不老不死の薬が実現したら飲む米国人は3割しかいなかった…否定的な意見が多数という結果に
1: 2021/06/07(月) 22:15:50.26

◆ 「不老不死の薬が実現したら飲みますか?」 アメリカ人に聞くと予想外の結果に

米テキサス大学が学術誌「Journal of Aging Studies」で論文を発表。
アメリカ人を対象にした調査結果によれば、不老不死の薬を実際に使いたいと考える人は全体の33%しかいないことが判った。

研究者らは米国の成人911名に聞き取り調査を実施。
仮に不老不死の薬が実現した場合にそれを服用したいか、また服用するならば何歳の時点で老いを止めて永遠に生きながらえたいのか。
参加者に質問を投げかけたところ、意外にも否定的な意見が多数を占めた。

□ 研究論文より
https://doi.org/10.1016/j.jaging.2021.100931

■「今の年齢で永遠に生きられる薬ができたら飲みますか?」

平均年齢20歳のグループ:はい34%/いいえ40%
平均年齢72歳のグループ:はい32%/いいえ43%
平均年齢88歳のグループ:はい24%/いいえ59%

■「何歳で永遠に生きたいですか?」

平均年齢20歳のグループ:23?42歳
平均年齢72歳のグループ:44?69歳
平均年齢88歳のグループ:52?77歳

若い世代の人々の方が「老化」や「死への不安」に対して否定的であることが判明。
また若者は若く生きながらえたいと望んでいるのに対して、高齢者は中高齢者として、つまり今の自分の年齢に近い状態で不老不死になるのが理想だと感じる人が平均して多かった。

ここ100年の間でアメリカ人の平均寿命は30歳以上伸びており、飛躍的な科学進歩で人間に永遠の命をもたらすヒントも発見され始めている。
しかしこれまで、人が実際にそのような延命治療を受けたいと思うかどうかについての研究はあまり行われていなかった。

http://yurukuyaru.com/archives/86015554.html

163: 2021/06/07(月) 22:37:39.38
>>1
それに引き換え、日本人の醜さといったら…
命意地汚いったらありゃしない

 

344: 2021/06/07(月) 23:00:00.81
>>1

自分だけにして欲しい

 

362: 2021/06/07(月) 23:02:37.19
>>1
まあ、むしろ安楽死の薬の方が欲しいわな

 

475: 2021/06/07(月) 23:16:15.99
>>1
ただの不老不死はいやだ
カーズ様にならなりたい

 

663: 2021/06/07(月) 23:35:06.10

>>1
まぁ今後人類が滅ばずに順調に科学を発展させて、
宇宙に進出していくようになれば必要になるだろうね。
長寿命、そして不老不死。

覚える事多すぎて、人類の今の寿命は短すぎる。
せめてM-78星雲の連中くらいにはならんとね。

 

726: 2021/06/07(月) 23:41:00.44
>>1
不老がついていれば飲んでもいいかな
一生膣前庭ペロペロできるってことだもんね

 

762: 2021/06/07(月) 23:45:03.26
>>1
不老不死のクラゲ(若返りコミ?)いるよね
人間で実用化出来ないのか?

 

806: 2021/06/07(月) 23:49:31.20
>>1
不老不死+超健康体じゃないと
病気になると苦痛が永遠に続くみたいなのはしんどい

 

807: 2021/06/07(月) 23:49:38.08
>>1
限りある生命だから尊いそして美しい

 

829: 2021/06/07(月) 23:52:41.42

>>1
いや、今不老不死が手に入るなら

この腐りきった人類を滅亡させる
最も簡単な方法を思案するだろう

欲しい

 

832: 2021/06/07(月) 23:52:59.20

>>1
間違いなく『生き飽きる』
そして必ず戦争など『自死』を選ぶ奴が多数現れる

とりあえず食糧問題も解決しなきゃならないしな!(ソイレントソイレント)

 

850: 2021/06/07(月) 23:55:07.91
>>1
おじいちゃんおばあちゃんたちの止めたい年齢が割と高いのが意外だな
40とか超えたらどこかしら調子悪いだろ

 

967: 2021/06/08(火) 00:11:23.39
>>1

不老不死で永遠に貧しい暮らしは辛いもんな

 

2: 2021/06/07(月) 22:16:19.18
不死はいらん

 

349: 2021/06/07(月) 23:00:47.81
>>2
わかる
不老長寿がいいわ

 

3: 2021/06/07(月) 22:17:12.01
馬鹿じゃないかと思われたくない人が何割かいるだろうから
本当に差し出されたら9割は飲むと思う

 

713: 2021/06/07(月) 23:39:39.19
>>3
不細工でも?

 

4: 2021/06/07(月) 22:17:24.99
機械の体を貰いに行くために999に乗って戦わなきゃいけないからな

 

34: 2021/06/07(月) 22:22:28.11
>>4
いいか!撃たれる前に撃て!!

 

5: 2021/06/07(月) 22:17:35.00
18歳くらいの体力のまま人生過ごせたらめっちゃ楽だろうな

 

949: 2021/06/08(火) 00:09:08.11
>>5
何が楽なんだよ絶望だぞ

 

8: 2021/06/07(月) 22:17:54.54
不老不死の引き籠もりは原発並みに処分が困る

 

304: 2021/06/07(月) 22:54:18.40
>>8
庭に埋めれば解決

 

9: 2021/06/07(月) 22:18:12.56

金持ちは永遠に生きたいだろうな

 

133: 2021/06/07(月) 22:34:34.48
>>9
幸せな人はそう思うよな…。

 

729: 2021/06/07(月) 23:41:32.31
>>9
どんなに金があっても行き着く先は虚無

 

10: 2021/06/07(月) 22:18:21.02
不老不死だと永遠に働き続けなきゃならない
終身刑よりも遥かに残酷な地獄じゃないか

 

55: 2021/06/07(月) 22:25:33.02
>>10
不老不死なら働かなくても死なないんやで

 

66: 2021/06/07(月) 22:26:50.28
>>55
不老不死のホームレスはしんどくね?

 

75: 2021/06/07(月) 22:27:54.40
>>66
人目につかない山で過ごせばはっぴぃ

 

95: 2021/06/07(月) 22:30:28.14
>>66
不老不死のニートは悲惨だな

 

73: 2021/06/07(月) 22:27:40.84
>>55
死なないだけだろ

 

731: 2021/06/07(月) 23:41:38.81
>>55
飢餓の苦しみが永久に続くという地獄か?

 

487: 2021/06/07(月) 23:17:53.25

>>10
60歳までしかまともな待遇で働けないのに寿命が80まで生きなきゃいけないのも恐怖だわ

>>13
まじこれ
子供いないなら40前が人生のピークで残りは余生だわな

 

544: 2021/06/07(月) 23:24:31.26
>>10
いろんな職業楽しめちゃうだろうな
たった100年の寿命なんか馬鹿にしたくなるぐらい楽しそうだ

 

955: 2021/06/08(火) 00:10:11.90
>>10

65歳から永遠に年金で暮らせる

 

11: 2021/06/07(月) 22:18:21.95
飲まない人が信じられない
僅か100年で満足出来るんか?

 

30: 2021/06/07(月) 22:21:52.70
>>11
金があるからっておっパブ閉店まで延長するかって話

 

50: 2021/06/07(月) 22:24:58.79
>>11
早く死んでいろんな人に生まれ変わってみた方が楽しそうだし

 

58: 2021/06/07(月) 22:25:58.12
>>50
前の記憶があったらな

 

65: 2021/06/07(月) 22:26:47.51
>>50
また人に生まれ変わりたいのが凄い

 

144: 2021/06/07(月) 22:35:25.55
>>50
人じゃなくてゴキブリとかに生まれ変わるかもしれないぞ

 

828: 2021/06/07(月) 23:52:16.62
>>50
疑似的に不老不死は技術的に可能になるだろうけど
生まれ変わりは証明されてる訳でもないからギャンブルや

 

845: 2021/06/07(月) 23:54:48.40
>>828
再び日本に転生する可能性は天文学的数字だよな
転生する場所をちょっと間違えると中国韓国
そんなのリスキー過ぎる

 

875: 2021/06/07(月) 23:58:01.54
>>845
日本以外か人間以外、閻魔様に転生先をどちらか選べって言われたら?

 

74: 2021/06/07(月) 22:27:47.33
>>11
自分だけ不老不死に成っても社会生活送れないぞ。
まず間違いなく迫害されるだろうしな。

 

201: 2021/06/07(月) 22:40:46.16
>>11
不死の程度によるから
全人類絶滅後も生き残るとかなら洒落にならん

 

269: 2021/06/07(月) 22:48:30.24
>>11
自分が支配者層で
周りのお友達も不老不死ならありかな

 

275: 2021/06/07(月) 22:49:52.50
>>269
悪い意味での妖怪の巣しか連想できない。

 

356: 2021/06/07(月) 23:01:28.50
>>11

自由に死ねる時を選べるなら有りだが、死ねないのは拷問と変わらないぞ。

 

378: 2021/06/07(月) 23:05:18.06
>>356
可能性は低いが万が一死んだ後でもあの世とこの世が地続きだと思ったら、
悪いこともできないんだよな、可能性が皆無とは限らないし、死んだら無じゃないかもしれない

 

888: 2021/06/07(月) 23:59:57.52
>>11
37だが成人する前から絶望感じてたし飽きてるから今終わってもいいぞ

 

12: 2021/06/07(月) 22:18:54.47
余裕で飲むけど

 

13: 2021/06/07(月) 22:19:02.21
ぶっちゃけ40歳過ぎたら生きる意味とかないだろ
ジジイババアになってまで生きてて何が楽しいのやら

 

14: 2021/06/07(月) 22:19:11.39
彡⌒ミ
(´・ω・`)…塗りたいかな…

 

70: 2021/06/07(月) 22:27:29.99
>>14
若返るんじゃなくて今の状態維持だから、
既に失ってるものは飲んでも帰ってこないよ。

 

15: 2021/06/07(月) 22:19:36.70
何の痛みも苦しみも無く即死する薬があれば飲みたい
不老不死なんて地獄じゃねーか

 

501: 2021/06/07(月) 23:19:45.85
>>15
即死は難しいが、ヨーロッパの安楽死は薬で眠るように死ねる

 

16: 2021/06/07(月) 22:19:39.79
有終の美ですよな。米国人も武士道の精神が理解しつつであろう。

 

17: 2021/06/07(月) 22:19:44.18

不死だけだったら躊躇するけど、不老も加われば、悩むことなく飲むけどなあ

 

459: 2021/06/07(月) 23:14:11.31
>>17
死ねないって事は変態に捕まってどんな拷問されても死ねないんやで
終わりがない苦痛が発生する

 

463: 2021/06/07(月) 23:14:45.05
>>459
変態が死ぬの待ちとか気が遠くなるな

 

18: 2021/06/07(月) 22:20:07.04
充実した人生なら人は満足する
金持ちが永遠に生きたいと願うのは充実していないから

 

19: 2021/06/07(月) 22:20:08.08
こういうのに限って身動き取れない場所に挟まって数千年とか生きるハメになりそう

 

20: 2021/06/07(月) 22:20:24.24
むしろ安楽死の自由選択がほしい

 

23: 2021/06/07(月) 22:20:37.27
不老は求めるけど不死は求めない
28歳の体でそのあと60年生きて死にたい

 

78: 2021/06/07(月) 22:28:19.01
>>23
ピンピンコロリ

 

24: 2021/06/07(月) 22:20:40.44
ウォーキングデッドみたいになってまで生き続けたいか?

 

26: 2021/06/07(月) 22:20:42.87

まず不死はいらないと思ったけど、老いて悟る事もあるから不老もいらないや

 

27: 2021/06/07(月) 22:21:11.96

生まれ変わりがあったとしても
前の記憶は無いんだから
今の人生って死んだら抹消と同等だよね

生きるには他の生物の殺生が必要で
なんと糞尿の量は一生分で25mプール約10杯分

人間は脳が発達しすぎて妄想が悪化して
偶像の神や超能力などを漫画や映画で誇張してできもしないことを錯覚する
犠牲者として厨二病がいい例

人間はほんとくそ!!
生まれ変わりがあったとしても
もう人間には生まれ変わりたくない

本性あらわに生きれる鳥がいい

 

786: 2021/06/07(月) 23:47:44.16
>>27
そうだ!そうだ!
人間は地球のがん細胞

 

28: 2021/06/07(月) 22:21:14.28
病気にならないとかじゃなく、ただ老いず死なないだけなんだろ
鬱病とかになって永遠に苦しむとか地獄やんけ

 

29: 2021/06/07(月) 22:21:30.27
不老も体で実年齢100才とか。。。もやは化け物だろうな。

 

31: 2021/06/07(月) 22:22:00.21
生き続けるために永遠に仕事をしなくちゃいけないとか思うと

 

32: 2021/06/07(月) 22:22:16.39
永遠に生きたい
畳の目の数を数えたいし自分の細胞が何兆個あるのか一つ一つ数えたいけどそんな時間無いから諦めてる

 

33: 2021/06/07(月) 22:22:25.48
23歳くらいがいいな
でもいつか死にたくなるだろうな

 

35: 2021/06/07(月) 22:22:32.38
体の部位ごとに不老にしてもらいたい
眼とか膝関節とか

 

36: 2021/06/07(月) 22:22:45.31
不病出ないと怖すぎだろ
不老不死だと致死性で治らない重病になっても死ねない
100万年生きて人類皆いなくなっても生き続ける

 

44: 2021/06/07(月) 22:24:17.41
>>36
だよなあ
手足もがれても永遠に死ねないとか地獄

 

56: 2021/06/07(月) 22:25:42.38
>>44
自分で手足の再生医療技術開拓すればいいじゃん

 

37: 2021/06/07(月) 22:22:58.15

果たして終わりのない生は生と言えるのでしょうか?

死んでいない事を生きているというのなら、その死すら
なくなった状態は生と言えるのでしょうか?

それは虚ですよ。生も死もないただの虚無だ。

苦しみが続いた時、人は願う。終わりが来ることを。
だが幸せな時もそれが永遠に続くと知った時、
人は願う。終わりが来ることを。

 

38: 2021/06/07(月) 22:23:12.05
不労不死なら良いな

 

41: 2021/06/07(月) 22:23:39.38
人間になりますか、それとも化け物になりますかですな。

 

42: 2021/06/07(月) 22:23:40.30
不死なんて怖すぎだろ
地球が滅びても死ねないんだぞ

 

96: 2021/06/07(月) 22:30:32.30
>>42
考えるのを止めることになるな

 

108: 2021/06/07(月) 22:31:52.72
>>96
カーズだろ
地獄だよな

 

890: 2021/06/08(火) 00:00:01.57

>>42
だな
ジョニーは戦場に言った
を思い出した

怖い映画
Kill me
永遠に暗闇に精神が崩壊しようが生き続ける

 

43: 2021/06/07(月) 22:24:02.51
おれは死ぬのが怖いから絶対に飲む飲まないわけがない

 

46: 2021/06/07(月) 22:24:24.45
生きるのが嫌になったら酒飲んで寝ればいいだけじゃん
寝てる間はハッピネス

 

326: 2021/06/07(月) 22:57:19.51

>>46
鬱になりかけた時に見てた夢は、
怖いとか辛いとかの夢ばっかりで
熟睡出来なかった。

今は、脊椎のヘルニアや狭窄症で
痛くて眠れないけど

 

47: 2021/06/07(月) 22:24:31.65
インド人は永遠の生まれ変わりをなんとかして終わらせるために修行した
中国人は永遠に生き続けるための薬を探し続けた

 

49: 2021/06/07(月) 22:24:54.73

苦も無く死ねる薬の方が良い

 

51: 2021/06/07(月) 22:25:06.72
不老不死と不死身は違うから
いよいよ死にたくなったら練炭で死ぬわ

 

54: 2021/06/07(月) 22:25:29.06
100パーセント無理な話
若返りは可能かもしれんが寿命自体は全生物のカセだ
地球にいるかぎりどーにもならんし考えるだけ無駄無駄

 

382: 2021/06/07(月) 23:05:34.92
>>54
残念ながら全部ではない
寿命は突然変異するウイルスに対抗するため
遺伝子の単純な旧世代を食物連鎖で排除する用のオプション機能であって
ハダカハゲネズミとか甲殻類の仲間の一部とかは不老

 

60: 2021/06/07(月) 22:26:02.97
寿命延長なら飲む人割といそう

 

63: 2021/06/07(月) 22:26:29.19
40くらいになると、生きてるのって疲れるし暇だなと思い始めるよね
でも若い20歳くらいのままならそんな事思わないのかなあ

 

引用元: ・【調査】不老不死の薬が実現したら飲む米国人は3割しかいなかった…否定的な意見が多数という結果に [ニライカナイφ★]