛇口からビール出てくるんだから仕方ない

 

35: 2021/01/15(金) 00:40:23.10 0
修羅で生まれた女や堺

 

38: 2021/01/16(土) 01:29:11.64 0
なんだ北九か、平常運転だな

 

44: 2021/01/26(火) 14:13:39.51 0
罰金50万だっけ。任意保険は当然入って無いだろうし、そもそも犯罪行為である飲酒運転には保険金はおりないよな

 

46: 2021/01/27(水) 14:31:27.94 0
これはさすがに言える!
そのまま…んでしまえばよかったのに

 

49: 2021/02/14(日) 22:03:43.23 0
可愛かったらオケ

 

引用元: ・北九州市在住の新成人の女、成人式参加後飲酒運転し逮捕 アルコール基準値5倍に呆れ声 [武者小路バヌアツ★]