【企業】電通社員、下請けへの圧力認める「博報堂に協力するな」
1: 2020/12/15(火) 21:34:46.36 _USER

経済産業省の民間委託事業に絡んで広告大手の電通が下請け企業に圧力をかけたとされる問題で、同社の社員が公正取引委員会の調べに対し、圧力をかけたと認めていることが関係者への取材でわかった。公取委は近く調査結果を公表する見通し。

関係者によると、同社で当時管理職だった社員は、新型コロナウイルス対策の「家賃支援給付金」事業の入札をめぐり、下請けの会社に対し、競合の博報堂に協力しないよう圧力をかけたとされる。電通は6月、「社員が受発注関係にある協力会社の従業員に業務にまつわる不適切な発言を行った」として社員を処分していた。

公取委は独占禁止法違反に当たる行為がなかったかどうかを調査。関係者によると、この調査の過程で、社員は圧力をかけたことを認め、「ノウハウを他社に漏らしたくなかった」という趣旨の説明をしたという。公取委は違法性がなかったかどうか、慎重に判断するものとみられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c80a15b610e9ecb12eefc57b86837311bcc71c28

16: 2020/12/15(火) 22:01:44.86

>>1
別に・・・いいけどさ・・・
本丸はしっかりしてよ。
二の丸・・・
三の丸・・・
四の丸は、さすがに、あんまり見ないけど

そういう所はちゃんとしてほしいとは思う。

5億円の不動産の隣に、家賃3万円の住民がいる所とかさ
武者走りもいいところだよ・・・
電通の武者走りとかどーなってるのよ・・・(´・ω・`)・・・

 

18: 2020/12/15(火) 22:08:14.21
>>1
電通は大マネーを持ちすぎて大犯罪を犯し続けているからな!

 

2: 2020/12/15(火) 21:36:11.34
時代は東急エージェンシー

 

29: 2020/12/15(火) 23:17:49.32
>>2
メディアートは東急のような中堅私鉄やなく最大手の子会社やったな。
不祥事で潰れたんやったっけ?

 

3: 2020/12/15(火) 21:36:17.23

電通のやり方

●日本の世論をコントロールしろ。
●日本人の精神を幼稚化・韓国人化させろ。
●日本古来の文化・伝統を破壊しろ。
●女を集中的に狙い洗脳しろ。
●在日同胞やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
●ゲイタレントやハーフタレントに「幼少期、日本人から いじめ・差別を受けた!」と強調させろ。
●「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
●海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は醜い劣等人種だ!」と植えつけろ。
●フェミニストの「男性嫌悪思想」を浸透させろ。
●男が料理するCMを執拗に流せ。専業主婦を徹底否定しろ。
●弱々しい日本人男が、馬鹿にされ 見下されるCMを大量に作れ。
●日本の中年男だけはどれだけ侮辱しても良い。
●「韓国男子は優しくて逞しくて美しい!日本人男は ひ弱で気持ち悪い!」とステマしろ。
●「韓国の文化レベルは日本より上だ!」と日本の文化人に言わせろ。
●日本にも外見至上主義を徹底させろ。韓国並みに整形大国化させろ。
●韓流ゴリ押しは絶対に止めるな。
●5ちゃんを見ない十代を韓流洗脳しろ。
●韓流ドラマを芸能人やワイドショーを使いステマさせろ。
●「男VS女」「若者VS高齢者」「都会VS地方」「貧困層VS富裕層」、日本人同士の対立を煽り分断しろ。
●韓国の「国民情緒法」を日本にも浸透させろ。
●日本人同士を結婚させるな。韓国男性と結婚させるよう仕向けろ。
●幼稚な恋愛映画を大量に作れ。
●女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
●韓国アプリ「LINE」で日本人の個人情報を掌握しろ。
●「LINEに入らない奴は仲間外れ」「未だにガラケーは笑い者」という雰囲気を作れ。
●韓国政府様からの工作資金、美味しゅうございます。

 

4: 2020/12/15(火) 21:41:56.65
朝鮮ゴリ押しってどっちが原因?

 

5: 2020/12/15(火) 21:45:03.17
莫大な罰金を課して4分割しましょう

 

6: 2020/12/15(火) 21:45:13.23
鬼滅もこうやってゴリ押し

 

15: 2020/12/15(火) 21:59:12.65
>>6
胡散臭いよな、悪いアニメだとは思わないが社会現象モノではない。いたって普通のアニメ

 

32: 2020/12/15(火) 23:22:25.26
>>6
毀滅は博報堂やろ…

 

7: 2020/12/15(火) 21:45:55.96
暴力団みたいだな

 

8: 2020/12/15(火) 21:46:28.17
一番関わりたくない業界
広告業界まとめて逝ってよし

 

9: 2020/12/15(火) 21:50:09.39
くだらない仕事だな

 

10: 2020/12/15(火) 21:50:32.06
お笑い芸能事務所に例えると「電通 = よしもと」
「博報堂 = 松竹芸能」なのん???

 

11: 2020/12/15(火) 21:51:37.36
時代はADK

 

12: 2020/12/15(火) 21:52:34.87
時代は京王エージェンシー

 

13: 2020/12/15(火) 21:55:55.54
社長は朝鮮人。

 

14: 2020/12/15(火) 21:57:00.76
NHK竹下派閥が台頭した途端にこれもんよ

 

17: 2020/12/15(火) 22:02:29.43
やってることは合法な暴力団

 

19: 2020/12/15(火) 22:09:30.31
電通の公共事業の取引停止だな

 

20: 2020/12/15(火) 22:13:19.07
まードラマに出て来るクズ悪役そのまんまやの―

 

21: 2020/12/15(火) 22:14:28.25
処分っていってもぶっちゃけこのクラスになると実質寡占なので
たいしたダメージも食らわないし、国もズブズブなので実効性に欠ける

 

22: 2020/12/15(火) 22:32:51.98
税金で正体不明の仕事しないで欲しい
外交でもないのに国民に説明できないってことは、国民のためにならないってことだ

 

23: 2020/12/15(火) 22:41:09.22
電通「1社員が独断でやった
組織ぐるみではない」

公取「セーフ!」

 

24: 2020/12/15(火) 22:50:30.87
ホントろくでもない企業だな電通は

 

26: 2020/12/15(火) 23:00:34.81
>>24
博報堂も大概だけどね、この前やらかしたし

 

25: 2020/12/15(火) 22:57:51.06
悪徳企業

 

27: 2020/12/15(火) 23:08:23.72
国からの発注は止まりません。

 

28: 2020/12/15(火) 23:13:45.46
満鉄の尻尾だ

 

30: 2020/12/15(火) 23:19:02.67
下請は自主的にやるもんやないの?

 

33: 2020/12/15(火) 23:30:54.11

電通も落ち目よのお
スポンサーや官僚や半島系のバカ息子を、長年縁故採用してきたツケかもな

高度な実務は、一部の真のエリートが支えて、過労死していく

 

引用元: ・【企業】電通社員、下請けへの圧力認める「博報堂に協力するな」 [田杉山脈★]