【企業】朝日新聞が「創業以来の大赤字」
1: 2020/11/27(金) 17:52:08.69 _USER

朝日新聞の渡辺雅隆社長(61)は11月13日に開かれた労組との会合で、2020年度決算が創業以来の約170億円という大赤字に陥る見通しとなったことなどの経営責任を取って、来春に退任する意向を示唆した。14年夏の慰安婦誤報問題と福島第一原発吉田調書の記事取り消し問題で辞任した木村伊量氏に代わって緊急登板して以来6年に及ぶ長期政権となったが、新聞部数減少や影響力の低下に歯止めを掛けることはできなかった。

労使協議で「役員総退陣」を否定し後継示唆
「朝日新聞労働組合だより」(11月13日付)によると、渡辺社長は同日の同社中央経営労働協議会の席上、「今のこの事態を招いている責任は経営にある。それを棚上げしようと思ったことはない」と経営責任に触れた上で、「今、(来春スタートの)中期経営計画2023を立ち上げようとしている。そこは新しい人たちが引っ張っていくのがいいだろうと思っている。そのために、代表取締役を2人 ………
https://facta.co.jp/article/202012040.html

35: 2020/11/27(金) 18:22:41.91
>>1
玉川のせいだわな
テレビ朝日でフェイクニュースばらまきすぎ

 

39: 2020/11/27(金) 18:25:20.14
>>1
真実が存在しないからな
捏造、誤報、誘導記事ばかり

日付さえ正確に書けない新聞に存在価値はない

文化事業だけやってればいいよ

 

54: 2020/11/27(金) 18:36:01.40

>>1
木村伊量ってどっかで聞いたと思ったら、これだ

https://ironna.jp/article/492

 

63: 2020/11/27(金) 18:43:24.33
>>1
内部留保で安泰

 

113: 2020/11/27(金) 19:30:49.84
>>1
記事は捏造するし、反日だし、新聞社とは名ばかり。さっさと潰れてしまえ

 

119: 2020/11/27(金) 19:35:50.53
>>1
,
/⌒⌒⌒\ 社運を懸けたモリカケ問題が不発に終わり『朝日新聞』はお通夜のような社内雰囲気ですって?!
/     \
フ /)ノレヽ(\ ヽ販売部数が激減し『経営危機』ですって?!
/ /⌒ヽ /⌒ヽ |
レ/(■■■■■ )V| 全社員の給与カットですって?!  心配ご無用!! 大丈夫よ!!
(  ̄ (ノ  ̄ )|
\ \――/ /ノ いざとなったら『反日・売国』で通じ合う『共産党の志位さん』が助けてくれるわ!
\  ̄ ̄ //
_) ̄ ̄(_  志位さんが指導する『赤旗新聞』と『経営統合』すれば朝日の経営危機なんて即解決よw
/| 佑 月   /\

 

122: 2020/11/27(金) 19:41:24.12

>>1
正解は
国民が知りたいことを地道に現場に足を運んで、事実のみを伝えること。
何を間違ったか、国民の知りたいことよりも、一企業の伝えたいこと(プロパガンダ)を押し付けすぎて、国民、特に若い人からそっぽ向かれた。
若い人は学習意欲も高く、多くの情報を貪欲に吸収している。知りたいことと、記事の内容が乖離していることに、気づいてるよね?

百年前の戦争のこととか、政府の悪口とか、毎日毎日同じ話題。これのどこがニュースですか?
ろくに取材もせず、一企業の一社員の感想文、それを求める国民がどれ程いるのか?それが部数に反映されているだけ。

朝日新聞もテレビ朝日も、読んだり視聴した後の読後感、最悪。嫌な気持ちにしかならないんだよね。押し付けだから。

一度死んで生まれ変わった方がいいよ。

 

2: 2020/11/27(金) 17:55:21.40
コロナだしな

 

3: 2020/11/27(金) 17:57:02.61
コロナ家でテナント収入が減りまして(てへぺろ)

 

4: 2020/11/27(金) 17:58:44.63

数百万単位で購読者が減ってるんだから、そうなるわな。

身から出た錆ではあるけど。

 

5: 2020/11/27(金) 17:59:18.09
朝日不動産に名前変えたら?

 

7: 2020/11/27(金) 18:01:32.15
>>5
ほんとこれ

 

8: 2020/11/27(金) 18:01:38.53

陽動だろ

あんたらが金ない北朝鮮ないとか

 

9: 2020/11/27(金) 18:01:42.82
まだやってたの!?

 

11: 2020/11/27(金) 18:03:10.82
これで極右新聞に方向転換したら笑うw

 

12: 2020/11/27(金) 18:03:13.51
でも高給取りだぞ

 

14: 2020/11/27(金) 18:04:01.40
つぎの捏造朝鮮ネタで事件作れば大儲け
なんか考えろ

 

15: 2020/11/27(金) 18:05:05.62

>>14
また逃げか

わたしが名前も言えないなんだにさんざつけこんで

 

16: 2020/11/27(金) 18:08:14.41
ブーメランあたおか捏造キ千ガイ朝日新聞

 

17: 2020/11/27(金) 18:09:51.72
黒字に転じることは今後いっさい無い
廃業しなさい

 

18: 2020/11/27(金) 18:09:57.47

ガンバレ!頑張れ!

朝日新聞の赤字 つぶれるまでガンバレ!

 

19: 2020/11/27(金) 18:11:07.16

我が家では、郵便物とかを玄関外でアルコールで全て除菌している

もし、新聞をとっていたとして、新聞を除菌するのはちょっとしんどいな

食卓とかリビングで見るものだし・・・・・

 

47: 2020/11/27(金) 18:34:25.61

>>19
なるほど
うちもそう
集配してる郵便局でコロナ感染者がでたんだ

うちは新聞をとってないけど、とってたら解約してたと思う
そう考えると、新聞社もコロナのダメージあるね

 

20: 2020/11/27(金) 18:11:23.65
新聞は旧世紀の遺物
こんなものが残ているから日本は時代遅れになっている

 

21: 2020/11/27(金) 18:12:50.68
新聞の発刊は趣味でやっていると聞いたが
本業は薄汚い土地転がしでしょ

 

22: 2020/11/27(金) 18:13:08.17
反日売国親中親鮮ねつ造新聞 朝日新聞
即刻購読を止めましょう。

 

23: 2020/11/27(金) 18:13:31.78
こんな新聞まだ読んでる奴って自虐大好きのマゾ豚とパヨパヨくらいやろうからね
慰安婦訂正記事にメタタグ入れてたりホンマに姑息で卑怯な新聞だよね
ホンマはよ潰れてほしい

 

24: 2020/11/27(金) 18:14:01.95
祖国の特亜が貧すればアカヒが鈍するってやつか(笑)

 

25: 2020/11/27(金) 18:15:00.97

朝日に広告出してる会社に苦情を
もっと
もっと
もっと

全然足りない
苦情をもっと
もっと
もっと

 

26: 2020/11/27(金) 18:15:49.50
来年は廃業かな

 

27: 2020/11/27(金) 18:17:28.06
押し紙増やせばいいだろ

 

28: 2020/11/27(金) 18:18:04.29
社員の給料を三割減らせばいいだろ

 

30: 2020/11/27(金) 18:18:56.10
共産党の出先は早く廃刊に

 

31: 2020/11/27(金) 18:19:13.31
本業は不動産だし潰れないだろ。

 

34: 2020/11/27(金) 18:21:26.60
>>31
コロナでテナント撤退の恐れあり

 

32: 2020/11/27(金) 18:20:44.70

従軍慰安婦捏造の責任を全て植村氏個人の責任にして、掌返しすれば、読者が戻って来るかもよ?

このままフェイクニュースのレッテル貼られたままだとじり貧ですよ。

 

33: 2020/11/27(金) 18:21:00.66
朝日新聞という原発癌を切除しても、癌細胞は地方紙に転移するので、ネトウヨの勝利でもなんでもないのさ。
今でも沖縄、北海道などに赤い新聞があるけど、あれと同じ論調の新聞が増えることになる。

 

37: 2020/11/27(金) 18:24:20.17
高学歴のインテリの集まりだから、新聞が斜陽にあっても
さぞや画期的なビジネスモデルで社を立て直すのかと思ったら、
ありきたりの不動産事業だからw
朝日を買い被りすぎてたようだ

 

38: 2020/11/27(金) 18:25:18.23
思想や偏向うんぬんを抜きにしても
品質の低下がひどい
朝日新聞の部数減少は止まらない

 

40: 2020/11/27(金) 18:25:55.81
アメリカの新聞業界とか、完全に崩壊している

 

45: 2020/11/27(金) 18:30:45.63
>>40
最近は映画でも新聞放り投げていくシーンを見なくなったもんな
そんだけ影響力低下してるんだろう

 

41: 2020/11/27(金) 18:25:58.15
赤字の記録も更新する為にある

 

42: 2020/11/27(金) 18:28:21.00

昔、朝日の記者がネット社会で朝日新聞がダメになったら、通信社に変身するとか言ってたけど

たけど、朝日じゃ無理だね

 

43: 2020/11/27(金) 18:29:52.28
コリアと中共の支援もらえばいいじゃん~

 

44: 2020/11/27(金) 18:30:03.98
不動産の黒字をどんどん溶かして下さいねwww

 

46: 2020/11/27(金) 18:32:55.75
朝日新聞って正確なのは日付だけだからね
こんな新聞に年何万も払うのは勿体無いわ

 

48: 2020/11/27(金) 18:34:33.25
朝日新聞の社是は角度をつけて報道する
角度をつけるとは
新聞を売るため面白くおかしく 偏向、捏造、嘘、デマ、アジ、
インチキ デタラメ 嘘記事を書く
新聞売って儲けるためなら何でもする
犯罪組織
社会の害虫

 

49: 2020/11/27(金) 18:35:07.14
アカヒ新聞は
慰安婦捏造主犯が幹部で大出世
大手を振って社内を闊歩
出世するため
社内は捏造競争
社会の敵
屑新聞

 

50: 2020/11/27(金) 18:35:17.03
朝日新聞より存在価値のない貧民ネトウヨが歓喜するスレ

 

51: 2020/11/27(金) 18:35:36.92

不動産会社が反日機関紙を出してるっていう認識だもんね

 

52: 2020/11/27(金) 18:35:40.20
慰安婦捏造の主犯
https://blog.goo.ne.jp/yatsu_koma_fuji/e/61d9e7f2daf3e1a2eeb36a58e18a248c
捏造の大手柄で大出世

 

53: 2020/11/27(金) 18:35:53.02
アホの朝日か。
接頭語にアホの、がつくのは坂田師匠とスッパマンと朝日だけ。
これマメな(´・ω・`)

 

55: 2020/11/27(金) 18:36:14.18
朝日新聞は北朝鮮を地上の楽園と報道
朝日に騙され10万人のひとたちがきこくしました。
帰国した人たちは財産を没収され迫害され虐殺されました
朝日新聞の周りには虐殺された人たちの無念の魂がさ迷っています
恐ろしいことです 朝日は呪われています
今すぐ廃刊し、謝罪し、慰霊碑を建て永遠に弔え
さまないと大天罰が下るぞ

 

56: 2020/11/27(金) 18:36:19.50
捏造はこれから大赤字が続くよ

 

57: 2020/11/27(金) 18:37:13.24
朝日新聞はカンボジアのポルポトを希望の星と報道
ポルポトは国民の1/4にあたる200万人を虐殺
銃弾がもったいないので棒 鍬で200万人を殴り殺しました。
恐ろしいことです。悪魔の所業です
朝日新聞はこの悪魔 地獄の使徒を英雄と報道
神も恐れぬ恐ろしい新聞です
地獄の使徒

 

58: 2020/11/27(金) 18:38:18.86

「朝日新聞主筆若宮啓文氏 女・カネ・中国の醜聞」

主筆と言えば朝日の社論を決定する最高責任者、まさに本丸直撃だ。
どんな醜聞なのか。
かいつまんで言うと、2008年2月、自著が中国で翻訳出版され、その出版記念
パーティーに招かれた若宮主筆(当時、論説主幹)が美人秘書を同伴。
〈「しかも会社の経費を使ってビジネスクラスに乗せ、高級ホテルに宿泊していた」
(朝日新聞幹部)〉
09年、朝日は東京国税局の税務調査を受け、社内の飲み食いに使った金を取材費と
して計上していたことが発覚、〈「数億円単位の修正申告」(同OB)〉をさせられた。
その後〈(社内で)「徹底的に経費を再チェックした。その際、若宮の不正が発覚した
のです」(同OB)〉〈「彼はこれを認め、全額を会社に返済しました」(同幹部)〉。

男女関係については若宮主筆、美人秘書とともに否定しているのだが、それより問題
は朝日の主幹ともあろうものが〈中国外交部の別働隊〉と言われる中国人民外交学会に
出版パーティーを開いてもらい、ホイホイと出席している点だ。一種のハニートラップ
にかけられたのではないのか。
石原慎太郎知事の「尖閣購入計画」を痛烈に批判している若宮主筆のコラムを読むに
つけ、その疑念が増す。

 

61: 2020/11/27(金) 18:42:10.77
来年もまた赤字だな。

 

62: 2020/11/27(金) 18:42:53.43
いや、ちがうよ
まともに左翼やってればよかった
朝日のスクープは検察のリーク記事が多い
いまは権力の走狗と言っていいと思う

 

65: 2020/11/27(金) 18:45:13.09

戦前・戦後とウソの情報たれ流して日本人を苦しめることしかしてないな

21世紀には不要

 

66: 2020/11/27(金) 18:46:13.94
大幅な新聞記者のリストラが待っている
航空会社もしかり コロナのせい 不動産業がきついんだろう
たぶん、毎日新聞のように、通信社の共同通信に頼るんだろう
取材網が減少すれば独自の記事が書けなくなる 痛いだろう
映画産業も衰退の時期を乗り越えたし、新聞もどこかに活路を
見つけるしかない

 

67: 2020/11/27(金) 18:46:20.36
衰退産業に軽減税率で優遇するのは早く止めろ
むしろ広告税やるべし

 

68: 2020/11/27(金) 18:46:21.64
連投にレスするのも嫌だけど連投してる人の言ってることが本当だってのがね
朝日新聞とか単なるアジテーションの媒体だって多くの一般人がやっと気付いたんでしょ
いわゆる、アジビラだもんな
吉田調書の捏造はホントひどかった
あれがトドメだよ

 

69: 2020/11/27(金) 18:47:21.82
朝日新聞を取ったことないのに、
「日頃のご愛顧有り難うございます。朝日新聞」と
ゴミ出し用のポリ袋何枚かが新聞受けに今日入っていた。
一瞬捨てようと思ったが、まあありがたくもらっておくことにした。
もらっても朝日新聞は絶対取らんぞ。

 

71: 2020/11/27(金) 18:49:49.72
新聞を通して、コロナ接触感染のリスクがある。

 

72: 2020/11/27(金) 18:51:39.02
経営責任とか言うけど
たかだか取締役如きの方針が
左右すること?

 

73: 2020/11/27(金) 18:52:17.84
そろそろ誰かあれ貼ってよ
サウザーのやつ
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

 

75: 2020/11/27(金) 18:54:47.36

>>73
ああいう漫画も大嘘だ

いまは、ベルセルクとか、黄金時代のあと
地方公務員の馬鹿総出の妖怪、魑魅魍魎、人間でない奴

それの跋扈だ

 

76: 2020/11/27(金) 18:54:52.98
たった100ちょいやん余裕でしょ
1000越えてからが勝負だからもっと頑張れよ

 

78: 2020/11/27(金) 18:57:15.23

 

朝(鮮)日(報)というのが冗談に思えない紙面なんだよな

愛国心にあふれた紙面づくりになっている
ただしその愛が向いている対象というのは日本でなく朝鮮半島
売れるわけないよな

 

79: 2020/11/27(金) 18:57:16.08

慰安婦と共に地獄に堕ちろよ。

嘘吐き新聞め

 

88: 2020/11/27(金) 19:01:31.83

>>79
いいや、新聞なんかどうでもいい
本丸は、高杉良、金融腐食列島

小説では、日本列島は島だ
魚だ、塩竃だ、漁港だ
竹内まりやだ、山下た釣ろうっだ
兵庫県西宮市のえべっさんだ

いや、原因不明、いやつきとめかけてるが
東日本大震災で多くは流されてきえて、みんなロストテクノロジー

銀行の腐敗はもう頂点に達してる、俺の椅子も問題だ

慰安婦は、銀行や地方公務員の馬鹿総出の不良債権問題の陽動
あとアメリカの産業廃棄物処理、なんかの陽動だけ
これも債権処理

 

80: 2020/11/27(金) 18:57:27.83

ネットの新聞で十分 新聞なんかに触ると 感染すんぞ

起きるの遅いせいで毎日朝日を見る事は無いが 見たくも無いw

大体ケツ拭き紙にもならん コロナなんだから この際止めれば カネが浮く

 

82: 2020/11/27(金) 18:58:03.61
捏造・誤報・反日・朝鮮礼賛新聞が知れ渡ったらそりゃそうなるわなwはよ潰れろw

 

83: 2020/11/27(金) 18:58:30.03
まずは高過ぎる人件費を削減すること
次にパヨク系の記者はクビを切ること

 

84: 2020/11/27(金) 18:59:37.03
パヨクさん等が無償で新聞配達すればコスト削減できるよ

 

86: 2020/11/27(金) 19:01:00.03
好き勝手なこと書き殴れるんだから、自腹持ち出してでも続けたいだろうな。

 

引用元: ・【企業】朝日新聞が「創業以来の大赤字」 [田杉山脈★]