上司とかいう謎の人「あのさあ!分からないなら聞けよ!子供じゃないんだからさ!」
3: せばめる 20/06/03(水)09:10:52 ID:gsN
上司「普通さあ、一通り自分で調べてから聞くよね?失礼だと思わないの?」

 

4: せばめる 20/06/03(水)09:10:53 ID:ym8
わからなくなる度に聞いたらおこるじゃん!!!!!

 

5: せばめる 20/06/03(水)09:11:15 ID:UHP
いやわからないなら聞けよ上司なんだからさ

 

7: せばめる 20/06/03(水)09:11:21 ID:Qyi
「ちっ、そんな事も知らねーのかよ」

 

8: せばめる 20/06/03(水)09:11:21 ID:38T
ワイ「もう簡便してください!そんな5分おきにどうでも良いこと聞きにくるのマジ勘弁してください!」

 

9: せばめる 20/06/03(水)09:11:34 ID:6Xt
どうしても分からなくて聞いたら少しは考えろよって言うじゃん!

 

10: せばめる 20/06/03(水)09:11:34 ID:yqD
>>8
固くなってんぜ?

 

11: せばめる 20/06/03(水)09:11:55 ID:Xlz
子供じゃないんだから積極的に指導しようとか考えないわけ?

 

12: せばめる 20/06/03(水)09:12:21 ID:VaB
ごめんなさぃ…?

 

13: せばめる 20/06/03(水)09:12:29 ID:yqD
>>11
ほんまそれ
ワイは悪くないねん

 

14: せばめる 20/06/03(水)09:12:57 ID:38T
あのさぁ
給料もらって教えてもらって当然って
そりゃないんじゃないの?
ほな逆にお金払ってよって話じゃない?

 

15: せばめる 20/06/03(水)09:13:08 ID:puA
今の時期パワハラ出来なくてストレス溜まっとる人多いやろな 後々多発しそう

 

16: せばめる 20/06/03(水)09:13:29 ID:H0e
一回説明したこと二度三度聞く方にも問題ある

 

17: せばめる 20/06/03(水)09:13:34 ID:RFe
それくらい自分で考えろよ!学校じゃねぇんだからさ!

 

18: せばめる 20/06/03(水)09:14:24 ID:6Xt
>>16
ミスしたくないからわかってても確認のために聞きたくなるやん

 

19: せばめる 20/06/03(水)09:14:35 ID:XtP
1回言ったぐらいで分かると思ってるならそれはワイを買いかぶりすぎやで

 

20: せばめる 20/06/03(水)09:14:45 ID:yqD
4月の書類をずっと放ったらかししたワイが悪いんか?

 

21: せばめる 20/06/03(水)09:14:55 ID:hLJ
そらそうだろ

 

22: せばめる 20/06/03(水)09:14:58 ID:38T
新人教育も仕事
とか言う人おるけど
それなら通常業務を他が全部持ってくぐらいせんと待遇良く教育なんてできんわけで
会社からしたら二人分のマイナス状態になるんやね

 

23: せばめる 20/06/03(水)09:15:01 ID:H0e
>>19
かわいい
いっぱい教えてあげたい

 

24: せばめる 20/06/03(水)09:15:20 ID:UHP
>>20
当たり前やん
もう6月やぞ

 

25: せばめる 20/06/03(水)09:15:24 ID:Xlz
>>20
それはお前が悪いわ

 

26: せばめる 20/06/03(水)09:15:34 ID:Fu1
>>19
うーん…

 

27: せばめる 20/06/03(水)09:15:40 ID:Zif
あのさぁ!聞かなくてもわかるようにマニュアルくらい用意しとこうよ!こどもじゃないんだからさぁ!

 

28: せばめる 20/06/03(水)09:15:56 ID:AwW
今言うほどそんな事言うやつおらんやろ

 

29: せばめる 20/06/03(水)09:15:58 ID:yqD
>>24
>>25
はいパワハラ
家庭裁判所で待っとるぞ

 

31: せばめる 20/06/03(水)09:17:04 ID:xkH
ワイ「実行します。よろしいですか?」
上司「ああ、やれ」
ワイ「この操作は深刻なエラーに繋がる恐れがあります」
上司「OK」
ワイ「すみませんミスしました(^o^)」
上司「あああああああ!!!」

 

32: せばめる 20/06/03(水)09:17:10 ID:Xlz
>>27
謎の自称ベテランおじさん「マニュアル通りにやってたら世の中回らないよ」
とかいって余計なことやって結局余計な仕事増えてんだよなぁ

 

33: せばめる 20/06/03(水)09:17:31 ID:N9U
?

 

34: せばめる 20/06/03(水)09:17:47 ID:38T
ワイ超ベテラン
マニュアル通りが最も効率が良いことを知る

 

35: せばめる 20/06/03(水)09:19:34 ID:yqD
>>34
秘伝のタレなんだから当たり前だよなあ!?

 

36: せばめる 20/06/03(水)09:20:03 ID:F6p
>>32
部下「日本語も英語も喋れないインド人来たんすけど、対応お願いします」
上司が何でもできると思うな!

 

37: せばめる 20/06/03(水)09:20:12 ID:38T
>>35
まあワイレベルにならんと時間かかってしゃーないやろうけどな

 

38: せばめる 20/06/03(水)09:20:29 ID:yqD
>>37
かっけぇ・・・

 

39: せばめる 20/06/03(水)09:20:32 ID:UHP
「あのさあ!幸せなら態度で示そうよ!子供じゃないんだからさ!」

 

40: せばめる 20/06/03(水)09:21:00 ID:4Pw
>>39
「皆で手を叩こうよ!さあ!」

 

41: せばめる 20/06/03(水)09:21:07 ID:yqD
>>39
下腹部に物凄い多幸感を感じてます!(ビンビン

 

42: せばめる 20/06/03(水)09:21:18 ID:F6p
>>36
>>31
安価間違えた
もうワイは上司失格や

 

43: せばめる 20/06/03(水)09:21:23 ID:38T
>>38
場合分けが細かいねんな
んなもん1年や2年で対応できたら逆に凹むわ

 

44: せばめる 20/06/03(水)09:21:58 ID:yqD
>>43
朝の九時にこんなスレで何をしてるんですかね?

 

45: せばめる 20/06/03(水)09:22:31 ID:38T
>>44
ベテランなことと人間性を一緒にすんな!

 

46: せばめる 20/06/03(水)09:23:44 ID:yqD
>>45
あ、ふーん(察し

 

47: せばめる 20/06/03(水)09:24:49 ID:gUN

 

48: せばめる 20/06/03(水)09:27:00 ID:F23
わからないこと知らないこと吐き気!
何度も教えたことを馬鹿みたいに聞きくるないい加減覚えろ

 

49: せばめる 20/06/03(水)09:28:02 ID:38T
天才ワイ「ほな新人くん、この発達障害の新人くんとコンビで頑張ってね」

 

50: せばめる 20/06/03(水)09:28:48 ID:F6p
部下「僕インド語全くわかりませんので、アヴドゥルさんに上司さんの携帯番号教えちゃったんすけど、いいっすよね」
ワイ「ワイもわからんのに無茶言うな、というか携帯って会社支給のだよな?」
部下「なにいってんすか、プライベートの方っすよ」
お前、ほんま何してくれとんの?

 

51: せばめる 20/06/03(水)09:29:46 ID:yqD
>>49
隠れ発達ワイ「あいわかりました」

 

52: せばめる 20/06/03(水)09:30:43 ID:eAV

上司「分からないなら聞けよ!」

上司「そのくらい自分で考えろよ!」

 

53: せばめる 20/06/03(水)09:32:06 ID:38T
わからないなら聞けよ→悩みすぎやで、ある程度考えてわからんなら聞きなよ
そのぐらい自分で考えろよ→秒で聞くのやめーや、ちょっとは考えろよ

 

54: せばめる 20/06/03(水)09:33:53 ID:F23
>>51
上司に「あいわかった」
とか言ったら殴られそう
あいわかったで理解してくれたらコーエーシミュやってそう

 

55: せばめる 20/06/03(水)09:35:27 ID:F6p

>>52
部下「勝手にやっちゃったんすけど、許可って後でとれますよね?」

部下「上司さんの真似して適当にやってみたんすけど、お客さん怒って上司出せって言ってきたのでお願いします」
お前、絶対ワイのこと嫌いやろ

 

56: せばめる 20/06/03(水)09:43:58 ID:yqD
「またワイが何かやっちゃいましたあ??」

 

57: せばめる 20/06/03(水)09:47:35 ID:rn9
>>55
なめられてんね