あおり運転 窓開け「オラッ!」逮捕の社長 怒ったワケは?クラクションの音変えたら?
1: 2020/06/26(金) 08:34:48.58 9

東海テレビ

2020年6月25日 木曜 午後6:16

24日、愛知県警が公開した、あおり運転の一部始終。
名神高速を走行中の車の前に、突然、割り込んできた車。
ハンドル操作と急ブレーキで、なんとか事故を避けられたと思ったのも、つかの間…。
今度は、料金所を出ようとしたところで、急ブレーキ。
車内には、警報音が鳴り響く。
この映像が決め手となり、24日、暴行容疑で逮捕されたのは、建築会社社長・星崎昭吾容疑者(45)。
星崎容疑者はなぜ、あおり運転に及んだのか。
公開された映像に、その理由が記録されていた。
被害者の車の右側から現れたのは、星崎容疑者の運転する車。
接触寸前まで幅寄せしてきたのがわかる。
被害者は、危険を知らせるため、クラクションを鳴らした。
すると、星崎容疑者は、一度前に出た被害者の車に…。
今度は、左側から幅寄せし、窓を開けて“威嚇”。
その後、冒頭にあった、あおり運転が繰り返された。
高速道路上での蛇行運転に、道をふさぐ、あり得ない行為まで。
危険を感じた被害者は、警察に通報する。
すると、星崎容疑者は、通報に気がついたのか、スピードを上げ、その場から走り去っていった。
25日朝、送検された星崎容疑者は、調べに対し、「ウチもやられたもんで、やったんです」と話している。
警察は、進路変更をめぐって、腹を立て犯行に及んだとみて、くわしく調べている。

https://www.fnn.jp/articles/-/56305

40: 2020/06/27(土) 21:33:00.63 0

>>1
>「オラッ!」

スペイン人かも

 

115: 2021/01/14(木) 23:47:35.90 0
>>1
きょうさんとうこわいね

 

5: 2020/06/26(金) 08:39:21.01 0

苗字に星、、、、あれだよね。

 

31: 2020/06/26(金) 11:03:45.95 0
>>5
先日、東京都杉並区で逮捕された「自転車あおり男」も苗字に☆が付いていたけど、
☆ってあれなのか?
今まで知らなかったよ(;´∀`)
https://youtu.be/Pbh1iwHEn9I

 

6: 2020/06/26(金) 08:39:47.18 0
目には目を恨には恨を

 

7: 2020/06/26(金) 08:42:35.39 0

警察は運転不適合者に免許渡しすぎ

 

22: 2020/06/26(金) 09:26:35.11 0
>>7
マジレスすると、免許を交付しているのは都道府県の公安委員会だよ

 

36: 2020/06/26(金) 14:35:56.90 O

>>22
マジレスすると警察でも合ってるぞ。

都道府県の公安委員会は、実際の業務を都道府県警察の交通部・運転免許課に委任してる。

 

95: 2020/10/18(日) 21:23:06.10 0
>>7
そりゃぁ、車を売る前に
免許を売らないといけないだろw
そして中古で出回るなら、事故って廃車になった方がいい

 

8: 2020/06/26(金) 08:43:11.52 0

星崎容疑者は最初に割り込まれたことに腹がたったのかな

もしそうだとすれば、“被害者”ドライバーは自分が割り込んだ自覚すらないんだろう
こういう鈍感なドライバーがいるのもまた問題だと思う

 

9: 2020/06/26(金) 08:46:16.30 0
あおり宮崎のような統合失調症患者は
被害妄想のようなものから行動するから
最初に悪質な行為があったかも怪しい

 

10: 2020/06/26(金) 08:49:35.06 0
おばさんの運転している車で自転車感覚で先に右折するとか
これからも仕返し煽りは続くと思うよ

 

11: 2020/06/26(金) 08:52:08.70 0
会社のいい宣伝になるよね
社長自ら乙です

 

12: 2020/06/26(金) 08:52:47.01 0
そんなもんきりないがな。1年に200回位あおらなあかんで。

 

13: 2020/06/26(金) 08:56:10.48 0
先に煽った方が勝ち
先に手を出した方が負け

 

20: 2020/06/26(金) 09:25:45.23 0
>>13
実際そうなってるよね
自分が先に手を出しておいて、やり返されると被害者ヅラをするという

 

14: 2020/06/26(金) 08:57:21.18 0
ファイブスター株式会社
〒458-0002 愛知県名古屋市緑区桃山4丁目102

 

15: 2020/06/26(金) 08:57:41.35 0
オラッ!ワクワクしてきたぞ

 

16: 2020/06/26(金) 08:58:53.03 0

「誰でも合格」教習所が悪い!

 

17: 2020/06/26(金) 08:59:49.68 0

>被害者は、危険を知らせるため、クラクションを鳴らした

嘘つけwww
散々この手の被害者加害者固定印象操作表現されてるけどさ、
そんな訳ねえだろw

 

19: 2020/06/26(金) 09:15:04.86 0
俺もクラクションならされたらいきがっちゃうw
ついつい「交通法規を遵守」しちゃうんよw

 

21: 2020/06/26(金) 09:26:09.75 0

被害者ぶってるけど、最初にクラクション鳴らしてるやん

どっちもどっち

 

26: 2020/06/26(金) 09:58:05.16 0
>>21
クラクションは鳴らすものだぞ
何のためにあると思ってるんだ?

 

38: 2020/06/26(金) 14:55:48.62 0

>>26
でかい釣り針だなw

道路交通法第54条
クラクションは鳴らさないのが原則

 

41: 2020/06/27(土) 21:46:36.39 0
>>38
じゃあなんのために付いてるの?

 

49: 2020/06/30(火) 19:58:05.72 0

>>38
ちょっと違う

道路交通法第54条では、「車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。 ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。」 と定めています。

 

29: 2020/06/26(金) 10:16:35.53 0
>>21
危険回避のために鳴らすのは認められているが
腹を立ててるぞという意思表示で鳴らすのは違法だな。
クラクションを鳴らすやつって、怒りの表明として鳴らしているやつばかり。

 

25: 2020/06/26(金) 09:57:33.59 0

あの知事にしてこの県民あり

 

27: 2020/06/26(金) 10:05:56.82 0
なにこれ
あおり運転のおとり捜査だったってことなの

 

30: 2020/06/26(金) 10:36:00.06 0
土建屋の親

 

35: 2020/06/26(金) 13:34:57.27 0

テレビで見たけど社長の煽りだす前は無かったけど隠してないかね

被害者がグズかトロい奴の可能性もあるよ
テレビに映像売るようなバカは確定だしね

 

37: 2020/06/26(金) 14:52:19.79 0
三代目は会社を潰すって奴かなw

 

39: 2020/06/26(金) 20:59:08.88 0
なんか愛知って大阪のお株を狙ってね?

 

42: 2020/06/28(日) 16:18:31.38 0

クラクションの音を変えたらいいのに

 

44: 2020/06/28(日) 20:35:25.46 0
テレビのお色気シーンでお決まりの
「ワァ~オゥ♪」
あれにクラクション変えりゃいいのにと常々思ってる

 

45: 2020/06/28(日) 20:57:29.47 0
ロリ声で「どいて~っ!」って叫ぶクラクションがあれば…

 

47: 2020/06/29(月) 22:41:46.64 0
手越「テイッ!」

 

48: 2020/06/30(火) 15:46:55.32 0

> 「ウチもやられたもんで、やったんです」

言い方が、愛知っぽくないな・・・

 

50: 2020/07/01(水) 15:59:50.13 0
パラリラパラリラのやつにしたらよけてくれるんじゃね

 

51: 2020/07/05(日) 05:54:41.34 0

20年 ほぼ毎日、自動車運転してるけど クラクション鳴らした事ないな

どうせ 被害者も長い間 クラクション鳴らして挑発したんだろ 短気な基地外居るからな

しかし 経営者がね 知事もアレだし愛知はやっぱ腐ってるんかね

 

78: 2020/09/23(水) 06:25:56.89 0
こんな奴に免許を渡した奴も罰しなければ世の中良くならない

 

83: 2020/10/01(木) 18:25:26.34 0
ほっしゃん、最低やなあ

 

85: 2020/10/05(月) 08:30:09.74 0
加害者の処罰の程度は腐敗政権への普段からの従属度による
「被害者が悪い」「不起訴」への知恵

 

140: 2021/03/26(金) 18:58:38.25 0

他人は他人の都合で動く、
お前の都合で動くのはお前だけ。

短銃な話だが理解してないおっきな子供は多い

 

引用元: ・あおり運転 窓開け「オラッ!」 逮捕の社長 怒ったワケは [朝一から閉店までφ★]