イーサリアム時価総額がディズニー超え!仮想通貨の投資資金ビットコインからアルトへ
1: 2021/05/03(月) 13:26:04.52 _USER

4月第4週の暗号資産(仮想通貨市場)。ビットコイン(BTC)のドミナンスは一時50%台になり、2年ぶりの低水準に入った。BTC価格は26日以降50,000ドルから反発したものの、アルト銘柄の騰勢がビットコインを上回った格好だ。

イーサリアム(ETH)は引き続き上昇を維持し、2,500ドルの節目を突破すると30日には30万円を突破。3日時点では3,000ドル目前を推移している。

イーサリアムは、①カナダの証券取引所で取引されるETF(上場投資信託)が相次いでいる(計4商品):詳細、②7月に予定される大型アップデート「ロンドン」ハードフォーク:詳細、③Uniswap『V3』のローンチ直近:詳細、④NFT・DeFi市場の活況さ、⑤イーサリアム2.0など投資家が意識する材料が多くある。
https://coinpost.jp/?p=241955

245: 2021/05/04(火) 13:25:25.89
>>1
仮想通貨バブル崩壊は近い?

 

3: 2021/05/03(月) 13:28:13.34

仮想通貨を禁止にしないと無茶苦茶になるぞ

なぜ放置されてるのか

 

7: 2021/05/03(月) 13:39:32.15
>>3
FRBは後ろ向きだけど、SECはBTCをコモディティ扱いの方向。
NASDAQにはCOINが上場したし、NY証券取引所には次々とETFが申請されて承認1号が生まれる可能性あり。
MSTRに続いてTSLAもBTCを買ったし、今は一部の自治体も取り扱いの準備をしようとしてる。
ファンダメンタルは良好だと思うよ。

 

59: 2021/05/03(月) 15:40:44.90
>>7
サブプライムより深刻だぞ。
実体は只のネズミ講なのに、量的緩和でジャブジャブ流れ込んでるから破綻してないだけの話。
結局は中身に実体的な価値があるかどうかで清算させるから、量的緩和にストップ掛かった瞬間に大混乱起きる。

 

64: 2021/05/03(月) 16:02:46.12
>>59
普通に恐慌になると思うわ

 

85: 2021/05/03(月) 17:24:47.33
>>59
それいったら日本の年金制度だってネズミ講だよ
いずれ破綻するわ

 

110: 2021/05/03(月) 18:20:30.04
>>85
年金は破綻しないよ
金額下げたり、年齢引き上げたりできるからね
詐欺は同意

 

306: 2021/05/05(水) 01:46:53.78
>>59
そもそもちょっとした取引にも
計算処理で大電力使うなんて決済は非効率すぎる

 

126: 2021/05/03(月) 20:02:35.56
>>3
お前、麻生みたいに、裏付けの無い通貨という認識で止まってるだろ?

 

267: 2021/05/04(火) 20:11:54.85
>>3 各国の通貨も似たようなもんだぞ。
金本位制のときは、各国の通貨に裏打ちがあったけど、
現在は各中央銀行が好きなだけ発行してるんだもの。
特にここ20年。なのでその危険性から金などの他の資産が
劇上がりしている。金も上がりすぎたからまだ上がっていない
物にシフトしていっており、それらで瞬間的につられてあがりすぎのものもあったりするわけだ。

 

308: 2021/05/05(水) 03:45:54.33
>>3
法定通貨も大概じゃん。
後国際情勢見た方がいいよ

 

6: 2021/05/03(月) 13:38:59.76

高級絵画や骨とう品の証明書にブロックチェーン技術が使われる

仮想通貨は下でくすぶり続けて
いずれ大火になって
その時歴史は変わった

 

8: 2021/05/03(月) 13:40:09.33
コインを使うことで電気を取り出せないなら最終的にはマイナスにしかならない

 

10: 2021/05/03(月) 13:40:58.88
>>8
中国共産党の中国人いってるが、実際にはインドネシアでやってんだろ

 

12: 2021/05/03(月) 13:43:15.24
>>8
ハードディスクマイニングは電力消費がビットコインと比べて圧倒的に少ないからその言い訳も通用しなくなる

 

66: 2021/05/03(月) 16:03:08.73
>>12
なお存在しない模様

 

9: 2021/05/03(月) 13:40:16.96
これ電気代大丈夫なんか、インドネシアでやってんのか?

 

25: 2021/05/03(月) 14:12:21.28

>>9
ビットコインはプルーフ・オブ・ワークだから

電気代がかなりかかるけど

イーサリアムはプルーフ・オブ・ステーク

だから電気代そんなにかからないよ

 

68: 2021/05/03(月) 16:05:33.61
>>25
あまり変わらないと聞いたけどなんかソースある?

 

70: 2021/05/03(月) 16:09:17.87
>>68
PoSの方が電気代掛からないのは仕組み上当たり前でクリプトの常識。
むしろあまり変わらないと聞いたならそのソースを出して欲しいくらい。

 

69: 2021/05/03(月) 16:06:12.15
>>25
まだPoWだよ

 

86: 2021/05/03(月) 17:29:29.21

>>69
次の大幅アップデートで

プルーフ・オブ・ステークでした

 

125: 2021/05/03(月) 19:54:51.95
>>25
今違いを調べたけど、ブロック数ってのは容量か?
だからグラボの機能より、HDDの容量が大事って考えでええんか?

 

11: 2021/05/03(月) 13:41:55.69

イーサリアムは$3000、つまり33万円突破したよ

今年の初めは14万円だったんだぞ

グラボでマイニングしてる奴大勝利だわ
日本円がハイパーインフレで大暴落してもイーサリアムやビットコインは世界共通通貨だからインフレから資産守るのに使えるし、
何より絶対に国家に差し押さえられないのが最高

公開ブロックチェーンの仮想通貨は、取引は全世界の誰でも見れるが、自分がブロックチェーン上のどの口座を持ってるかは自分から明かさない限り絶対わからない
つまり国家が資産没収できない

 

13: 2021/05/03(月) 13:45:22.80
まーバカ発見機になっていいんじゃない?
もちろん、持ってない方がバカな

 

15: 2021/05/03(月) 13:50:23.61
>>13
電気代ペイするわけないだろ
いくら太陽光発電システムでも

 

170: 2021/05/03(月) 23:41:25.99
>>13
お前みたいなのが30年前に一杯いた

 

14: 2021/05/03(月) 13:46:40.22
イランが仮想通貨で輸入し始めたしなー。北朝鮮やあぶねー国家に利用されるだけじゃねーか

 

74: 2021/05/03(月) 16:16:24.81
>>14
イランは原油や天然ガスや太陽光を電気に転換して採掘
外貨の代わりに仮想通貨で稼げるのか

 

16: 2021/05/03(月) 13:56:13.31
株高が国民の反映に繋がるとアベノミックスで浮かれていたが、実際問題金持ちの利権を買い支えてるだけ
仮想通貨の盛況ぶりが株高の空虚さを物語っている

 

20: 2021/05/03(月) 13:58:17.25

>>16
わけがわからんのばっか
ゴールドの価値以外に投資先つくるとか
カネ無くすだ北朝鮮いやだって
仮想通貨なんか北朝鮮の温床なんだろ

俺に攻撃してんのも北朝鮮まざってんだろな

 

17: 2021/05/03(月) 13:56:44.80

仮想通貨のメリットって何?

 

43: 2021/05/03(月) 14:30:57.77

>>17
メリットというか

次世代のweb3.0の中核が仮想通貨になりそう

ちなみにイーサリアムは

アプリのプラットホームだからね

ゲームを動かしたり

自分の仮想通貨発行できたり

世界の企業がNFTで販売したりしてる

 

183: 2021/05/04(火) 05:57:44.30
>>17
ゲームだから楽しくて、儲かる確率はギャンブルにしては高い。

 

18: 2021/05/03(月) 13:58:03.64
株でも仮想通貨でも儲かりさえすれば結局はどうでもいいというのが本音なんだろうな
トリクルダウンが聞いて呆れるわ

 

19: 2021/05/03(月) 13:58:12.12
日本には台風があるからねえ

 

22: 2021/05/03(月) 14:02:42.76

そのうちビットコイン超えるかな?

 

23: 2021/05/03(月) 14:09:12.32
アホ草マネーロンダリングに使われてる時点で公共性ゼロ 北や中狂、イランの闇取引禁止するために規制されたら価値ゼロ

 

330: 2021/05/05(水) 07:23:22.86
>>23
紙幣や硬貨でさえ国の信用問題失ったら一瞬でゴミだからな
目に見えない電子通貨の危険性は本気でヤバい
ペイペイとか電子マネー使わん奴アホとか揶揄してる奴いるけど
震災でインフラ停止したりクラッカーの標的にされたら一発でパニックよ
こんなの率先して使う奴は裏のヤバい奴が絶対絡んでる
中国なんて偽札調べる機械がそこらじゅうにあって
自国紙幣信用が無いなんって終わってるし電子決済メインなのがこれ

 

332: 2021/05/05(水) 08:28:21.27
>>330
銀行の電子データは信用してるんだw

 

24: 2021/05/03(月) 14:11:12.21
ビジネス板で全否定されるのを見ると、日本が本当に没落したことがわかる。イーサリアムは、次世代プラットフォーム、次世代のWindowsだぞ。

 

28: 2021/05/03(月) 14:15:25.57

>>24
web3.0時代の先頭をイーサリアムが

走ってるのは間違いないと思うけど

もっと性能がいいプラットホームが

出てきた時にどうなるのか

現にガス代が高くてイーサリアムから

プロジェクトが移ってる話を聞く

 

29: 2021/05/03(月) 14:16:42.21
>>26
>>28
いまからでも工事して、こんなもん消し飛ばしてもいいんだぞ

 

26: 2021/05/03(月) 14:12:57.41

これがないと、ビジネスが成り立たなくなるのに、何全否定してるんだか。

 

27: 2021/05/03(月) 14:15:03.38
わしのモナコインが一億になるのはまだか?

 

30: 2021/05/03(月) 14:17:35.59
なんか比べるものがおかしくねーか?w

 

31: 2021/05/03(月) 14:17:58.79
あれに穴あけてああしてこうすれば、こんなもん消える

 

32: 2021/05/03(月) 14:19:57.20

あのヴィタリック少年も今や27歳のおっさんになったw

イーサリアムを発表したときはまだ17か18だったよな。

 

33: 2021/05/03(月) 14:21:01.10
親父のボッシュどこ置いたっけ、あれ使えばすぐ終わるわ
でもカネは払わんわけか

 

35: 2021/05/03(月) 14:22:01.22
ニュースになると爆下がり定期
利確して逃げよ

 

37: 2021/05/03(月) 14:22:56.58
>>35
一番あくどいのはディズニーってことか

 

39: 2021/05/03(月) 14:25:00.71

2020年ビットコインの半減期から上がり始めて

7月には欧米でDefi投資ブームが始まり

後半にはアメリカの上場企業が買い

ヘッジファンド、機関投資家も入ってきた

ビットコイン調べてたら

イーサリアムのDefi、スマートコントラクト

の技術スゴくね?ってみんなが気づき始めた

 

41: 2021/05/03(月) 14:26:31.05
>>39
ODBCとか、無茶苦茶のやつのながれだな

 

40: 2021/05/03(月) 14:26:28.13
47万円までは上がるな

 

42: 2021/05/03(月) 14:26:34.19

カード会社の手数料3% vs LTCの手数料0.01USD

もうこれがすべて答えだよね
純ソフトウェアアプローチによる信用インフラの実現
ゆえに高効率、低コスト

ちなみにイーサくんは1取引に7USDとかかかっちゃうね

馬鹿の1つ覚えに電気代のたまうやつは一発で馬鹿と分る

 

44: 2021/05/03(月) 14:33:41.99
ビットコインの買いだ イーサリアムは売れ

 

45: 2021/05/03(月) 14:39:27.37
どこの取引所がおすすめ?
ビットフライヤーってどうですか?

 

47: 2021/05/03(月) 14:54:06.74

>>45
自分でググって調べてください

仮想通貨全体が一気に暴騰したから

今後どうなるかわからないね

>>45

 

46: 2021/05/03(月) 14:40:02.69
私はこの船には乗らないつもりです。

 

48: 2021/05/03(月) 14:57:58.12
マイニングが必要な時点で中国と北朝鮮に持っていかれることが確定してる
そんなものはアメリカが潰す

 

49: 2021/05/03(月) 14:58:35.75
ここで買う人すげーな

 

50: 2021/05/03(月) 14:59:03.25
ビットフライヤーはやめとけ。
手数料が高い。
取引所がBTCしかやってない。
パスワード失敗すると復旧するのすごく面倒。

 

51: 2021/05/03(月) 15:00:18.98
こんなことされるとカネもないのにwifi6にするしか無くなるじゃないか
あっちも危ないのに

 

52: 2021/05/03(月) 15:04:26.82

国家頓服するの?

 

60: 2021/05/03(月) 15:42:53.43

>>52
ネットが出てきて国家という概念が薄まって

国家、国家だとトランプが出てきたが

Web3.0時代はどうなるでしょう?

 

53: 2021/05/03(月) 15:18:08.29
本命だからな、ここ
ビットコインは国家が制御できなくてもうじき崩壊する

 

54: 2021/05/03(月) 15:19:37.41

仮想通貨が世の中に浸透すると

銀行は無くなる

だから銀行は人員を整理し始めた

今後、銀行の合併があいつぐと思う

 

55: 2021/05/03(月) 15:20:50.35
正直、BTCが通貨全体を引っ張るよりETHが先導役になってくれる方がありがたい
このまま堅実に育ってくれ。そして押し目をくれ

 

57: 2021/05/03(月) 15:22:08.08
7月のpos化でちょっとはグラボ買えるようになるかな

 

58: 2021/05/03(月) 15:36:33.98
XRPもBTCが700万円じゃーとか言っていたときに買ったんだけど、50円くらいからいま170円くらいになってる。
暗号資産全体が値上がりしているような気がする。

 

65: 2021/05/03(月) 16:02:57.52

>>58
リップルはアメリカのSECに控訴されて

上がるのが遅かった。今も係争中

日本はSbiの北尾さんが

絡んでるから人気あるけど

海外じゃそんなんでもない

 

61: 2021/05/03(月) 15:48:36.88

危険国が使い始め主要国家が規制し始めて初めて終わる

 

62: 2021/05/03(月) 15:53:46.94

>>61
中国規制してるが

逆に700万まで上がったのなんでだ?

 

185: 2021/05/04(火) 06:32:37.19
>>62
トルコとかでは、一般人は、肯定的。
米国でも、コロナ対策でお札を刷りまくりなので、インフレヘッジに、さらにはボラも大きいから、投機にも向いてる。

 

63: 2021/05/03(月) 16:02:33.27
頭化石のお爺さん多すぎて悲しくなるわー。イーサリアムは次世代プラットフォームだから、ネット右翼のお爺さんたちが、北朝鮮中国って叫んだところで、時代の流れは変わらないんだよ。一回触ってみたら?楽々フォンで。

 

76: 2021/05/03(月) 16:25:26.44
イーサリアム結構前から入れてたけど、まさかここまで上がるとはな

 

82: 2021/05/03(月) 16:57:51.69
去年3万円で買ってた1イーサ、今見たら34万になってた。

 

84: 2021/05/03(月) 17:24:04.05

>>82
おめでとう!

去年の4月くらいに買ったんだね

 

87: 2021/05/03(月) 17:29:46.40
おいアメリカ時間始まる前に3200ドル行きそうな勢いだな
今日はどうしたんだこれ

 

88: 2021/05/03(月) 17:31:01.48
>>87
ビットコインもあがってるわ、わけがわからん

 

89: 2021/05/03(月) 17:38:24.28
>>87
イーサリアムちょっと怖いよね

 

90: 2021/05/03(月) 17:47:59.77

いつ売ればええねん

 

91: 2021/05/03(月) 17:49:54.61
そら暗号資産といえばビットコインしか知らないアンチが
「電力ガー」「量子コンピュータガー」「実需ガー」と大声で喚いてるから
今後PoSなる予定で量子耐性が付く予定で実際にエコシステム稼働始めてるイーサが高騰するわw

 

93: 2021/05/03(月) 17:51:39.81
>>91
よくわからんけどすごい=買い

 

94: 2021/05/03(月) 17:51:51.02
>>91
君の全財産をどうぞ投機してね

 

98: 2021/05/03(月) 17:56:11.59
>>94
ほらね
投資といえばすぐ「全財産」とか連想しちゃう君みたいな情弱が
失敗したら怖い→だから一切やらない!
ってなって円資産100%にして老後に地獄を見るのよw
暗号資産っていうのはね、資産全体の2%とか株ポートフォリオの5%相当の種銭で参戦開始するんだよw

 

92: 2021/05/03(月) 17:50:48.19
本気で脱銀行の流れなのか?

 

109: 2021/05/03(月) 18:17:03.61

>>92
決済だけだと思ってる?

資金調達もできるんだよ

 

95: 2021/05/03(月) 17:53:15.32
ビットコインって日本の株式市場が終わってる間、または休場の時はガツンガツンと上がるよね?これなにか意図があるの?

 

96: 2021/05/03(月) 17:53:20.82
円天は早すぎたんや

 

97: 2021/05/03(月) 17:54:35.91

イーサの月足7本連続陽線だもんな

今月陽線なら8本連続

 

99: 2021/05/03(月) 17:57:43.58

こんなインチキそんなに長く続く訳ないんですよ

 

100: 2021/05/03(月) 18:03:56.88

>>99
たぶん現在の仮想通貨は

ネットの初期段階と同じじゃないかと

個人的に思ってる

 

102: 2021/05/03(月) 18:05:24.77

日本人って投資という言葉を聞くと
「全財産」か「怖いから一切やらない!」の両極端しかない可愛そうな人種なので
余剰資金の数%で入る、株PFの一定割合を暗号資産にも振り向けるっていう当たり前の分散行動が取れないのよ

「卵を入れるカゴは複数に分散する」が投資の鉄則ですよ
暗号資産はカゴの一種
カゴの種類が増えることを喜ばない人間はどのみち老後に地獄見ますよ

 

103: 2021/05/03(月) 18:06:55.92
>>102
また俺への嫌みか

 

引用元: ・【仮想通貨】イーサリアム時価総額がディズニー超え──仮想通貨の投資資金、ビットコインからアルトへ [田杉山脈★]