弾けるレモンサワー市場、出せば売れる入れ食い状態のワケ!コロナ+不景気?
1: 2021/05/10(月) 22:18:36.74 _USER

酒類市場でレモンサワーが活況だ。缶チューハイや缶カクテルなどそのまま飲めるアルコール飲料「RTD」は、割安感などでビールからの流入が続き、ここ10年で市場が3・6倍に拡大。中でもレモンサワーは2018年あたりから市場拡大が顕著となり、各社、続々と新商品を投入。市場拡大が続く中、高付加価値やノンアルコールなど、商品のバリエーションがさらに広がり、いずれもヒットしている。出せば売れるという入れ食い状態になっている。

ビールに代わる食中酒…

続きはソース元で
https://newswitch.jp/p/27159

関連ソース

酒類市場で缶チューハイなどRTDは「一人勝ち」 コロナ禍でストロング系以外にも人気拡大
https://news.yahoo.co.jp/articles/fccba4e49111154be1e74de59013f022dc603d6a

40: 2021/05/11(火) 07:46:13.76
>>1
檸檬堂はコカ・コーラ製不味い 果汁工業の方がおいしかった

 

63: 2021/05/11(火) 10:11:12.65
「ワケ」を>>1に書けよ

 

77: 2021/05/11(火) 11:48:20.59

>>63
元記事によると
「濃いめというメッセージが、消費者に響いた」
「健康志向」
「居酒屋の味を家庭で」(巣ごもり)

・・・だって

 

2: 2021/05/10(月) 22:20:39.41

缶チューハイは悪酔いするので買わんな

 

39: 2021/05/11(火) 07:29:54.02
>>2
確かに。アルコールはアウェイ合わないがあるから、ビールかワインばかりだ。
日本酒なんかだと飲んでるときは良いが、次の日寒気を感じるようになる。

 

58: 2021/05/11(火) 09:59:34.01
>>2
ウォッカやからな

 

59: 2021/05/11(火) 10:00:41.64
>>58
どこ産やろな
韓国かな

 

95: 2021/05/11(火) 17:31:44.88

>>58
ウォッカ自体は悪酔いする酒じゃないよ
もっと悪い酒使ってるのかなと思うものがある

まあストロングだけはやめとけ

 

4: 2021/05/10(月) 22:24:55.16

濃縮レモンに焼酎と炭酸水これだけでビールに勝てる

 

41: 2021/05/11(火) 07:49:49.40
>>4
それ!
缶のチューハイ買うより安いし、チョット濃く・薄くかできるんだよな

 

80: 2021/05/11(火) 11:55:15.76
>>4
ちょっと高いやつを買って自分で割って飲むのが安上がりって事にも気づいたわ。

 

90: 2021/05/11(火) 16:30:00.79
>>4
どんな焼酎がいいですか?

 

5: 2021/05/10(月) 22:25:48.42
本搾り飲むとお腹痛くなるんだけど

 

50: 2021/05/11(火) 09:41:12.24
>>5
ビタミンの取り過ぎはお腹緩くなるよ

 

55: 2021/05/11(火) 09:53:28.93
>>50
甘味料とか繊維質とかも添加されてたりするしな

 

6: 2021/05/10(月) 22:28:22.48

  Λ,,,Λ
(ミ・ω・)昔と違って今は酒を飲む人なんて少ないはずなんだが

Λ,,,Λ
(ミ・ω・)いったいどういう奴らが飲んでるんだろうな? 酒

 

7: 2021/05/10(月) 22:29:34.78

アル中大国

国民総アル中

 

49: 2021/05/11(火) 09:40:29.21
>>7
呼んだアルか?

 

8: 2021/05/10(月) 22:30:11.05
檸檬堂のカミソリは不味い

 

9: 2021/05/10(月) 22:32:38.87
丸しぼりのシリーズが美味い

 

10: 2021/05/10(月) 22:36:47.85
歯溶けるぞw

 

11: 2021/05/10(月) 22:37:30.92
本物のレモンを搾りたてで焼酎又はウォッカ、炭酸水かな

 

12: 2021/05/10(月) 22:40:54.86
チューハイとサワーの違いって何

 

15: 2021/05/10(月) 23:16:18.16
デカい焼酎買ってきて風呂上りにグレープフルーツ+シークヮーサーで飲んでるわ

 

27: 2021/05/11(火) 00:31:47.54
>>15
大五郎と呼んでやれよ

 

17: 2021/05/10(月) 23:33:45.47

要は日経ですら国民の64%が反対していた

第三のビール課税強行からの一連の国民の生活防衛だろ。

 

24: 2021/05/11(火) 00:08:02.09
>>17
財務省国税局「レモンサワー税を導入します

 

18: 2021/05/10(月) 23:37:37.86
こんなん1番儲かるヤツ
レモンサワーブームに乗せられて飲むのはアホ
ホントの焼酎飲んだ方が良い

 

19: 2021/05/10(月) 23:48:18.15
ハイサワーの美尻カレンダーはおすすめ

 

20: 2021/05/10(月) 23:52:55.86
コーラより安いのは問題だろ

 

21: 2021/05/10(月) 23:53:58.90
焼酎の炭酸割りにポッカレモン入れて好みの味にする
度数に味に量とカスタム出来るから嵌まっとる

 

22: 2021/05/11(火) 00:00:31.84
富美男汁以外はイマイチ

 

25: 2021/05/11(火) 00:11:02.69
>>22
あれはレモン果汁すら1滴も入っていないリキュール
1番儲かるヤツ

 

23: 2021/05/11(火) 00:01:19.06
キレートレモンサワー旨し

 

26: 2021/05/11(火) 00:31:29.79
熱々たこ焼きとレモンサワーの組み合わせは最強だな

 

29: 2021/05/11(火) 01:03:31.95
グレープフルーツサワーの方が好きだ

 

30: 2021/05/11(火) 01:07:05.32
レモン酎ハイは売れるね
廃りも早いけど

 

31: 2021/05/11(火) 01:31:29.75
コロナ樣々だな

 

32: 2021/05/11(火) 02:06:48.95
急にRTDとか言われても困る

 

33: 2021/05/11(火) 02:58:48.35
辛口やストロングは苦手なので、1周廻って氷結5%に戻ってきた
元祖のタカラ缶チューハイは辛口なので当時何が良いのか理解できず飲まなかった

 

34: 2021/05/11(火) 03:42:40.65
ストロングゼロの水割りください

 

57: 2021/05/11(火) 09:57:13.61

>>34

25°の焼酎をストロングで割る

 

35: 2021/05/11(火) 03:48:45.21
サッポロの
99・99って旨いの?

 

45: 2021/05/11(火) 09:24:04.96
>>35
ストロング系では一番
消毒液の匂いがせずちゃんとレモンの風味

 

36: 2021/05/11(火) 05:28:19.65

多くの人にとって酒の味なんて興味ないんだろうな。

手っ取り早く、口当たり良く飲めて酔えればいいって感じ。

 

37: 2021/05/11(火) 06:29:22.27
ビールは老害の飲み物になったか

 

38: 2021/05/11(火) 07:22:16.21

糖質とプリン体ゼロが

いいね

 

42: 2021/05/11(火) 07:57:24.45
スーパーで98円とかだもんなー
つい買っちゃう

 

43: 2021/05/11(火) 08:20:22.04
アルコールはやめたほうが良いよ。
体も頭もボロボロになっているよ。

 

44: 2021/05/11(火) 09:22:12.28

本搾り一択

他のレモンチューハイは保健室の匂いがする

 

46: 2021/05/11(火) 09:31:15.10
リキュール系カクテルの焼き直しじゃまいか?

 

47: 2021/05/11(火) 09:31:28.10

最近の果汁系サワーは、果汁30%以上あったり本当に嬉しい
昔だったら0.1%とか

モモが大好きだから 贅沢絞りのモモばっかり飲んでる

 

48: 2021/05/11(火) 09:39:23.34
アル中も大増加中

 

51: 2021/05/11(火) 09:44:01.48
キンミヤあたりの甲類と炭酸と皮まで食べられるレモン絞ったほうがうまい
缶チューハイなんて飲みたないわ

 

52: 2021/05/11(火) 09:44:50.84
味覚よりストロングが牽引してるだろw

 

53: 2021/05/11(火) 09:47:16.98
アル中製造機

 

56: 2021/05/11(火) 09:54:19.72

第三のビールがめっちゃ値上がりしたからな

 

60: 2021/05/11(火) 10:07:00.98

> 商品が飽和していく中で、サントリースピリッツの高橋部長が売れ行きに「驚いた」と話すのが、3月に発売したノンアルコールの「のんある晩酌レモンサワー ノンアルコール」だ。

ノンアルコールのレモンサワーって、レモンスカッシュと何が違うんだ?w

 

61: 2021/05/11(火) 10:08:45.99
酸っぱいのいや(>x<)

 

62: 2021/05/11(火) 10:09:38.64
レモンは身体にいいってためしてガッテン!で言ってた。
あと、クエン酸が腎臓結石を溶かす作用があるとか言ってたから飲むようにしてるのよ。

 

64: 2021/05/11(火) 10:21:17.83
5年前毎晩寝る前に500cc1本飲んでたけど味覚がおかしくなるね。

 

65: 2021/05/11(火) 10:34:40.86
レモン果汁入ってるならいいけど
レモン香料で誤魔化してるのは気持ち悪い

 

66: 2021/05/11(火) 10:37:41.60
依存性増えとるやろね

 

67: 2021/05/11(火) 10:50:57.46
キリン、サントリ、サッポロは飲めるけど
宝酒造とか大手焼酎メーカー物はすごい変な酒使ってそう

 

88: 2021/05/11(火) 15:36:31.44
>>67
宝酒造の極上レモンサワーめちゃおいしい

 

69: 2021/05/11(火) 11:03:03.31
コンビニ行くとレモン、柑橘系の缶酎ハイばっかりでうんざり
寳酒造の焼酎ハイボールドライ置いとけや

 

70: 2021/05/11(火) 11:10:01.56
レモンばかりなんで買いに行くのどうでも良くなった

 

71: 2021/05/11(火) 11:11:45.57
好きな焼酎を炭酸で割ってレモン絞ったほうが美味しいと思う(´・ω・`)

 

72: 2021/05/11(火) 11:25:46.08
結局タカラ買っちゃうんだよなぁ
ロックは一刻者だしなぁ

 

73: 2021/05/11(火) 11:28:25.51
新商品が出るのはいいんだけど
レモン堂に対抗したいのか値段が140円ぐらいになってきてるのが問題

 

74: 2021/05/11(火) 11:34:24.79
柑橘系はもう飽きた、嫌いだわ
原価安いからってどこも柑橘系ばっかで同じ味すぎ

 

75: 2021/05/11(火) 11:37:23.66
コンビニ行ってもレモン、檸檬、🍋!
アフォか、レモンばっかで他に選択肢
ねーじゃん!

 

76: 2021/05/11(火) 11:40:10.67
焼酎やジンに炭酸水と生絞り柑橘以外のサワーなんか糞不味いだろ
味覚音痴怖すぎ

 

78: 2021/05/11(火) 11:51:46.33

あんなケミカル水よく飲めるわ

 

79: 2021/05/11(火) 11:52:18.55
弾けるレモンの香り!

 

81: 2021/05/11(火) 11:58:28.96
ハイサワーがうまいって聞いた

 

82: 2021/05/11(火) 12:14:06.13
缶入りのレモン何とかで美味しいと思ったことがない
また騙された、の連続
レモン堂だけはジュースと思えば1本は飲める

 

83: 2021/05/11(火) 12:31:07.61
私はグレープフルーツ派
果汁100%のベイシアのとか28%の本搾りとか

 

85: 2021/05/11(火) 12:50:40.54
人工甘味料のゴミサワーだらけやんけ
いっそアセスルファムサワーって名前で出せや

 

86: 2021/05/11(火) 15:23:23.11

原価安いからね。ウハウハ。

 

89: 2021/05/11(火) 15:45:25.59
ローソンのクーポンで各社飲んだが、宝酒造が一番だったな
まぁ、どれも1缶50円だったから文句はないけど

 

91: 2021/05/11(火) 17:00:02.97
昔より美味しいので何らかの技術革新があったのだろうな。

 

92: 2021/05/11(火) 17:29:20.23
俺は梅沢富美男の奴か、氷結レモン糖質ゼロだな

 

93: 2021/05/11(火) 17:29:27.10
高糖質のものと
人工甘味料ものが多いので
そこにある程度の人が気がつくと揺り戻しが来るだろうな、
と思いながら
普通にジンにレモンを搾る

 

94: 2021/05/11(火) 17:30:21.28
アサヒは果汁たっぷり系で頑張ってるね
あの路線は好感が持てる

 

引用元: ・【食品】弾けるレモンサワー市場、出せば売れる入れ食い状態のワケ [HAIKI★]