国内初の「中絶薬」承認申請へ中絶を希望する18~45歳の女性120人による治験で9割以上の確率で中絶できると確認
1: 2021/04/30(金) 11:05:52.81 _USER

国内初の「中絶薬」承認申請へ 「ニーズに合わせた選択の幅広がる」

人工妊娠中絶できるのみ薬が承認申請される見通しになった。
英国の製薬会社ラインファーマが日本で最終段階となる治験(第3相試験)を進め、9割以上の確率で中絶できると確認された。
追加の治験を終え次第、厚生労働省に申請する予定。
認められれば国内初の人工妊娠中絶薬となるが、使い方などの面で課題を指摘する声もある。

治験に参加したのは妊娠9週までの18~45歳の中絶を希望する女性120人。
妊娠を続けるために必要な黄体ホルモンのはたらきを抑える薬ミフェプリストンを1錠のみ、2日後に子宮を収縮させるはたらきがある薬ミソプロストール4錠を服用した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

朝日新聞デジタル 4/30(金) 10:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/86210c83a2edbd17c7a1ad9608f2a055fff947b6

30: 2021/04/30(金) 12:42:33.58
>>1
命を軽く考えてる
コンドームじゃなくピルの普及をすすめろ
42: 2021/04/30(金) 14:37:28.77
>>1
これ失敗して中田市しちゃっても、この薬処方してもらって与えておけば『同意して薬も処方されたのに○○せずに、勝手に~』理論を唱えるアレな野郎が増えそうだな・・・
74: 2021/04/30(金) 22:48:18.84

>>1

中絶経験のある女とは結婚どころか恋愛もしたくない

水商売経験 同棲経験 不倫経験 経験人数3人以上も無理
二十歳を超えた後に 同じ相手と1年以上付き合っているのも無理
外人を恋愛対象にできる女も無理

こんなビッチだらけだから 結婚どころか恋愛もできない
聞いても経歴詐称するし不信感が募るから先に進めないんですけどね

76: 2021/04/30(金) 22:54:35.43
>>1
9割ってどうなん?
もしかして外だしより確率あるのでは?
2: 2021/04/30(金) 11:13:14.30
これでいいよ

自分の性欲充足の結果の妊娠なら自分で胎児を抹殺する感覚を持たせないとね

 

16: 2021/04/30(金) 12:09:44.76
>>2
オナニーで死んでく精子や
生理で死んでく卵子も
殺人だろ。

 

3: 2021/04/30(金) 11:16:00.72
お医者さんで診察の後処方してもらう形になるのかな?
まさか薬局で直接市販薬として購入できるとまではいかないでしょ

 

34: 2021/04/30(金) 13:37:29.29
>>3
それをやってしまったら、その妊娠を快く思わない人が無理やり飲ませるケースが出てくるからやらないでしょう

 

4: 2021/04/30(金) 11:24:05.34
少子化推進は変わらんね

 

6: 2021/04/30(金) 11:32:29.34
また、ヤフオクの、その他のその他カテゴリで隠語使って、転売されるだろうなぁ。
むかし開設2年目の2000年くらい、ヤフーの監視職員が帰った夜から翌早朝終了の短時間出品で
拳銃の部品がパーツ単位で売られてたんだ。題から説明文まで隠語だらけで一般人にはさっぱり
だけど、みる奴が見れば気づく売り方だった、ある日急に全部消えたけど。俺はオランダ産の
ブランドパックされたスカンクやブルーベリーの種買ったわ。あの頃のネットは良かった。
中絶薬も隠語だらけで中高生に転売されるだろうなぁ。メルカリとかでも。

 

7: 2021/04/30(金) 11:32:48.14
コロナ対策にも応用してください。
注射はイヤです、経口薬でコロナをやっつける薬を製造してください。
風邪薬はゴマンとあるじゃないですか?。出来ないことはないでしょう!

 

8: 2021/04/30(金) 11:40:16.94

これ、剝がれそこなった、胎盤や胎児が
ガンになる可能性があるんでないかな

インドなんかで劇薬を取り入れてしまって
死んだ胎児がそのまま何十年も子宮に残ってた、なんて事件があったわな

 

9: 2021/04/30(金) 11:48:31.42

書き出すよりは負担少なそう

 

10: 2021/04/30(金) 11:51:47.17
赤ちゃんが大きくなってから飲む女がいるから怖いね

 

12: 2021/04/30(金) 12:00:45.81
医師の処方なく勝手に使ったら堕胎罪やでー

 

14: 2021/04/30(金) 12:07:46.00
残り1割は奇形児になるな

 

18: 2021/04/30(金) 12:12:23.46
この治験で中絶できなかった受精卵はどうなったのか・・・
掻き出したのかな。情が沸いて産んだ人もいるのかな。

 

20: 2021/04/30(金) 12:23:15.91
>>18
もちろん書き出しじゃない?
最初からdeleteするつもりだから、
情は出てこないんじゃない?

 

19: 2021/04/30(金) 12:19:41.29

身体には優しそうだが堕胎決めるまでのハードルが下がるな

お気楽に中絶できるような世の中になったら
誠意ってなんだろうと思うわ

 

21: 2021/04/30(金) 12:26:23.42
残り1割は望まない子供を産む事になるのか?

 

22: 2021/04/30(金) 12:31:49.37
>>21
母の殺人未遂知ったらその子は母をどうおもうか?

 

23: 2021/04/30(金) 12:32:23.27
レイプ犯が無理やり薬を飲ますまでが一連の犯行の流れw

 

25: 2021/04/30(金) 12:35:57.05
まず中絶薬を処方されて、それで効果なければ手術て手順になるだろうね。

 

27: 2021/04/30(金) 12:37:40.42
手術では子宮に傷付けたりして、妊娠しにくくなる事もあるけど、この薬だとその後妊娠しにくくなる事はないのかな?

 

29: 2021/04/30(金) 12:40:40.85

薬価を中絶手術と同じぐらいにする恐れもあるそうだけど、

飲んだ後は入院させて経過みなきゃならなそうだから、薬価はそれほど高くしなくてもよさそう

 

37: 2021/04/30(金) 13:47:31.42

殺人薬

レイプ以外はダメだろ

 

38: 2021/04/30(金) 13:50:55.57

人気お笑いコンビ「さらば青春の光」のメンバー・東ブクロ(35)が交際女性を2度妊娠させトラブルになっていることを報じた。しかし、女性問題はそれだけではなかった。なんと、7年付き合っていた女性を妊娠、中絶させていた

他にも余罪があるとみられる

さらば青春の光は何人殺人したら気が済むんだ。

安易な中絶は許してはならない。

 

39: 2021/04/30(金) 13:51:57.06

テレビ局は中絶をさせた芸能人を使わない様に規制すべき。

妊娠させて安易に中絶している現状がある。

 

40: 2021/04/30(金) 14:14:54.47

これ、緊急避妊薬じゃなく中絶薬だからな。

今までは、中絶で手術が必要だったから術後不妊になるなどの副作用があったが、
薬でおろせれば大丈夫じゃね?って話やで。

 

41: 2021/04/30(金) 14:32:01.76
妊娠したとか騒いだら飲ませるわ

 

44: 2021/04/30(金) 14:39:12.21

中絶って殺人の一歩手前の処置とちゃうんか?

やばいだろ

 

45: 2021/04/30(金) 14:44:17.68
飲んだらうんこみたいに出てくるの。

 

46: 2021/04/30(金) 14:51:00.96
人道的にどうよ ピルより命に対して暴力的だろ

 

50: 2021/04/30(金) 15:26:32.69
おいおい
まだ生まれていないとはいえ
簡単に人の命を奪う薬とか
どうなのよ?
俺は駄目だと思う

 

53: 2021/04/30(金) 15:50:12.83
中絶で9割は微妙じゃない?
あときちんと管理しないと他人に飲ませる悪用が起きる。
医者の目の前で飲ませる? まぁそれでもごまかせるだろうが。

 

54: 2021/04/30(金) 17:44:05.53
DNA鑑定義務化にしてからやれよ
これ以上女を甘やかすな

 

55: 2021/04/30(金) 17:47:22.32

中絶を希望するのはむしろ18歳未満の望まない妊娠じゃないのか

まあ他の方法で中絶するんだろうけど

 

56: 2021/04/30(金) 17:50:42.31
ママいたいよ…なんでぼくのこところすの…

 

57: 2021/04/30(金) 17:55:36.60

何で少子化対策って言いながら、こうやって人口増やさない方向に考えるのかね

中絶は「特別な場合を除き」違法だ。それを拡大解釈してるから中絶しても良い社会になってしまっているが
違法はものは違法だ。

 

59: 2021/04/30(金) 18:25:56.16
なんか犯罪に使うヤツ出そうだな・・・人の幸せが許せない系の

 

60: 2021/04/30(金) 18:27:50.62
自分の意思で胎児を殺す薬を口に運んで飲み込むってどんな感覚なんだろな
罪の意識とか感じるのかな

 

61: 2021/04/30(金) 18:28:03.55
避妊じゃなく堕胎薬ですか
まあ薬で済むならその後、妊娠できなくなるようなこともなくて安全なんでしょうけれど
中絶は赤子殺しって感覚が薄くなるんだろうねえ
こういうのキリスト教とか騒ぎそうなもんだけど、あ、国内か。
エイズやら梅毒やら性病も蔓延するんだろうな

 

64: 2021/04/30(金) 19:07:42.99
ピルだって脳梗塞起こすリスクは結局あるからな
こういう薬に限って重大な副作用が出てくることもある

 

66: 2021/04/30(金) 19:12:44.20
鬼畜が大丈夫と言いながら遊んで飲ませてポイするには便利な薬

 

72: 2021/04/30(金) 22:04:02.07
隠して飲ませるやつとか居そう。

 

75: 2021/04/30(金) 22:54:07.24
健康保険使って、不妊治療補助が始まろうとしてるのに
養子制度とかで、繋げないかね。

 

引用元: ・【薬】国内初の「中絶薬」承認申請へ 中絶を希望する18~45歳の女性120人による治験で9割以上の確率で中絶できると確認 [すらいむ★]