「いい人がいたら」と言う30代以上の独身者がいつまでも結婚できない理由
1: 2021/02/19(金) 15:42:01.34

「もう何年も婚活アプリや結婚相談所で婚活をしているのに、いまだ結婚できない」と言う人たちがいる。これは、なぜなのか?
仲人として婚活現場に関わっている筆者から見たら、そう言う人たちは、明らかにやり方を間違えている。
結婚への近道は、“意中の相手に出会ったら、期間を区切って活動をすること”なのだ。
なぜ、婚活に期間を区切ることが大切なのか、拙著『100日で結婚』から一部を編集してお届けする。

■脳内婚活をしていたら、結婚できない
独身で30代、40代、50代と歳を重ねている人たちに、「結婚には、興味がないんですか?」と聞くと、
「いやいや、いい人がいたら結婚したいですよ」と大抵の人が答える。

「いい人がいたら」と答える独身者たちが望んでいるのは、“自然の出会い”での結婚だ。
要は、学生時代の後輩、同級生、先輩、会社の同期や取引先の相手、趣味のサークルや習い事をしていたら、
その仲間たちなど、自然な形で出会い、恋愛をし、その延長線上に結婚があれば理想的だと考えている。

こうした“自然な流れでの結婚”は、20代ならできる可能性が高い。
なぜなら、結婚したいと思う独身者が、生活圏内にまだまだたくさんいるからだ。
しかし、30歳を過ぎると、生活圏内の素敵な人たちはすでに結婚している。
普段の生活を続けていながら、理想の結婚相手を探すのは非常に難しくなってくるのだ。

“いい人がいたら、結婚したい”と思っていた人たちの中には、そのことに気づいて、婚活を始める人たちもいる。
そして、彼ら(彼女ら)の多くが、婚活を始めたら理想の相手に出会えて、すぐに結婚できると、最初は思っている。

ところが、婚活を始めてみると、これが一筋縄ではいかない。

先日、会員の佳子(仮名、40代)が、敬浩(仮名、40代)とお見合いし、交際に入った。ところが、その3週間後に、佳子から、こんな連絡が来た。

「お見合いしたときから、まだ一度もお会いできていません」

お見合いから交際に入ると、仲人を通じて連絡先の交換をし、まずは、男性が女性にファーストコールをする。その電話口で、敬浩は言ったそうだ。

「今、仕事が立て込んでいるので、また連絡します」

そこからパタリと連絡がなくなり、その3週間後にまた1本のメールが来た。

「親父が入院してしまい、休みの日は病院に行かないといけなくなりました。落ち着いたら、また連絡します」

結局、お見合い後に初めてのデートにたどり着けたのは、1カ月半後だった。そのときのことを佳子は、私にこう言った。

「仕事や病院の往復で忙しかったはずなのに、
『一度観たいなと思っていた絵画が、期間限定で海外から来ていたので、先日美術館に行ってきたんですよ。本物はよかったな』って。
そんな時間があるなら、デートもできましたよね。むしろ、『デートで、絵を観に行ってみませんか?』と、誘ってくださったらよかったのに」

この初めてのデートの直後、佳子は、敬浩に“交際終了”を出した。

敬浩のようなタイプは、婚活市場でよくお目にかかる。
こうした人たちは、「自分はつねに結婚のことを考え、高いお金を払って結婚相談所に登録をして、
お見合いを1カ月や2カ月に1回はしている、イコール、自分は婚活をしているからいつかは結婚できる」と考えている。

はたから見ればダラダラと婚活しているようにしか見えないのだが、本人の頭の中には、つねに“婚活”と言う言葉があるので、
行動はしていないのに婚活をしているつもりになっている。私はこの状態を、 “脳内婚活”と呼んでいる。婚活市場でいくら“脳内婚活”を頑張っていても、永遠に結婚はできない。

(以下略、全文はソースにて)
https://toyokeizai.net/articles/-/411582

★1が立った時間:2021/02/19(金) 13:36:57.43
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613709417/

15: 2021/02/19(金) 15:44:43.57

>>1
金が無いから
大衆に重税をかけ過ぎたから

あ…スレが終わってしまった…

 

86: 2021/02/19(金) 15:54:43.83
>>28
社交辞令のことも多いが>>1の記事のようなダラダラ婚活してる間抜けもそれなりにはいると思うぞ
根拠は結婚相談所みたいなもんがいまだに商売になってるから

 

98: 2021/02/19(金) 15:56:23.57

>>86
とはいえ結婚詐欺師みたいなのは聞かなくなったよなあw

あ、最近超大物がいたか。こむ、う、頭が

 

121: 2021/02/19(金) 15:59:12.73
>>1

これは本気で結婚する気が無い

結婚してないと昇進に差し障るとか親がうるさいとかそういう理由で渋々婚活してるだけ
その一方で独身者のメリットを物凄い実感してるから、本音では結婚したくない

 

425: 2021/02/19(金) 16:26:40.96
>>121
とりあえずキープって感じだね

 

152: 2021/02/19(金) 16:01:54.04

>>1
>>2

前スレフェミおばさんみたいな未婚おばさん達の発狂レスでほぼ埋まってたのはなんか笑ったwww

マジレスすると未婚おばさんが結婚しない事を馬鹿にするのは未婚おばさんにストレスぶつけたい専業主婦のおばさん位しかいないのに2chの未婚おばさんヒス起こしすぎでしょwww

 

182: 2021/02/19(金) 16:04:19.79
>>1
そもそもロクな出会いもない世の中だからな
自己中 冷酷 陰湿 凶暴人間だらけで
とても家族として迎え入れられないんだよ

 

188: 2021/02/19(金) 16:04:50.76
>>1
俺みたいな臭いデブのブサメンが結婚できるわけがない
結婚なんて厨房の頃から諦めてるわ!

 

229: 2021/02/19(金) 16:09:16.07
>>188
デブ・チビ・ハゲでも、ハゲが未婚率高そうだな
チビだと岡村さんや前澤さんも、結婚できたからな
デブもダイエット頑張れば、何とかなるだろ

 

253: 2021/02/19(金) 16:10:53.36
>>229
自分は整形までとは行かなかったけど、ファッションやメイクを研究したりダイエットを研究したりしたけどダメだったね。もう、この年じゃいいと思う人は結婚して家庭を持ってる。

 

276: 2021/02/19(金) 16:12:57.77
>>229
岡村前澤はお金もちじゃん
子供のこと考えたらチビは無理って人多いぞ

 

345: 2021/02/19(金) 16:19:28.67
>>276
チビは一番問題ないぞ
そもそも日本人はチビだらけだからな
であるのに大半の人が結婚してるというのは
チビであることが結婚の障壁でないことの証左
ハゲデブは結婚後にそうなった可能性があるので
ハゲデブは大丈夫だという根拠を示せないスマンな

 

202: 2021/02/19(金) 16:06:21.98
>>1

敬浩結婚する気ないだろこれ

 

412: 2021/02/19(金) 16:25:37.39

>>202
そうそう、てか最初からその女に興味無かったんだろ。

親が~とかいうのは嘘の理由。会社辞める時によくそう言うやつがいる。
本当は人間関係とか仕事内容が嫌でやめるのに、親が~とか言うんだよ。

 

230: 2021/02/19(金) 16:09:17.02

最初っから結婚する気がなければ >>1 みたいな婚活してますポーズ野郎はまあアリなんじゃね?
婚活市場も安泰じゃんw

断る側の女もここまで露骨にやられたら笑うしかねえだろ

おまえらがマウントばっかりとるからこんな意味不明なことやらかしてんのかもよ

 

290: 2021/02/19(金) 16:14:25.48
>>1
気に入らない人と結婚する意味あるの?
っかさこの話も今度絵を一緒に見に行こーでよくね?

 

296: 2021/02/19(金) 16:14:47.37
>>1
金使って婚活して
妥協して結婚して離婚だろ

 

457: 2021/02/19(金) 16:29:08.59
>>1
本人が悪い人だからかな

 

461: 2021/02/19(金) 16:29:23.53
>>1
「いい人がいたら‥(容姿が好みで、
年収もそこそこあって、優しくて、
私の我儘をなんでも聞いてくれて、
文句ひとつ言わず、
私がしんどい時は全力で助けてくれて、
私の都合に全部合わせてくれて楽で、
私と価値観や考え方・できれば趣味も
一致している、同居しても面倒くさくない
ひとがいたら‥)」

 

471: 2021/02/19(金) 16:29:59.23
>>1の男の本音は美術館なんて行っても面白くないってこと
そんな高尚な趣味持ってる人間なんてそうそういない
婚活だからって何でこんなつまらない真似をしなければらならないのかって思ってる
破談になってもそんなに後悔してないだろうね

 

503: 2021/02/19(金) 16:32:19.74
>>1
いい加減時代遅れだから結婚を「出来る出来ない」で論じるのやめない?
結婚を(自らの選択で)「するしない」の時代なんだからさあ

 

539: 2021/02/19(金) 16:36:17.05
>>1
恋愛、結婚、出産、子育ては金持ちの道楽であり趣向品
貧乏人が代価を払う覚悟も無く得ようとするから破滅する

 

541: 2021/02/19(金) 16:36:31.54
>>1

結婚=幸せ って考えが嫌だし

別に自分のDNA残そうとか子孫づくりしようとか思った事全然ないし
嫁さんとかいらねぇ…数年前からある若手女優のファン(その女優は独身)やっててその人テレビで見てるだけで十分幸せな気分になれるし

 

558: 2021/02/19(金) 16:38:17.05
>>541
結婚マウントがしたいんだよおらァン!

 

588: 2021/02/19(金) 16:41:52.82
>>274
>>1と関係ない話すんなよ
40代同士のダラダラ婚活の記事だから結婚しなくていいって言ってるんだよ

 

609: 2021/02/19(金) 16:44:02.95
>>1
いい人がいたら結婚するわけではなく
お付き合いをするんだよ
結婚は結果であって目的にするもんではない
プロセスすっ飛ばすから結果にたどり着けねえんだよ

 

626: 2021/02/19(金) 16:46:08.74
>>1
毎日の様に会う同僚や取り引き先やらに意中の人が居ないならお見合いするしかない
毎日の様に顔会わせてたら魅力的に感じるって研究結果出てる

 

727: 2021/02/19(金) 16:56:52.66
>>1
この女も腐ったパヨフェミニズムの犠牲者
追悼しよう

 

811: 2021/02/19(金) 17:06:21.79
>>1のケースで言えば、男側は渋々ながら美術館行ってくれたのだから優しいよい男じゃないか
40代のおばさんの相手してくれただけでも良い男と思えなかった女側が勘違いしてるわ

 

967: 2021/02/19(金) 17:23:37.45
>>1
おまえがいい人になるのが先だろ

 

3: 2021/02/19(金) 15:42:54.17

妻はいらないけど子供はほしい

 

20: 2021/02/19(金) 15:45:17.33

>>3
40代で婚活始めたジジイさんがまさにそんな感じ

もう結婚できなくてもいい
自分の遺伝子さえ残せれば後悔はない
自分の知らないところで女さんが子供を育ててくれればそれでいい

とかいってた
涙ながらに

金や時間を含めて子育ての苦労をしたくないのかなとか思ってしまったが
遺伝子を残したいという気持ちの切実さは理解した

 

69: 2021/02/19(金) 15:52:16.95
>>20
まったく理解できない
自分の知らないところで遺伝子が残ってなんになるんだよ?
どうせどこにでもあるようなありふれた遺伝子の寄せ集めのくせに自意識過剰だわw

 

105: 2021/02/19(金) 15:57:15.38
>>69
馬鹿だなあ
そうやって残した自分のDeNAが巡り巡って若い頃に好きだったあの人の子孫と混ざり合う
そういうことにエターナルを感じるんだろ
知らんけど

 

196: 2021/02/19(金) 16:05:40.78
>>105
いつか仁と巡り会えるな

 

303: 2021/02/19(金) 16:15:15.20
>>105
そうだったとして実にくだらない現実逃避だなw

 

117: 2021/02/19(金) 15:58:50.91
>>69
まるで昆虫だな
ミミックってホラー映画思い出したわ

 

235: 2021/02/19(金) 16:09:45.89
>>69
動物としての本能じゃね

 

78: 2021/02/19(金) 15:53:52.55
>>20
そういうガッツが足りないせいで今少子化なんだよな
ガッツいてるだけその爺はまだ健全だと思うよ

 

212: 2021/02/19(金) 16:07:38.00
>>78
健全なわけない
40までに誰かに子う産ませられてないなら致命的にガッツが足りてない
自分の子はあきらめて若いカップルの子づくりの応援でもしてろよw

 

272: 2021/02/19(金) 16:12:40.40
>>20
産んでくれたらあとは育てるわじゃなくて
産んでくれたら後は関与しなくてもいいわなんて無責任なクズすぎて笑う
そんな遺伝子は残してはならないしそもそもそんな人は一生結婚も子供も持てないわ

 

409: 2021/02/19(金) 16:25:21.03
>>20
独身男性って子供が突然育って目の前に現れると思う人が多いけどどうなってんのかね
50代の同僚平社員が友人の息子(10歳)にスキーを教えて楽しかったから自分も子がほしいと婚活を始めやがった
お前が今から子を持ったらスキーする頃には還暦過ぎだと教えてやれずにいる

 

450: 2021/02/19(金) 16:28:34.66
>>409
他人の子供でも楽しかったってことは、子あり離婚者も範囲にはいるんだから結構簡単じゃね
子あり離婚者は年齢いってる金持ち狙ってるよ

 

507: 2021/02/19(金) 16:32:56.91
>>450
子がほしいで略して悪かった
我が子がほしいということなんでなあ
こぶつきはどうよと勧めた奴がいたんだがそんなもの養う意味がないとけんもほろろだった
俺に似た可愛い娘と賢い息子をお望みですわ

 

538: 2021/02/19(金) 16:36:15.06
>>507
女もそうなんだけど、子を持てる生物学的限界に近づくとそれまでと意見を変えて子が欲しいと言い出す人がいる
そこでうまく?持てた人と持てないままになる人がいる
持てなかった人もその年齢をすぎるとそれほど悲しくなくなるみたい

 

625: 2021/02/19(金) 16:46:08.46
>>538
それなら吹っ切れたら子持ちの女性を選べるかも知れないんだな
何にせよ取り戻せない時間を気にせず今から現実的な選択をしてほしいと思って見守っている

 

486: 2021/02/19(金) 16:30:45.88

>>409
友人の息子は友人の息子という1人の人間
そこを子供可愛い楽しい欲しい
と安易に結び付けるバカが多い事多い事w
しかも50代とか気持ち悪すぎるw

あとな、限られた短い時間だけ過ごしていい気分になってるよな
育ての苦労や嫌な部分は見ずに

 

736: 2021/02/19(金) 16:57:34.25
>>20
ゲスいわ…ゲスの極み
楽に遺伝子を残してさっさとこの世を去るだなんて虫ケラ同然
鳥類すら共に子孫を残そうと協力しあうのに
そこに愛などなくてもね

 

957: 2021/02/19(金) 17:22:43.11

>>3
>>20
どうして結婚生活すらも維持できないのに

「自分の子供を産み育ててもらう」なんていう
より難易度の高いことが可能だと考えられるんだろう?

何か脳に特徴的な疾患でも見つかるのだろうか?解剖してみたい

 

53: 2021/02/19(金) 15:50:06.71
>>3
売春で子供作ってお金を払って貰えたらいいのにね

 

66: 2021/02/19(金) 15:52:00.03
>>3
つ 海外里親制度

 

97: 2021/02/19(金) 15:56:12.02
>>3
そしたら卵子提供と海外の代理母依頼すればいい
金があれば愛人に生ませてもいい
どちらも金さえあればできる

 

119: 2021/02/19(金) 15:58:56.97
>>3
たまにこういう人いるけど子供が可哀想だと思わないの?
おまえそっくりな奴が生まれてくるんだぞ…

 

213: 2021/02/19(金) 16:07:41.63
>>3
シッター雇えるほど金持ちなら良いけどな
コロナで休園なったりで仕事簡単に休めるん?

 

239: 2021/02/19(金) 16:09:59.72
>>3
猫はいいぞお
血のつながりとか些細なことだと理解できる

 

401: 2021/02/19(金) 16:24:43.60
>>3
俺逆だなぁ
俺の種から出来た子なぞどうなるか予測できる
三代続いて発達不順のネバーランドの住人だぞ?呪われてるわうちの血

 

969: 2021/02/19(金) 17:24:03.67
>>401
三代続いてるならまだそこまで致命的な欠陥でもない
致命的な不良品なら初代で途絶えてるよ

 

574: 2021/02/19(金) 16:40:07.46
>>3
シングルファザーか、頑張ってね

 

684: 2021/02/19(金) 16:52:16.98
>>3
ワイも姉弟ともに子無し未婚で資産1億円くらいはあるから、是非養女をもらいたい

 

7: 2021/02/19(金) 15:43:19.55

売れ残りジジイ&ババアさん「良い人がいたら」

良い人「お前を選ぶ理由が無い」

 

58: 2021/02/19(金) 15:50:37.82
>>7
>>37
必死に良い人像を振りかざしてる所悪いんだけど
そういう冷たい人は良い人じゃないんだよね
ちょっと男子~誰が教えてあげなよ

 

472: 2021/02/19(金) 16:30:02.95
>>58
それを言っちゃう時点で都合の良い人像を妄想してんだなって思うわ
条件の良い人にも意思はあって選ぶ権利はあるんだから当たり前の反応だぞ

 

101: 2021/02/19(金) 15:56:39.79
>>7
良い人「もう相手がいるので」のほうが自然

 

632: 2021/02/19(金) 16:46:39.37
>>101
お前は典型的なKYでバカなんだけど自分では気づかないんだろうなバカだから

 

8: 2021/02/19(金) 15:43:44.74
結婚を考えているが当人同士の意志だけじゃうまくいかないんだな
世の中には毒親っていう人種がいて、人の結婚にあれこれ口出して挙句自分が気に入らないことが一つでもあると認めないと言う人がいる
自分の離婚の失敗を棚に上げてどうせ上手くいかないと決めつけて別れさせようと企む始末
娘のためを思って口出しするならともかく、
反対の理由が娘が出て行くと家に金が入らない、家事する人間がいなくなる というあまりに稚拙で身勝手な理由だから許せない

 

792: 2021/02/19(金) 17:04:03.61
>>8
こうやって何かにつけてできない理由を自分以外の誰かのせいにする奴は何やっても無理

 

9: 2021/02/19(金) 15:43:49.55
バツイチ独身の知人は
結婚したくない理由を言ってもだらだらと長引くから
いい人がいたらねって適当に言って話を切るって言ってたな

 

10: 2021/02/19(金) 15:44:00.42
30から婚活始めて35で心が折れ、やめた
もう仕事と趣味に生きようと会社近くの広い部屋に引っ越してゆうゆうとお一人様満喫してたら今の相手と出会って半年もしない内に結婚決まってまた引っ越しする事になった
ガツガツしないのって大切なのかもな
もうすぐ5年になるけど距離感も悪くないし諦めてた子どもも今度産まれるし人生はわからん

 

62: 2021/02/19(金) 15:51:06.17

>>10
女は基本的に自分に惚れる男は嫌いなんだよ
勿論、自分が惚れた相手がガツガツしてくれるのは嬉しいけど、自分が惚れるまれからガツガツ来るのは
相手がどんなに高スペックであっても好意を持たなくなる

自分みたいな無能を好む男は相当無能に違いないって思うからなw

 

100: 2021/02/19(金) 15:56:31.70
>>62
まさに私がそれ。
>>96
それいいね。

 

155: 2021/02/19(金) 16:02:04.64
>>100
俺おっさんだけど、婚活ババの必死さは可哀想になる。
せめて50才超えたら婚活止めさせて1000万円給付
すればいいと思うよ。GOTOとかの予算あれば出来るだろうに。
おっさんの俺は子供欲しいのに、ババばっか集まる。

 

174: 2021/02/19(金) 16:03:57.52
>>155
女は遺族年金が貰えるからな
国民年金だけでは生活出来ないから必死なんだろ

 

178: 2021/02/19(金) 16:04:07.05
>>155
おっさんの結婚相手はそりゃ同じくらいの年齢のおばさんがお似合いだと思われてるのが現状では?
子供がほしいなら20代で活動してけば同じ20代周りにたくさんいたと思うのだが。

 

215: 2021/02/19(金) 16:07:54.93
>>178俺が年上にモテるだけかもしれん。30代で手取り年収400万円と
低レベルだが、ババからモテる。

 

299: 2021/02/19(金) 16:15:00.43
>>215
あぁ、年上の女からモテてしまうのか大変だね…
てっきり同い年の女否定かと思ってたよ。
ごめんね。

 

995: 2021/02/19(金) 17:25:57.66
>>62
違うよ幼少期に遭った変なおじさんの目を思い出して逃げたくなるからだよ
女は追いかけることが好き
男は賢者でいればモテるブスを除いて

 

11: 2021/02/19(金) 15:44:04.00

人と一緒に暮らすのが嫌

 

12: 2021/02/19(金) 15:44:37.49
30代後半だが20歳までぐらいの子と結婚したいというのはそんなに贅沢な願いですか?

 

24: 2021/02/19(金) 15:45:57.51
>>12
いいと思う。自分は男は、若い女性好きが多いって分かったし・・・。

 

34: 2021/02/19(金) 15:47:35.99
>>12
贅沢かどうかを誰かに判定してもらう事より
その条件の中で結婚したいと言ってくれる相手が現実にいるかどうかが大事ですけど
その辺はどうなってるんでしょうか?

 

317: 2021/02/19(金) 16:16:50.13

>>12

別に望むのは大いに自由。

あとはそれに釣り合うレベルにまで自分をどれだけ高められるかと、出会う確率を上げるための行動力が重要だろ

 

13: 2021/02/19(金) 15:44:38.99
さっき、変な人とは結婚したくないと言ったら文句言われたけど、我慢してまででも30代後半になったら結婚しなきゃいけないわけ?
自分は、散々過去に男に騙されてるのに、まだ嫌な思いをしなければならないことをしなきゃいけないの?
もう、無理だよ。それなら手に職付けて自分の力で生きたいと思う。それじゃダメ?

 

23: 2021/02/19(金) 15:45:48.84
>>13
結婚は義務じゃないからしなくてOK

 

36: 2021/02/19(金) 15:47:57.69
>>23
ですよね。もう、この年齢になってくると害●が産まれる可能性もあるわけだし、そうしたら相手の男性や実家にも迷惑を掛けるわけだし・・・。
そんなリスキーな思いまでして結婚は無い。売れ残る事分かってて婚活なんかしたかないわ。

 

54: 2021/02/19(金) 15:50:24.36
>>13
全然ダメじゃないぞ
我慢してまで結婚する必要は全くない
子ども産むなら結婚した方がなにかと便利だが
30代後半ならこれから子づくり子育てでもないだろうし一人で悪い理由はゼロだよ

 

71: 2021/02/19(金) 15:53:00.62
>>54
ただ、自分は少しそういうのでするもんじゃないのは承知ですが、行きずりの男と寝まくってたビッ▲から結婚出来ない女は負け組とバカにされたのは悔しいんですよね。

 

157: 2021/02/19(金) 16:02:15.02
>>13
その選択でいいでしょ、いろいろ考えた結果なので否定することじゃない
ただし、心を凍らせて頑なになると、掴むべきチャンスを見逃すから気をつけてね
いまは孤独でいつづけることはとても簡単で、その恐ろしさを誰も教えてくれない時代だから

 

255: 2021/02/19(金) 16:10:54.77
>>184
掃除板行ってみて
マジで人生変わるよ

 

348: 2021/02/19(金) 16:19:32.66
>>184
きみは自分の幸せを考えればいいのだから、周りの目は気にしなくていいよ
ただ、一緒になるとしたら相手のために自分ができることを考えないといけないかも
相性が合っていればそんなこと考えなくてもいいかも知れないけどね

 

667: 2021/02/19(金) 16:50:17.75
>>13
なにも間違えてないよイヤな思いをしてるのに恋愛する必要ないよでも相手から告白をされたら拒否らないでいてあげて例えタイプじゃ無くても大切にしてくれてあなたも段々好きになってお互いに大切にしあっていくよ

 

14: 2021/02/19(金) 15:44:39.83
やることが遅いから。
結婚なんて20代のうちに勢いでやるもの。
25歳の時点で結婚を前提とした彼女がいないと手遅れ。

 

964: 2021/02/19(金) 17:23:26.57
>>14
そうやって勢いで結婚して…になっちゃってる夫婦を数多く見るとな…。

 

16: 2021/02/19(金) 15:44:46.41

ミエの結婚相手に望むことわ

1、かっこいいこと
これわぜったい。だって毎日顔合わせる人が不細工だったらいやだもんね!
このみわジャニ系、身長も175わほしいかな?ハーフだったらいうことなし。
外人ちょー好き。特にイタリア人。デルピエロちょーーーーーーーーかっこいいよね?
2、浮気わぜったいにダメ!でもミエの浮気わ1年に1回だけだったら許してくれる
心の広い人。
3、タバコ、お酒をいっしょにやってくれるひと
(じつわもうすでに愛煙家だったりするので テヘへ(^p^)
4、年収わ1000万いじょー お金の管理わミエがやることにしてマイホームにわ
ぜったいに住みたい!あとミエのたんじょーびにわミエの大好きなブランド品
をかってくれたらうれしいな
5、ミエわHがそんなに好きじゃないのであんまりHなひととわちょっと・・・
1ヶ月に2,3回してくれればイイや。あっ、でもこどもわ2人ぐらいほしいな、
できればおんなのこ。名前わ「マリヤ」ちゃん。そんでもってマリヤちゃん
の髪の毛を金髪に染めてあげておしゃれさせてあげるんだあ。
あとカラオケにもマリヤちゃんといっしょにいってハマアユのうたとか
歌いたいなあ。
6、ミエわ高校いってないから一流の大学でてるひとで英会話とか教えてくれる人。
これからの時代、グローバル時代だもんね(笑
7、ミエわカラオケちょーだいすきっ娘(笑  なので歌がうまいひとがいいなあ
ケミストリーの歌とかちょーうまくうたわれたらそれだけでもうメロっちゃう
8、ミエわブランドものがちょーーーーーー大好きなのでブランド品にうといひとわ
うけつけらんないなー。やっぱおしゃれなひとじゃないと
9、ハゲといっしょに腕組んで歩くのわヤダからハゲたら別居しちゃうかも(笑
10、暴力、ギャンブルは即りこん。これは当然かな?
11、性格わ強くて、ミエをいっしょー守っていってくれるひと。もし、ミエが風を
ひいたら、しごとを休んで一日中つきっきりで看病してくれるようなやさしいひと

 

17: 2021/02/19(金) 15:45:04.86
騙されて金を根こそぎ盛っていかれたので正直無理

 

18: 2021/02/19(金) 15:45:08.62
年々、異性にとって「路傍の石」と化していく自分を感じる。

 

19: 2021/02/19(金) 15:45:12.39
明らかに相手も俺の声掛け待ちみたいな状況で互いに接近し合えない男女というのも世の中には沢山いるのですよ

 

21: 2021/02/19(金) 15:45:22.42
40過ぎると性欲も無くなる
更に結婚への欲求は消える

 

22: 2021/02/19(金) 15:45:37.85

こういうスレで毎回喚いてる独身者に言ってあげたいこと

「その言い訳、誰にしてんの?」

 

引用元: ・【婚活】「いい人がいたら」と言う30代以上の独身者がいつまでも結婚できない理由 ★2 [ボラえもん★]