「クラスターないのに…」たたかれたパチンコ店、客足戻らず閉店相次ぐ
1: 2021/05/03(月) 13:20:10.40 _USER

千葉県内のパチンコ・スロット店の閉店が相次いでいる。射幸性の高い機種の規制などで客離れが進んでいたところに、新型コロナウイルスの感染拡大が経営を直撃した。先行きが見通せない中、屋外レジャーといった新事業を始める企業も出てきた。

県警風俗保安課によると、2016年に県内451店あったパチンコ店は、20年12月末時点で379店に減った。16~19年は年間15店ほどのペースだったが、昨年は25店減った。同課は「新型コロナの影響で経営が立ち行かなくなった企業が増えたのではないか」とみている。

昨年の緊急事態宣言の際、業界は社会的に大きなバッシングを受けた。県内のパチンコ店で構成する県遊技業協同組合の担当者は「クラスターが起きたわけでもないのにパチンコ店はたたかれた。あれから客足は戻っていない」と語る。

業界では、11年の東日本大震災以降自粛していた遊技機のテレビCMを、4月から解禁した。約10年ぶりのCM放送に「興味を持ってもらえる機会が増える」(大手チェーン広報)と期待する声がある。

一方で遊技機の価格高騰など経営を取り巻く環境は厳しく、射幸性の高い機種は次々と規制の対象に。長引く新型コロナの影響も見通せないため、先行きに不安を覚える業者は多い。

そんな中、現状を打開しようと異業種に挑戦するところもある。県内でパチンコ・スロット6店舗を経営する君津市の「オアシスグループ」は、密を避けて家族で楽しめるアウトドアに関心が高まっていることに着目し、4月24日、同市外箕輪にバーベキュー施設「BBQ OASIS」をオープンした。

BBQ事業部の鈴木建吾部長(50)は「今後も需要を見極めながら、新たな事業にチャレンジしていきたい」と話している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3ae6c68a9b9d86b95c1c664bca64f65764aea31

48: 2021/05/03(月) 15:23:51.42
>>1
パチンコ屋はもうそろそろ法的に禁止にしてもいい

 

139: 2021/05/03(月) 19:17:04.03
>>1
コロナは日本に間違いなく大打撃だが、
せめてパチンコ屋が消滅するなら
いい面もあったと言えるようになる

 

192: 2021/05/04(火) 02:15:28.78
>>1

パチ屋がヤバいから他業種に手を出して生き残ろうとしてるんだろ?

 

261: 2021/05/04(火) 15:44:47.68
>>1
行政が非科学的なのは今に始まったことではないだろ

 

320: 2021/05/05(水) 09:47:00.10
>>1
「パチンコ屋で感染しました」なんて言ってわざわざ叩かれに行く奴はいないわな
コロナ以前から迷惑施設なのだからこの機会に一掃されるべき

 

329: 2021/05/05(水) 10:45:27.92
>>1
コロナ関係なくね?
だって、もとから若い人達が嫌悪して行かないから
震災ん時の行動振り返って、反省してねw

 

331: 2021/05/05(水) 10:55:32.80
>>1
客と店員が隠してるだけかもしれんし分からんだろ

 

340: 2021/05/05(水) 11:54:46.09
>>1
東京都北区の王子駅傍の公園、人が幾重にも行列。あれもパチンコ屋なのかな?

 

418: 2021/05/09(日) 16:11:16.35
>>1
まあ北朝鮮のミサイル代になるから潰れた方がいいだろ

 

438: 2021/05/12(水) 09:10:30.19
>>1
パチンコは電気の無駄使い!

 

2: 2021/05/03(月) 13:24:04.91
そう言う問題じゃなくてw

緊急事態宣言で営業自粛要請を無視して営業続けたからジャネw

 

6: 2021/05/03(月) 13:31:48.04

>>2
関係ない。

それなら自粛破ったところが全て潰れていないといけない。
現実はほぼ全て焼け太り。
マスコミに叩いてもらう記事まで書かせるほど儲かっている。

結局パチンコというのは昭和の戦後期の文化で、限定的な状況でしか客は来ない。
だから客になっているのはほぼ高齢者。
高齢者がコロナで外出をしなくなれば弱いところから潰れるのは当たり前。

それが分かっているから、大手は可能な限り遊ばせる。
依存症なんだから、それなしの生活を続けたいたら今なら来る客も来なくなるからね。

 

177: 2021/05/03(月) 22:05:51.19
>>2
それ以前に昔より更にボッタクリがすぎたからこれをきっかけに客が離れただけでしょ

 

5: 2021/05/03(月) 13:28:41.70
クラスター発生してても見えんからな~一概に要因じゃ無いなんて言えない

 

8: 2021/05/03(月) 13:37:27.38
客数が落ちて出玉絞ってるから余計に客が来ないからだね

 

12: 2021/05/03(月) 13:42:38.16
密集された箱で何時間も居れる場所はクラスターの発生源だろ
何がクラスターじゃないだよ嘘つくな

 

42: 2021/05/03(月) 14:53:51.41
>>12
お前、パチンコ屋の建物の構造を勉強してこい。

 

53: 2021/05/03(月) 15:29:13.72
>>42
朝鮮人が機能をちゃんと使ってると思うか?
少しでも経費を浮かすためにやっちゃダメな事を平気でやるミンジョクだぞ

 

13: 2021/05/03(月) 13:43:48.96

感染したやつがパチンコ店行ってましたなんて正直に言わないからな

 

14: 2021/05/03(月) 13:45:43.46
千葉って柏?
柏のある病院に勤めてる医師だけど、店員が陽性だったってことがあったぞ
その店員は症状なしで、別の店員が陽性だったとのこと
クラスターと呼べるものじゃなかったが、パチンコ店は徹底してるからコロナは出ないとかいう変な神話が
当然ながら事実じゃないのは周知して欲しいわ

 

16: 2021/05/03(月) 13:50:12.93
パチンコって背向かいでひたすら黙って打ってるだけだから
通勤電車よりよっぽど安全やろ

 

17: 2021/05/03(月) 13:51:47.01
お城みたいなお店がまた出来てるな
よっぽど儲かるんだろうなw

 

18: 2021/05/03(月) 13:57:19.78
駅前でけーパチンコ屋潰れてスッキリしたわ
平日の早朝から列作ってヤニくせーし
勝った奴に目星着けたフィリピンマッサージも一緒に消えたし

 

19: 2021/05/03(月) 13:57:27.27

駅前・バス停から半径五キロは営業禁止にしないと!

ド田舎の幹線道路沿いにしか出来なく成るからね

都市部の駅前から五キロと言ったら
A社の線路と他社の鉄道の間が基本10キロなければ営業が出来ない
隣りの駅まで、基本、1キロちょい有るか無いか
都市部離れても、2キロ有るか無いか
そして農村部に行くと3キロ以上ある場合が有る

都市部なら次の駅が見えてる事が多い

 

20: 2021/05/03(月) 13:58:19.38

クラスターの例が無いと言っても店内のあの光景想像すりゃねぇ

(行政は)とてもじゃ無いが知らんぷり出来ないだろ

 

22: 2021/05/03(月) 14:01:25.77
コロナがきっかけとは言えパチ屋が潰れるのはいい事。
パチ屋は百害あって一利なし

 

23: 2021/05/03(月) 14:02:18.34

客層の所得が減ったと考えない不思議

 

58: 2021/05/03(月) 15:34:26.55
>>23
生活保護とか年金を溶かしてる連中も多いし

 

25: 2021/05/03(月) 14:05:07.92
警察「パチ屋が少なくなったら天下りどうなるん?」

 

26: 2021/05/03(月) 14:05:51.67
クラスター出るまで営業してやろうってのが怖いわ

 

29: 2021/05/03(月) 14:15:04.93
これだけ娯楽が溢れてる現代で
パチンコ屋に通うと思えるってある意味すげえわ

 

31: 2021/05/03(月) 14:17:48.49
誰も言わないし、マスゴミももちろん、こういう事実をまったく問題にしない。
かつてパチンコ屋というのはお菓子や日用品との交換のみ認められていた。
だからこそ刑法の賭博罪に引っかからなかった。
さらに1980年くらいまではパチンコ屋というのは千円札一枚あれば数時間過ごせるので
待ち合わせに利用されたりしていた。それが現在では数時間で数万円を使い果たす人間が
ざらにいる。これをギャンブルと言わずして何をギャンブルというのだろう。
そしてもう一つ。
以前はテレビ局の暗黙の了解の下にパチンコ屋のCMは禁止されていた。
それが竹下、金丸という朝鮮べったりの政治屋の時代になし崩しにCMが解禁されて
今ではパチンコ屋のCMがどこのテレビ局でも頻繁に流れている。
こんな異常なことを誰も問題にしないのが恐ろしい。
パチンコ屋からワイロをもらっている地方議員や国会議員の数の多さに愕然とします。

 

32: 2021/05/03(月) 14:19:26.53
感染経路不明って言うのがとっても怪しい

 

33: 2021/05/03(月) 14:19:44.34
パチ屋潰れるのはいいけど建物壊して更地にしていけや。
廃墟になっとるんじゃ

 

43: 2021/05/03(月) 14:56:11.81

>>33
更地にしてしまうと土地の持ち主の固定資産税額が跳ね上がるんで仕方がない

潰れただけでよしとするしか

 

45: 2021/05/03(月) 15:01:07.50
>>33
次に営業許可取るの大変だから、休業の体にしてるんだろうな。あれ迷惑だね。

 

34: 2021/05/03(月) 14:19:51.22
もはや台湾でも本国チョン国でも禁止されてる
インチキちょんパチンコは日本も禁止にな

 

35: 2021/05/03(月) 14:20:12.19

いやいやいやいや規制強化でクソ台しかないからや

パチンカス舐めんな

 

36: 2021/05/03(月) 14:32:03.65
玉を出せばパチンカスはコロナだろうと関係なくくる
普段低設定入れすぎて店の信用なかったんだろう

 

38: 2021/05/03(月) 14:36:02.54
そもそもなんで賭博場が許されてるんだ

 

40: 2021/05/03(月) 14:51:53.29
【話題】 真面目に納税している人がバカみたい・・・40数社のパチンコチェーンが総額数千億円の“節税”
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326856204/
【社会】 パチンコ40グループ、総額1千億円申告漏れ 東京国税局などが一斉調査
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328990756/

 

41: 2021/05/03(月) 14:53:45.83

【国内】 日本人は堕落し 南北朝鮮だけが笑っている パチンコをやめろ/高山正之(ジャーナリスト)★2[02/20]

マッカーサーは戦後の日本で過去に例のない専制と独裁政治を展開した。

彼はまず罪を犯した米兵への裁判権を日本に放棄させ、新聞が米兵の犯罪を報道すること
も禁止された。おかげで米兵は強姦も強盗もし放題、殺人も構わなかった。調達庁の調べ
では占領期間中2500人が殺された。

彼の占領政策の柱は、日本人の誇りを奪い堕落させ2度と白人支配の脅威にならないよう
にすることだった。そのために東京裁判で日本を侵略国家に仕立て、 A級戦犯はわざと
皇太子殿下の誕生日に死刑を執行した。横須賀港にあった戦艦三笠はいかがわしいダンス
ホールに改造された。

日本では賭博は禁止だったが、マッカーサーは朝鮮人が国に帰還するまでのあいだ、
パチンコ屋をやることを日本政府に認めさせた。

賭けごとは日本人の堕落を促すと読んだためだ。さらに彼は、軍歌いっさい厳禁のなかで
パチンコ屋に限って軍艦マーチを流すことを認めた。どこまでも日本を貶めた。

パチンコで日本人を堕落させる計画は彼の期待以上にうまくいった。なぜなら朝鮮人は
帰還しないでパチンコとともに日本に居座ったからだ。経営者の95%が朝鮮人という業界
は、日本人の射幸心をあおっていまも年商20兆円を稼きだしている。

対支那のODA総計6兆円をはるかに凌ぐ上がりは南北朝鮮を潤し、社民党への献金から
北の核開発までを支えてきた。

一方、日本ではパチンコ屋の駐車場で子供が蒸し殺される悲劇が続く。3年前の一斉巡回
で56人の乳幼児が蒸し焼き寸前で救出された。借金漬けの主婦が売春に走り、景品交換
所では強盗殺人事件が後を絶たない。

松戸市の市営住宅で火事があり、3人の子供が焼け死んだ。23歳の母はそのときパチンコ
に熱中していた。マッカーサーの思うとおり日本人は堕落した。百害あって一利もない違法
パチンコはまだ廃止もされず、悲劇を生みつづけ、南北朝鮮だけが笑っている。

 

44: 2021/05/03(月) 14:59:10.61
どれだけ広告料がでてたのかな。マスコミもくるしかろう。
パチンコの梁山泊ってどうなった?神田うのは裕福か?

 

46: 2021/05/03(月) 15:09:52.96
そもそも博打違法
警察利権リケを利権利権

 

52: 2021/05/03(月) 15:27:32.47
「今日の心温まるニュース」はここですか?

 

59: 2021/05/03(月) 15:35:38.23

詐欺台ばかりだもの、コロナ関係ないよ

 

61: 2021/05/03(月) 15:43:56.88
コロナなくても減ってたと思うな

 

62: 2021/05/03(月) 15:45:13.14
規制と緩和の繰り返しだから来年には客戻る

 

63: 2021/05/03(月) 15:46:42.05
実際クラスターが起きてないかどうかは調べなきゃいけないけど
人が入れ替わる場所で会員証とか特定できる場所じゃなければ発生してても調べようがないからね
飲食店も同様でどこの誰が来たかわからんからクラスター認定はされにくい

 

64: 2021/05/03(月) 15:48:24.05
6号機がパチンコップが無条件で勝てる素晴らしいものらしいから潰れてるんだって

 

65: 2021/05/03(月) 15:50:18.21
おじさんの娯楽がなくなっちゃうよー

 

69: 2021/05/03(月) 15:55:09.65
それを言ったら、デパートはどうするんだよ。
従業員に感染者が出ても正直に公表している

 

71: 2021/05/03(月) 16:00:14.67

>>69

デパートだっても
客同士感染してもわかりゃしないだろう

 

72: 2021/05/03(月) 16:05:28.14

>>69

パチンコとデパートの違い

パチンコは不要
デパートは必要

それとパチンコは滞在時間が長い

 

70: 2021/05/03(月) 15:58:23.91
コロナにかかった奴が60万人
誰一人として過去2週間以内にパチンコ屋行ってねーの?
誰かパチンコ屋行ってたなら、その店の客を調査したのか?

 

73: 2021/05/03(月) 16:05:34.23
日頃の行いってほんと大事

 

引用元: ・【社会】「クラスターないのに…」たたかれたパチンコ店、客足戻らず閉店相次ぐ [田杉山脈★]